内装

プチプチリフォームのご報告☆プロが教えてくれた壁紙の傷・剥がれの補修方法も紹介します

キッチンのプチリフォーム

こんにちは☆ちょっとお久しぶりです(。・ω・)ノ゙

久々に熱とか出て、ばてておりますた~。

土日だったので、旦那さんや実家に助けて貰えたので良かったです。

皆さんも、夏風邪にはお気をつけ下さい☆

 

さてさて、以前お話した傷がたくさんの我が家ですが、

設計士さんを通して、色々と綺麗にして貰えました\(^o^)/

この記事とあわせてご覧下さい♥

もはや新築では無くなりました。入居1年後の我が家の傷つき具合。補修して貰います!お盆連休ももうすぐ終わりですね~、早かった (T∇T ) やっぱり旦那さんが家にいてくれると助かるわ~~~。 初盆があったの...

 

結果、とびとびではありますが3日間かかりました

でもリフォームと言うのは大袈裟な気もしたので、プチプチリフォームでw。

それではどうぞ~~~

 

玄関庇の汚れ

まず一番最初に綺麗にして貰えたのは玄関のひさしの上の汚れです(>_<)

 

庇の汚れ

 

長い脚立をすたこらさっさと大工さんが登って、すぐに綺麗にしてくれました☆

 

心配していた錆ではなく、砂汚れだったみたいです。

自分で綺麗を保つ方法は、地面に立ったままホースをジャーっト上に向けて、ここに水を流す事と伺いました☆

 

キッチンカウンターのひび割れ

ここが中々大変だった(>_<)

何って、塗装スプレーするので臭いがきついきつい。

そして、窓を全開にしてたので、暑い暑い。

音もなかなか強烈。

子供たちはパパと外出して貰っていたのですが、大正解でした。

半日、キッチンは全て使えませんでした(;_;)

 

こんな感じで、全てカバーしてくれました。

キッチンのリフォーム

 

傷がまだ見えますね

 

もちろん、問題のここも。

 

 

スプレー開始っ!!!!!

キッチンのリフォーム

 

わたし、最初は1階にいた方が良いんだろうな~と思って色々と茶菓子とか出したりしてたんですが、このスプレーが始まってからは、ちょびと2階に避難してました(*_ _)人ゴメンナサイ

ちょびの鼻は大丈夫かと心配するくらい、強烈な臭いでした。

本当、大工さん、塗装屋さんって凄いな。尊敬。

 

 

お陰で、こんな綺麗になりました~~~~

キッチン リフォーム後

 

(生活観丸出しの蜜柑と冷蔵庫上の避難させたBOXはスルーでお願いします(-人-))

 

息子の椅子がガンガンあたって、塗装はげが凄かった部分も、すっかり綺麗に☆

感動です。ありがとうございました♥ 

壁紙も綺麗に☆DIYでも大丈夫 

Sponsored Link

何度も書いている壁紙問題。

LDKの写真
この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)注文住宅を建てるにあたって、1番悩んだのが壁紙だと思います。 実際、このブログをご覧頂いている方の中にも、同じ悩みの方は多いのでは...

 

これもありがたい事に綺麗にして貰いました。

なんと、これ1本で!

日ごろからDIYする方には有名アイテムみたいですね。

(えっみんな知ってるのかなσ(゚・゚*)あせあせ)

DIYで壁紙のリフォームを

この先端の部分から、ボンドみたいな液体が出てきます。

 

これはホワイトなのですが、ここでは6色売ってるみたいです☆

 

壁紙がはがれてる場合は、これがボンドになるし、

傷ついたり穴があいた場合は、これをちょんちょんってつけて壁紙を補修する事ができます。

 

金額も安いし、これなら簡単に自分で綺麗に出来ますね\(^o^)/

プロの大工さんが教えてくれたんだから間違いなしっ!!!!

 

もし気になる方は、不器用なわたしでも大丈夫だったんで是非やってみて下さい★
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *