目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

日々のストレスを最小限に綺麗な部屋を保ちたい☆家具選びは“値段&ルンバが通れるか”。

リクシルDフロア

こんにちは☆

今日は我が家で、姉と子供たちとチーズフォンデュやりました♥

美味しいし野菜も食べてくれるし最高っ!

 

さて、今回は我が家の家具を購入した決め手について書きたいと思います。

狭いLDKなので広く見せるために【白】を選んできた事もそうですが、

この記事では子供がいる我が家ならではの決め方をご紹介します。

 

もう、題名が説明しているんですけどねwポリポリ (・・*)ゞ

 

それではどうぞ~~

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

現在のLDK。家具をご紹介☆

最初に我が家の現在のLDKをご紹介!

和室も一緒に紹介したかったのですが、写真撮るの忘れてました(>_<)ごめんなさい。

和室に家具は無く、トランポリンとおもちゃがあります。

 

それでは、リビングのドアオープン☆

リビング 内覧会

 

このテレビ台は、こちらの商品を旦那さんが塗装し高さ調整してくれた思い出の品☆

詳しくは、こちらの記事またご覧下さい♥

お洒落なテレビ台
こんにちは☆ 今回は、前回もちょろっとお話させて貰った、我が家の新しいテレビ台を紹介したいと思います。 前回の記事でちょろっと写真に...

 

 

お洒落なLDK

 

この白のダイニングテーブルはIKEAの物。

 

そして、バラバラのダイニングチェアは、これら等です。

 

 

 

 

ダイニングテーブルの隣にある、パソコン台(作業台)はこちらです。

 

そしてキッチン側から撮った写真。

 

リビング

 

リビングのソファーはこちらです。

 

そして、質問いただくリビングのローデスクは設計士さんの手作りで非売品です★

古材&アイアンの脚がとてもカッコいい!

 

 

 

 

買い換える予定で安さを重視。汚されてもへっちゃら。

やっとこれらの家具を選んだ決め手を説明します★

 

まず1つめ。

今は2人の子供たちがまだ小さいので汚されるの覚悟です。

もし、高い家具を購入していたら、常にヒヤヒヤのイライラ母ちゃんになってしまう。

だから、もう将来買い換えるつもりで、消耗品として安さ重視して選びました。

 

先ほどの沢山の商品、どれも高くは無いんです!

敢えて言うなら、テレビ台だけ我が家的には奮発したお値段w。

 

 

ソファーとか、色々お店を実際に見て回りましたが、こんな低価格でデザイン可愛いの無かった!!!!

100パーセント汚されるの分かってたので、今はこれで大満足です。

 

テレビ台はこれをず~~~っと使いたいなぁ♥

 

 

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

 

ルンバに合わせた家具選び。

そして2つ目。

全てルンバが通れるような家具を選んでます。

(テレビ台だけは、旦那さんが高さ調整)

 

ルンバ様様です。

こんにちは☆ 題名のとおり、今回はルンバについて紹介したいと思います(◍•ᴗ•◍) 旦那さんがずっーと欲しい欲しいと言ってい...

 

というか、ルンバを使って8ヶ月くらい経ちますが、ルンバを使う一番のメリットは、

【ルンバを走らせたいから、絶対に夜は部屋を綺麗に片付ける】事かもしれません(*^_^*)

これ、本当にでかいメリットです。

 

絶対に夜寝る前に1回、

可能ならば昼間出かける前に1回ルンバを走らせています★

 

娘がソファーの下に入り込むのが好きなんです。

ルンバでいつも綺麗にしてあるから、安心安心。

 

 

写真撮る為に綺麗に整頓しちゃいましたが、

ルンバをかける時は、いすは机の下から出しておきます♣

 

 

ルンバが通れる幅と高さ

ルンバが通れるようにする為には、

  • 高さ・・床から10センチ
  • 幅・・・37センチ

です(^-^*)/ 参考までに☆

色々工夫すれば、高さ調節なら出来ますので、

ルンバが通れる部屋にしておくと、楽チンです♪
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



 

 

〈スポンサーリンク〉


 

 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

ルンバ876☆子供&ワンコがいるので、とても助かります☆

幼稚園鞄の片付け

ついにアイアンバーに出番がきた☆幼稚園鞄の片付けは〇〇に近いと便利です!

リビング収納

綺麗で使いやすいリビング収納を目指して!重い腰をあげてやっと始めてみます宣言☆

100円で衣装ケースの目隠し

100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!

リビングクローゼット

おしゃれなリビング収納ついに完成!ニトリ&ダイソーのBOXで、苦手な私も続けられ...

床の間 お雛様

ソファー裏の死角を利用したオモチャ(リビング)収納&お雛様を飾る場所は