購入品

フレンチシックなろくろ脚TV台を購入!DIYでルンバが通れてお洒落な仕上がりに大変身★

お洒落なテレビ台

今回は、前回もちょろっとお話させて貰った、我が家の新しいテレビ台を紹介したいと思います。

前回の記事でちょろっと写真に載ってただけでも、興味を持ってくださった方が居て、

とても嬉しかったです。diyした旦那さん喜んでます(〃^-^)

ず~~~と新しいTV台が欲しくて欲しくて。

やっと理想の物を置けて幸せです!

過去にも記事にしているので、良ければご覧下さい♥

楽天ポチ報告《ブルーレイレコーダー・アップルパイ・トリートメントなど》こんにちは☆ 楽天セールが終了したので、今回も購入品を紹介したいと思います。 そして、自分だけしか気にならないと思いますが、 今...

それではどうぞ~~~

欲しかったTV台の条件

過去の記事と重複してしまいますが。

さらっとおさらい。

必要な条件は、

●足つき(ルンバを通らせたい)

●全面フル扉(埃防止&子供に悪戯されない)

●サイズは100センチくらい

サイズ、120センチ、もしくは90センチってよくあるんですが、中々100センチくらいって無かったんです(>_<)

あんまり大きくてもリビングが狭くなってしまうかなぁと思い100センチを探してました。

 

そんなこんなで、候補として上がったテレビ台は以下の品々。
①まずはこれ。

可愛いのだけども、TV台だけ黒い家具って、果たして我が家に合うのだろうか。。。

そして、サイズも90センチ。う~~ん、、、。

 

②そしてこれとか。

ちょっと可愛過ぎるかも?そしてやっぱり90センチなんですよね(T_T)

 

③そして、もう購入の1歩手前までいってたのがこれ!

鍵付きなんです!!!!娘がdvd出すわ出すわ悪戯するわ。。。。

100円のガードでは、弱過ぎて破壊されます(T_T)

ここのお店が最安値で、送料無料で言う事無し!ただ、

どれだけ説得しても、旦那さんが反対!!!

確かに幅も大きいし、今となっては反対してくれて良かったかな。これはこれで、わたしめっちゃ好きなんですけどねヾ(;´▽`

 

④旦那さんが欲しかったのは、ニトリ製品のこちら。

確かにリビングに合いそうだけど、ネックなのはやはり大きさ。120センチなんですよ涙。

ネット購入でよくある失敗例に(T_T)色が不満で。

そして、実際に購入したのはこれっ!

幅も丁度良い感じの104センチ!!!!とっても可愛いろくろ脚♥

でも、ルンバは通れ無そうですよね。。。旦那さんが「これにしな。高さ調節なら後でどうとでもなるから」と言ってくれたので、これを購入しました。

ただ届いたら、、、、色がイメージと違うっ(T_T)

いや、これは単純にわたしのミスなんですが、勝手に真っ白だと思ってたんです。

そしたら、実際はもっと茶色っぽい白でして↓

 

理想はコピー用紙の白くらいだったんですが、比べてもこんなに差が(>_<)

何度も言いますが、これは勝手なイメージを持ったこちらに責任あります。

でも、奮発して買ったのに、全然好きになれず・・・

我が家にも全然マッチせず。。。。

 

半泣き状態の私を見兼ねて、旦那さんがイメージ通りの真っ白に塗りなおしてくれました♥

じゃじゃん★

自分で言うのも何ですが、完璧です!!!!!ありがとうございます旦那様!!!!!

 

旦那さん流。TV台の塗装方法

なんとこのブログの為に、色々と写真まで撮っておいてくれました。

準備したのは、こちらの用品。

 

まず、サンドペーパーで削って削って。。。しっかりとガラスも外して。

綺麗に綺麗に丁寧に丁寧に塗り直してくれました★

このTV台のメリット“高さがある”。100均アイテムでDIY

Sponsored Link

必要な条件だった脚の高さ調整はどうしたのか。私が見つけたのはこんな商品。。。。

 

こたつとかなら良いけど、TV台で丸見えだと格好悪いですよね(T_T)しっかり者の旦那様。ダイソーでこんな物を見つけて、高さ調整してくれました。

 

真っ白な陶器の歯ブラシ立て。

これの溝を埋めて、!床傷防止のマットを貼って、脚の下に置いただけ!!!

これなら見た目も可愛いし、安くて言う事ありません!!!!

そして、このテレビ台、前よりも高さがある事によってこんなメリットが♥

まず1つ目。

子供達が台の上に座ったり登らなくなりました。

あと、TVの近くで見ると、首をあげて見なくてはならないので、

しっかりとソファーからTVを見るようになりました\(^o^)/

 

2つ目。

今まで和室からはソファーが邪魔でTVが見えなかったのですが、、、

このように、和室からもテレビが見えるようになりました(^^♪

あっ。和室も模様替えしてスッキリしました。

また記事にして紹介したいと思います!!!!

私が今回やったのは、テレビ台の後ろのコードをすっきりさせただけw。

 

以上、こんな感じで、旦那さんのおかげで、とっても可愛く掃除もし易い、理想的なTV台となりました~~~~♥

もう、TV台が可愛くて愛おしくて、たまりません。

だから、たくさん写真、載せちゃいますw


以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です