内装

子供の落書き対策に!床や壁紙に書かれても、〇〇ならお尻拭きですぐ消せます☆

こんにちは。

今日はまるで真夏日みたいに暑かったですね~。

家族で、庭で汗だくになって遊んでました。

 

さて、今回も前回に引き続きおてんば娘ちゃんの対策案。

この突っ張り棒の話も、またお時間あったらごらん下さいw。

つっぱり棒で、娘ちゃんあわや大惨事w!!こんにちは☆ 今日は暖かかったんですが、強風が凄くてすごくて(>_<) 今も玄関前の雑貨たちを、ちょっと非難させてきまし...

 

階段も勝手にどんどんあがって、二階中を走り回ってますw。

 

対策案として紹介したいのが、「床や壁紙への落書き対策」です。

やっぱりまだ完成して9ヶ月なので、綺麗な状態を保ちたい訳で。

でも、4歳と1歳の子供たちには関係ないですもんね≧(´▽`)≦アハハハ

クーピーなら先も丸くて安心、そして消すのも簡単!

娘が最近、お絵描きが大好きでして☆

一緒にお絵描きしてれば良いんですが、つい、うとうと居眠りをしちゃいました(T_T)

多分5分も寝てないとは思うんですが。

 

それで、何か「コツコツカリカリ」音がするので見てみたら、

【やられた~~~~!!!!】

ホワイトオークの床なので、写真だと分かり難いと思うんですが、見事に黒で描かれてます。

 

でも大丈夫☆

我が家では常備してある【お尻拭き】で、力もいれずに簡単に消せます♥

娘が拭いて、消せるくらい簡単です。

 

これは、ずばり【クーピー】でお絵描きしてたからなんです。

 

我が家は、まだ小さい娘にはクーピーでお絵描きをさせています。

色鉛筆だと先が尖ってて危ないし、水性ペンはなかなか消えないんです。←過去やられた事あり。冷や汗かきました。

 

新聞紙とかも敷いてお絵描きをしてますが、すぐとっちゃうんです。

クーピーなら、先は丸いし、すぐ消せるし色とりどりで娘も楽しそうです(*^_^*)

実証するつもりは無かったのに、壁紙にもさっき書かれましたw

この記事を書くのにあたり、床だけで書こうと思ってたのに、

まさかの壁紙にもさっきやられてしまいました。。。。(゜o゜)あはは。

 

壁紙に書かれてしまったのは初めてだったので【ヤバイ、紙って言うくらいだしなぁ】と思って不安でしたが

 

これまた簡単にお尻拭きで消えました\(^o^)/

 

もし我が家の様な、小さなおてんばちゃんの落書きでお困りでしたら、

クーピーをおススメします☆

 

今回は、参考にならない方にはまったくならない記事でごめんなさい<m(__)m>

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *