キッチン・家事楽スペース

入居後web内覧会《ドライスペース&パントリー&ファミリークローク》便利で満足な1階収納部屋☆

パントリーで大量買いしても収納できる

こんにちは☆

寒い(>_<)寒過ぎる・・・本格的に寒過ぎます(;_;)

今日は、キッチン裏・脱衣所横の、便利な1階収納部屋を紹介します。

 

がっ!!!!

本当に生活観丸出しですm(。≧Д≦。)m

こんなの、誰も参考に出来ないんじゃないか。

わざわざ我が家の見られたくないとこを見せなくても良いのでは・・・・

 

と色々葛藤しましたが、

【この間取りの部屋にして本当に良かった!!!!】と思ってるので、

間取りで参考になればと思い、書く事にしました。

お洒落ではないですが、どうぞお付き合い下さい♦

 

 

何度もしつこく書かせて頂いた、《SATC キャリーの部屋》をイメージして壁紙決めました。

n7

<参照http://blog.livedoor.jp/lohasnotes/archives/783902.html>

 

詳細は過去のブログ、どうぞご覧下さい♥

web内覧会《ドライスペース&パントリー》家事動線を考えた間取り☆こんにちは☆ 明日から夏休みの方も多いですかね?我が家も明日から夏休みです! が、色々急用が入ってしまい、ほんと引越し大丈夫...

 

https://chobipepe.net/2016/06/23/%e3%80%90%e5%86%85%e8%a3%85%e3%80%91%e5%a3%81%e7%b4%99%ef%bc%86%e3%82%af%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%80%80%e3%80%8a1f%e3%81%9d%e3%81%ae%e2%91%a1%e3%80%8b/

フレンチシックを目指してるのに、NYの映画なのは、お気になさらずにw。

 

それではどうぞ~~~

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

4畳のドライスペース&パントリー&ファミリークローク

まずはどの位置にあるのかさらっとおさらい。

image

ここで約4畳使ってしまったので、LDKが16畳と狭くなってしまい。。。

私はこんな広くなくても良い。とずっと反対していましが、

今では【この部屋が4畳あって良かった】と本当にありがたく日々生活しております。

 

どうしてもドライスペースやパントリーが欲しかった事も、過去の記事にしています。

【間取り】 ドライスペース&パントリーが絶対欲しい理由。前回の記事で書いた間取りについて譲れないところ。 ドライスペース&パントリーについて私の熱い想いを書こうと思います。さんざん私の母に「...

 

①パントリーとして

それでは、どうぞご案内します。

image

 

冷蔵庫横の、扉、オープン。

image

真っ先に目に入る、この食器棚。
結婚当初、アパートで使用するために購入しました。

ホワイトを購入して、大正解だよ過去の自分よ!!!!d(>_・ )グッ!

 

ここを一応、パントリー代わりに使用しています☆
電源も付いてる食器棚なので、ホームベーカリーも置いてここでパンとか作ってます。

 

大量買いする我が家なので、色々とストックしております☆
キッチン床には床下収納もあるので、食材をしまう場所には今のところ困ってません☆

 

ちなみに、この食器棚の上の四角い白い箱

image

これは、電気のブレーカーです。
リビングから目に見えない場所において、生活観を無くす作戦です♣

 

②ドライスペースとして

Sponsored Link

ここには、雨の日に洗濯物を干しています。

換気扇がついているので、一応乾きやすい部屋になってるハズです。

image

 

洗濯ハンガーは、天井埋め込み型の吊るしに掛けています。

このパナソニックの【干姫様】という商品です。

 

image

晴れの日は、ここの窓から外にある洗濯竿に手を伸ばせば届くので、
ひょいっと室内から干しています。

image

こんな寒い日に、外に出なくても洗濯干せて幸せ~~。
この洗濯干しの土台も、楽天です。

 

高さも調節できて、
ブローベースに砂を入れてますが、砂を抜いて軽がる移動させる事もできます。

\ポイント16倍/ 物干し台(ブローベース付き) 伸縮タイプ 物干し ステンレス物干し ブロー台セット ふとん干し 屋外物干し ベランダ物干し ベランダ用 物干し台 物干しセット 物干し竿 洗濯 ランドリー 送料無料

 

 

外出中にも換気扇が嫌な場合?は、
このように、天井付近の窓があくので、風が通り抜けて乾く設計です。

image

でも3ヶ月経っても、この窓をあけた事はありませんw。
カーテンは、遮光性のあるニトリのカーテンレースを付けてます。

 

ニトリ カーテン

 

③ファミリークロークとして

二人の子供がまだ小さいので、1階にほぼ全ての子供服を置いておく事が必須でした。

一日に何着も着替えるので(>_<)

あとは、私達夫婦の、下着や靴下など、ちょっとした日々使用する服も☆

旦那さんの会社に着ていくスーツや、私のコートも掛けてあります(*^_^*)

image

このファミリークローク、便利で本当に大満足です!!

ここのお陰で、ほぼ1階で生活出来ます!!!

ホームセンターで購入した安い衣装ケースです。
加工無しでは、ここに貼り付ける事も出来ませんでした(;_;)

このままじゃ嫌なので、近いうちに引き出しにちょっとした工夫をする予定です♣

ファミリークローク

 

④その他、何でも収納!!!

1階で使用するけど、リビングに置きたくない物は、何でも収納してます!!

トイレットペーパーとか、

一階収納

リビングの5脚目の椅子とか非常用の水とか、、、
子供のとおせんぼとか。ちょびの餌とか。

便利な収納

とにかく、もう何でもかんでも、ここに置いておけます!!!

 

子供が大きくなったら、更に置くものが増えそうですが4畳もあるので困らないとは思ってます。いや願ってます♥

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

《2017.2.5 追記》

衣装ケースの目隠しをしました。

部屋がとってもスッキリしました★良ければご覧ください。

100円で衣装ケースの目隠し
100均アイテムでクリア衣装ケースの目隠し☆ごちゃごちゃ感無くなりスッキリ!今回は、以前お話した【ファミリークローク・パントリー・室内洗濯干し】として活用している4畳の収納部屋の、衣装ケースの目隠しについてお話し...

 

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *