間取り

つっぱり棒で、娘ちゃんあわや大惨事w!!

こんにちは☆

今日は暖かかったんですが、強風が凄くてすごくて(>_<)

今も玄関前の雑貨たちを、ちょっと非難させてきました。

過去に強風のせいで悲惨な目にあったので。。。。

 

 

明日の天気は今日よりも6度も下がるみたいだし、体調管理しっかりしなくては(*–)ノ

 

さて今回は、きっと皆様にとってはアホ過ぎる話なんですが、

一応、お気をつけ下さいの意味を込めて記事にします。

 

 

便利な便利な突っ張り棒にまつわる、我が家の大事件です( ̄ω ̄;)。

おてんば娘が大暴れ

我が家の娘ちゃん、現在1歳5ヶ月。やっと10歩くらい歩けるようになりました\(^o^)/

デモ。

もう、おてんば過ぎて(>_<)

 

息子の時よりも目が離せません。。

元気が良い証拠!!!!ですが、毎日格闘しております。

 

ちょっとトイレに行っている間にこの有様w

 

ダイニングテーブルにも気づけば乗ってるので、

通常我が家は、全ての椅子を倒してありますw。

 

30秒くらい目を離した途端、居ないと思ったら何と階段登ってハイハイで2階に(>_<)

だから、和室から玄関に出る引き戸には、このように突っ張り棒でロックしてます

 

こちらの記事もどうぞ→

web内覧会 お洒落な和室
入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆こんにちは☆お久しぶりの入居後web内覧会です(*^_^*)今日は、4畳半の和室について紹介したいと思います。リビングの隣にあっ...
ソファー裏 リビング収納
ソファー裏の死角を利用したオモチャ(リビング)収納&お雛様を飾る場所はこれぞ死角!!ソファ裏にカラーボックスを横置きしたら、便利なリビングしゅうの完成!ソファーを上手に利用して、おもちゃや本の収納など有効活用です。...

 

 

キッチン裏にある、我が家の【ファミリークローク&パントリー&室内物干し】スペース。

ここも気が付けばこんな状態に。。。。

 

こちらの記事もどうぞ→

パントリーで大量買いしても収納できる
入居後web内覧会《ドライスペース&パントリー&ファミリークローク》便利で満足な1階収納部屋☆今日は、キッチン裏・脱衣所横の、便利な1階収納部屋を紹介します。がっ!!!!本当に生活観丸出しですm(。≧Д≦。)m ...
100円で衣装ケースの目隠し
100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!今回は、以前お話した【ファミリークローク・パントリー・室内洗濯干し】として活用している4畳の収納部屋の、衣装ケースの目隠しについてお話し...

 

だから、ここに入る引き戸も突っ張り棒でロック!!!

 

そして、寝室も。

寝かしつけている最中は、娘がすぐに部屋から脱走しようとします。。。。

こちらの記事もどうぞ→

寝室 アクセントクロス
入居後web内覧会《主寝室》カーテンがおしゃれ★子供達と寝るので布団派です入居後web内覧会【寝室】。ここは拘りのアクセントクロスに可愛いカーテンで大人可愛い部屋にしました。...

 

ここも突っ張り棒でロック!!!

 

とにかく、我が家は引き戸を突っ張り棒でロックしまくっていた訳です。

寝室ドアが外から開かないっ。中には大泣きしてる娘が。

これはある平日の朝のこと。

いつもはだいたい、娘が一番早起きなんです。

そして、娘に起こされる私と息子(旦那さんは既に出社)。

 

 

この日は、娘が起きなかったので、息子と先に1階に降りてました。

娘は起きたら大泣きするので、1階まで聞こえるんです。

 

 

15分後くらいに、大泣きしている声が聞こえたので2階に迎えに行くと。。。

あれ?ドアが開かない。。。。。

 

 

部屋の中では、私がそこらに置いちゃった突っ張り棒が、引き戸と壁の間の床に挟まって、

中からロックされた状態になっちゃったんですw( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

 

やばい、本当に開かないっ・・・・

室内からは、娘の尋常じゃない大泣きの声・・・・

もう幼稚園は遅れる事を覚悟。

 

 

無理なのは100も分かってるけど、娘に突っ張り棒を外すようにお願いするが、

やっぱり無理。

 

 

どうしよう。。。。旦那さんも会社だし(>_<)

本当、泣き方がやば過ぎて、娘がどうかなるんじゃないかと、とっても心配しました。

 

 

朝8:15。

もう、迷惑なのは重々承知で、設計士さんに朝っぱらから電話して、助けを求めました。

そしたら、【ドアの下の方を思いっきり、でも調整しながら蹴って下さい。もしかしたら、ドアは壊れるかもしれないけど】

と教えて貰いました。(この時は本当にご迷惑おかけしました、ありがとうございました)

 

 

いや、ドアが壊れるとか言ってる場合じゃないし、思いっきり蹴ろうと思ったのですが、

もしかしたら、ドアが倒れて娘が下敷きになるんじゃないか(ノ゚ο゚)ノ 

 

もう、調整しながら、でも思いっきり蹴ったり、あとはドアをガタガタ動かしたりして、、、

15分後くらいに、突っ張り棒の上にドアが乗っかって、

無事室内に入る事が出来ました~~~~(T▽T)

 

大泣きしてただけで、娘が無事な事が分かり、本当安心しました。

ラッキーな事に、ドアも無事でした。

突っ張り棒が傷ついただけ。

 

 

わたしが、そこらに適当に突っ張り棒を置いて1階に下りてしまったのが原因で

あわや大事件になるとこでした汗!。反省です。

 

 

ほんとう、色々予期もしない事が起こる毎日ですw

子育て中のママさん達、これからも一緒に頑張りましょう!!

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です