キッチン・家事楽スペース

web内覧会《ドライスペース&パントリー》家事動線を考えた間取り☆

こんにちは☆

明日から夏休みの方も多いですかね?我が家も明日から夏休みです!

が、色々急用が入ってしまい、ほんと引越し大丈夫かって感じです( •́ ⍨ •̀)
さらに子供2人いると、全く進まない( ;  ; )焦る一方です。。。

ブログ書いてる暇があるなら、進めろよって感じですがw、息抜きのつもりでweb内覧会、進めまーす!

それではどうぞ~

〈スポンサーリンク〉

お手本はSATCキャリーの部屋

キッチンの裏側に見える、この青い空間。。。

image

我が家のドライスペース兼パントリーです☆

この青い壁紙は、サンゲツ SG-5268

image

反対のこの、花柄の壁紙は

《シンコール BB-9786》

image

この写真のとおり、隣の洗面所まで続いてます☆こんな派手なアクセントクロスは、何をお手本にしたかというと、、、

何度もブログに書かせて頂いている大好きなSATC キャリーの部屋ですw!

image

花柄は、このソファーの柄をイメージしました。

ちょっと違うとは思いますが、、、ほんっとどれだけ見つけても無かったんです、このソファーに似た柄が( ;  ; )我が家の中の、少ない妥協点の1つかも涙。

でも、この壁紙としては、とっても可愛いですっ

詳細は、またこちらの記事をお願いします。

失敗しなかったアクセントクロス
1階アクセントクロスのまとめ《リビングは人気のグレー&トイレは大人可愛く》などお家の中でも、特に時間をかけて考えたのが、壁紙でした。 そして嬉しい事に、当ブログで、沢山検索して頂けるのが壁紙なんです♡ ...

スポンサーリンク

ドライスペース&パントリーの広さは4帖

ここの空間は、4帖です。狭いLDKの理由は、このドライスペース兼パントリーに4帖も使ったから涙。

とはいえ、ここは色々活用したいと思っているので、4帖で落ち着きました。

活用したい内容は下記の通りです。

①ドライスペースとして

ドライスペースが、わたし、どーしても欲しかったんですっ!

その熱い気持ちは、またこちらの記事をお願いします☆

https://chobipepe.net/2016/04/21/【間取り】%E3%80%80ドライスペース&パントリーが絶対/

image

この天上から垂れ下がってる紐、分かりますか?

この天井に埋め込まれてる物は、【Panasonic干し姫さま】ですっ!!

 

こうやって必要な時だけ下ろして、室内干しが出来るのですっ!この干し姫さまは、脱衣所にもついてますが、ドライスペースにも付けて貰いました。

これで、雨の日でも、お出掛けの日でも、ジャンジャン干せますっ!

image

ドライスペースからは外に出れるので、普段はここから出て外に干しておきます。

洗濯物を畳む時間が無かったら、ここに取り込んで、一旦置いておく事も。。。☆

②パントリーとして

我が家のキッチンにはパントリーがありません。それなので、キッチンの裏側のここのスペースに、アパートで使っている食器棚を置いて、パントリー代わりにします☆

キッチンには吊り戸棚が無いので不安でしたが、これで少しはマシになるでしょう!

③チョビ(トイプードル)のゲージ置き

ここにはチョビのゲージも置こうと考えてます☆24時間換気扇も回ってるので、臭いはこもらない筈です。

餌とかトイレシートとか、あんまりリビングに置きたくないので、最初からここにゲージを置こうと決めてました☆

我が家のアイドル、チョビです★

image image

ここには、外に出れる窓もあるし、隣はお風呂ですぐに洗ってあげれるし、ぴったりの場所だと思います(❁´◡`❁)

チョビも、この空間を喜んでくれるといいなぁ~

【追記 結局ちょびの小屋は裏導線となりました】
45リットルのゴミ箱

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。