♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

お家を傷つけないなんて無茶な話。子供がいても傷が目立たない床を選んで大成功☆

子供がいても傷が目立たない床
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

お家には思い出がどんどん増えています♥

でも思い出と共に増えているのが、お家の傷(>_<)こればっかりは仕方ないですもんね。

現在5歳息子と2歳娘。それに我が家はトイプードルのちょびもいます。

大雑把な私の性格だったので、最初からそこまで傷とか気にせずにいられました。
さすがに、ボールペンで壁紙に書かれた時は【ひぇ===】って発狂しましたがw
その時の記事はこちらです。

やられた!ボールペンで壁紙に落書きされた・・・ひとまず落ち着いて。正しい消し方を紹介します☆ボールペンで、壁に落書きされた時の正しい消し方をご存知ですか?間違えた方法では、更に被害が大きくなる可能性も。是非、お子様が小さいうちは御家庭に一個、お守りがわりで!...

 

この傷の中でも、うちは床の傷がめちゃくちゃ多いんです(;_;)
おもちゃ落とされたり、リモコン落とされたり、毎日何かしら落とされています↓

でもそこまで目立たないので、激怒まではいかない母ちゃんでいれてます。

今回は、そんな大助かりのリビングの床【リクシル ラシッサDフロア ホワイトオーク】のお話をします。

どうぞ~~

Contents

無垢の床に憧れたけど傷が付きやすいらしい

以前もお話した事がありますが、本当は【無垢の床】に憧れていたんです。。。いや、今でも憧れています。

でも、設計士さんや家電屋さんに教えて貰ったくらい、【ルンバを使ってはいけない程、無垢の床は傷付き易い】みたいなのです(;_;)

そんな中、打ち合わせ中に出会ったのが、リクシル ラシッサDフロア ホワイトオークでした。

私
ルンバを毎日使いたかったし、固定資産税も高くなる事もあり、断念したって訳なのです

 

 Dフロアホワイトオークはトミカの傷でさえ目立たない

現在の我が家のリビング床です。

ホワイトオークの床 ラシッサ ホワイトオーク

パッと見はぜんぜん分からないと思うんですが、ご覧の通り、もう傷がそこらじゅうにありまくりです。

床の傷 床の傷 床の傷

写真だと収まりきらないのですが、悲しい事にけっこう傷つきまくりです。
そして、オモチャで床の一番の大敵は、トミカですよね(>_<)

そんなトミカも、結構落とされまくってる床なのですが。

本当に、傷が目立たないんです!!これはママ友にも褒められるくらい♥

このホワイトオークのグレー調?アンティーク調の雰囲気に惚れて、この床を採用したのですが、それが運よく、傷ともマッチしてる!!!

そして何と、この床は傷が目立たないだけじゃなく、汚れにも強いんです!!

 

 汚れも、さっと一拭きで綺麗に

Sponsored Link

以前、クーピーで床にお絵描きされてしまった時のお話をしました。

子供の落書き対策に!床や壁紙に書かれても、〇〇ならお尻拭きですぐ消せます☆こんにちは。 今日はまるで真夏日みたいに暑かったですね~。 家族で、庭で汗だくになって遊んでました。 さて、今...

それから約一年。。。水性のペンで、はみ出されて描かれてしまったですが、
またもお尻ふきで、簡単に消えました!!

水性のペンで落書き
私
無垢の家のお友達の家で遊んだ時、たまたま水性ペンの落書きを落とす場面に遭遇した事があるんです。その時も、お尻ふきで消えたけど、何倍も力と時間が掛かってました

 

我が家の今回の水性ペンの落書きも、写真の通りに薄いし、直ぐに消したので簡単だったかもしれません。
が、クーピーも同様、お尻ふきで簡単に消せるなんて、汚れに強い事は確かです!!

デザインも可愛くて、汚れにも強いなんて、まさに私の見方!!!

子供の家でもあるので、傷も愛せる親になりたい

最後に思った事を。

ついつい、子供に家を傷付けられるとかーっとなって怒っちゃう事もあります。それがわざとじゃないとしても(>_<)

でも、傷つけられるのが嫌なら、赤ちゃんマットとか敷いたら良いんです。でもそれはインテリア的に敷きたくない。これは親のエゴな訳で。

傷も「子供たちが小さい時はやんちゃで大変だったな~」と振り返れる思い出だと割り切れるような、寛大な親になりたいもんです。

私
なかなか難しいんだけどね

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /