目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

季節のインテリア・雑貨の飾り棚。玄関ニッチのサイズ&高さを紹介します☆

玄関ニッチ

こんにちは☆

なんだかちょっとお久しぶりです。

最近は育児にてんてこまいで、久々にパソコン開く事が出来ました(*・ェ・*)ノ

ゴールデンウィークの疲れもどばっと出てる気もします(>_<)w。

さて今回は、

以前の記事でフランフラン雑貨などを玄関ニッチに飾った事を書いたのですが、玄関ニッチのサイズ等を質問頂いたので、そんな事を書いていきたいと思います♠

 

それではどうぞ~~

〈スポンサーリンク〉

 

我が家の玄関ニッチの大きさ。高さは花瓶に揃えました

我が家の現在の玄関ニッチはこんな感じです。

まだ生花を買いに行ってないっていう。。。。涙

玄関ニッチのサイズは、下記の通りです。

  • 横 70センチ
  • 奥行き 15センチ
  • 高さ 60センチ

 

ここの玄関ニッチのサイズや形は、割とギリギリまで悩んでたと思います。

形、最初はもっと違うのも最初悩んでいたんです。

画像を検索すると、すっごく色々出てくるしっ。

 

でも、【絶対に花瓶を置きたい】って決まってたので

その花瓶に花を挿したイメージを考えて、今のようなシンプルなスクエア型のこのようなサイズになりました。

何度もこのブログで伝えておりますが、

新築で使いたい家具・雑貨・季節飾りなどのサイズは、予め測って、設計士さんに伝えましょう☆

その上で間取りを作成して貰えば、【あ~入らない・合わない】なんて失敗は無くなります!

 

ニッチの壁紙は白にして正解だと思ってます。

ニッチの壁紙、最初はアクセントクロスとかタイルとか貼ろうと思ってました。

めっちゃ可愛いですもんね♥

今でも、センスの良い方の玄関、見てて憧れるニッチ沢山あります!!

 

でも、こうやってインテリアを色々飾っていると、壁紙は白にして良かったなと思いました。

もしもアクセントクロスにしてたら、色々飾れる物も少なかったかも。。。

←自分にセンスが無いからなんですが(>_<)

 

もし、何か壁紙とか貼りたくなったら、自分で貼って剥がせる壁紙とかでDIYチャレンジしたいと思ってます\(^o^)/

 

〈スポンサーリンク〉

 

過去の我が家の玄関ニッチのインテリア紹介

今回、初めてこのブログを見て下さってる方もいらっしゃると思うので、

入居後、どんな物を飾ってきたか紹介します(*^_^*)

 

我が家、リビングにはあんまり雑貨を飾れるスペースが無いので、

玄関で季節のインテリアを楽しんでいるつもりです☆

 

ハロウィンとか☆

 

 

クリスマスとか☆

 

春の桜とか☆

 

まとめ

ここのスペースがあって、本当に大正解・大成功でした♥

我が家の広くない玄関に、雑貨とか飾る為に台とかあったら邪魔でしょうがなかったでしょう。。。

このちょっとした凹みのお陰で、楽しくインテリアを変える事ができます。

とってもとってもおススメです!!!!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

〈スポンサーリンク〉


 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

長女誕生☆女の子部屋が作れるぞ!

裁縫じょうずで作ったパソコンカバー

ダマスク柄の素敵なクロス&《裁縫じょうず》で簡単なパソコンカバーを手作りしてみた...

100均の春インテリア雑貨で玄関&リビングを明るく☆新生活に向けて気分をあげます...

ニトリの《フェイクグリーンアイテム》がおすすめ!モニターに当選したので、色々飾っ...

トイレのインテリア

海外インテリア好きにはたまらない!《SPARA》というお店をご存知ですか☆?

3つ並べて飾る

インテリアディスプレイのコツで、大事な【3の法則】ってご存知ですか☆?