外観・外構

子供の脱走防止に!木製バリケードを使ってDIYで庭の柵・とおせんぼ☆

庭の柵

こんにちは。

最近の娘さんが、もう止められません(>_<)

1歳8ヶ月、なんだかもう嫌々気が始まってる気がします(T_T)

誰も彼女を止められませんw。

可愛い時期でもあるんですけどね♥ぷにぷに。

今日は、そんな彼女が道路へ脱走しないように、パパがDIYした《とおせんぼ(庭の柵)》のお話です。

これのお陰で、庭で遊ぶのがかなり楽になりました。

 

それではどうぞ~~

 

DIYで安く仕上げる!1個5,000円以下の庭のとおせんぼ

本当なら庭と駐車場の間にアイアンとかでお洒落に仕上げたかったんですが

もう何より早急に娘の脱走を阻止したくて。

 

これとか安くてめっちゃ可愛い(゜o゜)♥

でも、必要なのは今だけなので、簡単に撤去できる物が欲しかったんです。

しかもこれだと、子供隙間から脱走しちゃうし。

いずれかは、これもありだな~と思い、紹介します☆

 

 

木製バリケードを塗装しておしゃれに!

旦那さんが近所のホームセンターで、バリケードを3つ購入してきましたが重くて大変そうだった~~(T_T)

調べたら楽天でも売ってますね!

もう計画性があったなら、間違いなく楽天で購入したわ。

これを黒く塗装して、細い木3本を釘で打ちつけて、完成!!!!

庭の柵

子供と一緒に作っていたのでだいたい1日掛かったけど、

一人でさくさく作業を進めるなら、

買出しから3つ完成まで6時間くらいってとこでしょうか(*´▽`*)

旦那さん、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

写真の様に、駐車場と庭の境目に2個、

裏の勝手口の方に1個置いて、無事に娘を庭に閉じ込める事(言い方w)が出来ました!!!

トイプードルのちょびも、脱走してません。

(でも、ちょびは隙間から抜け出しそうな万が一がありそうなので油断禁物)

 

娘ちゃんや息子には重くて動かす事は出来ませんが、大人なら女性でも簡単に動かせる重さです♣

このコストコの可愛い物置の中に、三輪車やスコップ、ボールなど庭で遊ぶ物が収納されてます。

本当に、めっちゃ便利~~~!!!!

あるのと無いのでは大違い。

 

当ブログでも一番読まれている記事は、なんとこの物置の事について∑o(*’o’*)o

また良ければご覧下さい。

お洒落なコストコ物置“Keter(ケター)”の組立て方。正直不安要素も? 2018年9月の台風24号で、この物置は壊れてしまいました。 詳しくは、こちらどうぞ。 https://chobipep...

これからは、この柵のお陰で庭で思いっきり安心して遊べるので感謝感謝です(*゚ー゚)v

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *