失敗した事

この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)

LDKの写真

注文住宅を建てるにあたって、1番悩んだのが壁紙だと思います。

実際、このブログをご覧頂いている方の中にも、同じ悩みの方は多いのでは無いでしょうか。

私
お家を建てた1人として、今回は入居4ヶ月たった新築我が家の傷つき具合を紹介ちゃいます(;_;)

子供二人&ワンコ&大雑把なわたし。

綺麗好きな旦那さん以外は、全員でこの家を傷つけてしまっている犯人でしょう(>_<)

子供達ならまだしも、私もって(;_;)ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

そんな中でも特に気になるあの壁紙。

 

理由もなんとなく、〇〇が原因なんじゃないかなと。。。

いや、一番の原因は、ガって物があたったりする回数が多かったり、ドンってぶつかったりしてるからです!!!

 

でも、参考になればと思い書いてみます。

それではどうぞ~~~

〈スポンサーリンク〉

我が家で破れているのはこのクロスだけ

LDKの写真

さて、どの壁紙かというと。。。サンゲツ SP9911(>_<)

なんとこれ、我が家の基本となる壁紙で、家の70パーセントくらいを占めてるんです。

過去の記事にもしてあるので、よければご覧下さい♥

失敗しなかったアクセントクロス
1階アクセントクロスまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》【まとめ版】読者様からのお問合せで1番多いのが壁紙の品番!そこで、写真と共に一気に紹介します。アクセントクロスを沢山使って失敗しないコツも☆...
リビング 内覧会
入居後web内覧会《リビング》16畳LDK狭いけど天井高で広々開放的☆ご訪問ありがとうございます! ここでは我が家の家具を配置したリビングを紹介したいと思います♠ LDKで16畳しかないので、リ...

最初に申し上げますが。この壁紙は

真っ白で、塗り壁チックで、雰囲気もお洒落で☆

見た目はすっごく気に入って、それはそれは可愛くて大満足です!!!

 

ただ、我が家のような雑な家族の場合だと、破れてしまう可能性があるという事で。。。。

さて、どこが破れているかを順に説明します。

キッチン横のハンディ掃除機設置場所

すぐに破れる壁紙image

この犯人は紛れも無く私自身ですね(>_<)掃除機立てかける時に、雑にやっているんでしょう。。。

反省です。

 

そして、ここが一番破れてるのが酷いです。

そして、10月くらいに発見したので、入居2ヵ月後にはやってしまっていました。。。

 

リビング ドア付近

ここはドアが当たって破れてしまっているのか?

と思って検証してみましたが、違いました。

壁紙 失敗image

 

キッチンカウンターの下

ここも11月(入居三ヵ月後)には破れてました。

う~ん、こんなとこ何で破れてるんだ(>_<)

imageimage

 和室 ふすま

和室全面、この壁紙を使用してます。

ふすまの中は、子供達のオモチャ収納です。きっと、オモチャがあたったりしてるんだろうな。。。。

imageimage

階段

階段でも見つけてしまいました(>_<)

子供抱っこしながら色々持って登りおりとかしてるもんな。。。

すぐに破れてしまう失敗した壁紙破れたクロス

何故このクロスだけ破れるのか原因を考えてみた

一応、この記事を書くにあたり、家中の壁紙を見て周りましたが、破れてたのは、この種類だけでした(>_<)

 

これは自分なりの考察ですが、《凹凸がある壁紙だから破れやすい》のだと思います。

これが平面なクロスだったら、引っかかりにくいし、破れにくいのではないかと。。。。

 

あともう1つ。

《SPシリーズで、料金が低価格だから?》

でもこれと同じサンゲツSPシリーズでも破れていなかったのでこれは原因ではないと思います(>_<)

以上、《後悔》とまではいきませんが、破れやすいので、ちょっと失敗だったかなと思う壁紙でした。

リクシル《ホワイトオーク》の床にも傷が(;_;)

Sponsored Link

これはもう、床だから傷ついたって仕方ないと思ってますが、、、
娘ちゃんがオモチャを床にドンドンぶつけて遊ぶので、

10箇所くらい凹んだり傷がついてきました(ToT)/

フローリング床の傷

でも、《Dフロアの床って傷が目立たない》気がします!!!!

木目調のアンティークな柄が、庇ってくれてる気が♥どこまでも最高なリクシルDフロアなのでした\(^o^)/

(追記で書いちゃいました。)

子供がいても傷が目立たない床
お家を傷つけないなんて無茶な話。子供がいても傷が目立たない床を選んで大成功☆こんにちは☆ 我が家は現在、入居1年8ヶ月。思い出もどんどん増えています♥ でも思い出と共に増えているのが、お家の傷(>_...

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です