掃除・整理整頓

100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!

100円で衣装ケースの目隠し

今回は、以前お話した【ファミリークローク・パントリー・室内洗濯干し】として活用している4畳の収納部屋の、衣装ケースの目隠しについてお話したいと思います。

  • 中身が見えない衣装ケースを買いたいけど、割と高値
  • 透明の衣装ケースは、中身がごちゃごちゃで嫌だ
  • 安くどうにか解決したい!

そんな事をお困りの方は、是非お付き合いくださいな♪

あと、ここの部屋の入居前&入居後の紹介はこちら♥何度もしつこいんですが、ここの壁紙SATCキャリーの部屋に憧れて、とっても拘りました!!

良ければご覧ください(^^)

web内覧会《ドライスペース&パントリー》家事動線を考えた間取り☆こんにちは☆明日から夏休みの方も多いですかね?我が家も明日から夏休みです!が、色々急用が入ってしまい、ほんと引越し大丈夫...
パントリーで大量買いしても収納できる
入居後web内覧会《ドライスペース&パントリー&ファミリークローク》便利で満足な1階収納部屋☆今日は、キッチン裏・脱衣所横の、便利な1階収納部屋を紹介します。がっ!!!!本当に生活観丸出しですm(。≧Д≦。)m ...

それではどうぞ~~

100均で用意した物

ダイソーへ行ってみました。

予めインターネットで調べてみたんですが、【インテリアシート】を活用する方法がたくさん載ってました。

インテリアシート、色々と特集されてるし、とっても便利ですよね★

前のアパートでは、100円のシートを使ってボロボロのタンスを可愛くリメイクしました(‘-‘*)

がっ!!

インテリアシートの大きさは、大体が「45×90」センチ。

必要なのは、「縦15×横53」センチ。

大きさが全然合いません。切るのが面倒くさそう。何枚買えばよいんだ。

(衣装ケース三段  ×4セット 分の目隠しをしたかったんです)

そんなこんなで、お目当てだったキッチン用品売り場へ行ってみました。

 

ありました、食器棚シート

色々種類がありますが、、、真っ白の「600×30」センチ!!!!

これなら、縦15センチ必要だから、適当に半分に切ればよいだけ♦楽チン(^^)

それに、600センチもあれば、1枚だけで足りるから、

今回使った金額は、たった108円だけですヾ(´▽`)ノ

いざ貼ってみると地味に大変。でも満足!

家に帰って、ひたすら切る切る切る。。。。
娘を抱っこしながら、ひたすら切る切る切る。。。。

そして、両面テープで貼る貼る貼る。。。。。
息子に邪魔されながら、ひたすら貼る貼る貼る。。。。。

 

これが結構地味に苦労しました(ノ△・。)
器用な人なら、ちゃっちゃか出来るんでしょうが、いかんせん自分不器用なので。。。。

でも、出来上がりを見て、部屋がすっきりしたのを見て、大満足です!!!!

衣装ケースの中の服の色が隠れて、とってもスッキリ♥

デモ。。ちょっと後悔。
一枚だと薄いので、中の色が若干分かりますねw。

2枚重ねて貼れば良かったです。でももう、それをする元気は無いんですw
6メートルもあるので、食器棚シートめっちゃ余ってます。

私
もしどなたか、真似して下さる方がいたら、2枚重ねる事をおススメします( ノД`)

 

遠めで見て、部屋全体としてスッキリなら、それでいっか★←言い聞かせてますw

照明は、ベースライトで主張しない物を。

 

この部屋は、青い壁紙と、花柄の壁紙。
けっこう派手な部屋でもあります。

 

だから家具などを白でまとめている訳ですが、やっぱり白って素晴らしいですね。
万能だわ(*^_^*)

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です