♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

入居後web内覧会《リビング》16畳LDK狭いけど天井高で広々開放的☆

和室から見たカーテン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ご訪問ありがとうございます!

ここでは我が家の家具を配置したリビングを紹介したいと思います♠

LDKで16畳しかないので、リビングだけを考えると狭いです。。。。

ですが、天井が高く、続き部屋で隣に和室があるので、困る程ではありません☆

拘った事が幾つもあるリビングです、是非最後までご覧下さい(*^_^*)

それではどうぞ~

フレンチシック

Contents

16畳LDK 広さを測ったら

和室から見たカーテン

まずは最初に、実際の数値、広さはこちらです。

☆グレー壁から和室の前まで(つまり和室を除く) 約4m50㎝

☆リビング窓からカップボード背面まで 6m37㎝

☆窓からキッチンカウンターまで 約4m

リビングの壁紙はグレーでフレンチシックに☆

玄関

このブルーペイントのドアを開けるとリビングです。

いらっしゃいませ~♠。

 

ドアをあけると、一面がグレーの壁のリビングダイニングとなってます。

この壁紙、とってもお気に入りです。

理想のグレー♥♥

《サンゲツ SG-5367》

グレーのアクセントクロス

白い窓ふちとも相性ばっちりで素敵な色です。

image

リビング床は、リクシルDフロア“ホワイトオーク”

Sponsored Link
リビングダイニング

我が家の床材、建具は、ほぼリクシル《ファミリーライン》で統一しています。

玄関の床、あれもリクシルのフレンチヘリンボーン調です(*^_^*)

 

一目惚れした、このホワイトオークの床材、

このお陰で雰囲気がお洒落になってると思ってます、ありがとうリクシルさん♥

リビングの壁紙
光の当たり具合で、グレーぽく見えたり、茶系色に見えたり。。。。

アンティーク系の家具ともピッタリ合うと思います☆

 

《追記 リクシルのカタログに我が家を4ページも特集して頂きました!》

ついに!リクシルのカタログに掲載して頂きました。見所満載の“私のインテリアwith LIXIL”こんにちは☆ 以前お知らせさせて頂いたリクシルカタログ、ついに発刊されました~!! ミーハーな31才、興奮してしまいお見苦し...

天井が高いので、リビング照明はシーリングファン

グレーカーテン

ここの建築事務所で家を建てるからには絶対にやりたかった、3m20cmの天井高!!!!

とっても開放的で、お客様からも【広いリビングだね~】と言われる事も多いです。

 

天井高いので、空気循環させる為にもシーリングファンを購入しました。が、何とこのシーリングファン、現在は造られていないようです。。。。(>_<)

似たような物だと、これとかかな?

オールブラックで素敵です☆

やっぱり、真夏の暑い時はすごく助かりました(*^_^*)

 

リビングカーテンはニトリ。レースを前に付けてます☆

image

我が家はレースカーテンを前に、厚手カーテンを後ろに付けてます。

理由は、、、

①ちょっと海外チックぽい? 

②グレーカーテンを閉め切ると、部屋が狭く見える。

 なら、レースで明るく広々した部屋に見せよう!

③ワンコや子供に汚された場合、クリーニング代がレースカーテンの方が安いw

 

この、レースカーテンの柄が気に入って、ニトリで即決しました。光越しのレースカーテンが、とっても綺麗♥

あと、グレーの壁の窓のブラインドカーテンもニトリです。ここは、旦那さんが取り付けてくれました。

というか、さっきのメインの窓意外、二階も全て旦那さんがカーテンレールを取り付けてくれました。

ありがたいありがたい☆最後の方は、もう職人みたいに《壁こんこん》と確認して、手際よく取り付けていましたw

《追記 部屋を広く見せる方法という記事で掲載して頂きました》

ブログ記事を《広島住宅総合館》に掲載して頂きました☆こんにちは☆ 息子も春休みに突入です~~(>_<) 毎日何処かに行かないと。。。楽しんで頑張りたいと思います! 去...

グレー&白黒モノトーン リビングの家具&インテリア

大好きなグレー&モノトーンでまとめたので、統一感が出ました。

やっぱり、色を揃えるって大事ですね☆

image image

このソファーは、楽天で汚されても良いと思える物を購入しました。

が!!!!

これ、めっちゃ良いです♥むしろ、次回もこれにしたいくらい。。。。

やっぱり、首ごとよっかかれるハイバックの背もたれにして大正解でした。

足も高いので、ルンバもすいすい通れます。

ソファー前の絨毯?ラグ?も同じお店で購入しました☆洗濯機で丸洗い出来るので、最高です!

 

あと、クッションの1つはルルドです。もう、無くてはならない存在です。。。☆

 

前回も記事にした、壁側のインテリア。

フランフランのウォールフラワー以外、全てセリアです。

フランフランのオンラインショップに飛べます↓♥
Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ

セリアのハニカムボール&LEDライトで飾る壁インテリア☆こんにちは☆ 今回は、既に話題沸騰中のハニカムボールを使った我が家のインテリアを紹介します(*^_^*) またまたセリアにお世話にな...

 

 

そして、リビングの時計は、グレ一の錆びた加工がしてある、

アンティーク調のこちらです♦大きめで、LDKにはもってこいです。

 

最後に。

グレーでも白黒でもないですが、このお洒落な机♣なんと、設計士さんの手作りです!本当、素敵過ぎる~~~

image

リビングは書きたい事が沢山だったので、長くなっちゃいました(^^)

 

《追記ばっかでごめんなさい》

テレビ台を変えた内覧会もしています。とても可愛いので、是非ご覧下さい!

お洒落なテレビ台
100均アイテムだけ!テレビ台をDIYでルンバが通れておしゃれな仕上がりに大変身リビングの家具はすべてルンバが通れるものを置いてます。おしゃれなテレビ台だって、100均アイテムだけで、ルンバが通れるようになります!...

 

《2017.05.05さらに追記》

新しいカメラでリビングを撮影しました。

画質がとても良くなって普通の我が家が綺麗に見える気がします♥

リビング

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    初めまして✴︎今、注文住宅を建てているものです。とても素敵なお部屋にうっとりしています。このグレーのソファ、私も目をつけておりますが、ヘザーグレーとグレーのどちらのお色でしょうか?とても良いお色なので同じ色が良いなと思っております。よろしくお願いいたします✴︎✴︎

    • chobisuke より:

      匿名さん❤︎
      コメントありがとうございます◦°˚\☻/˚°◦✨お褒めの言葉頂けて、とってもとっても嬉しいです(..◜ᴗ◝..)ブログやってて良かったな(♡ര‿ര)
      ソファの色なんですが、1年前はこんなにカラーバリエーションが無かったんです(᷅᷆⁎ ົ̅࿉ ົ̅⁎)᷄᷇驚きましたでも多分ではありますが、見比べたところ普通の【グレー】だと思います꒰ ´ӟ`꒱購入した時も、グレーという種類を購入しました!!
      お値段安いのにシッカリしたつくりで、我が家のソファもまだまだくたびれた感は無いので、オススメです(..◜ᴗ◝..)幼子2人とワンコにやられても大丈夫です!

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございました✴︎わざわざ見比べていただいてありがとうございます!グレー系でうちも統一しようと思っています♪また色々ブログを見て参考にさせていただきます✴︎ありがとうございました❤︎

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です