♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

たった1,000円!簡単DIYのおしゃれな格子窓で、お部屋をイメチェン☆

格子窓をDIY
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うちにあるダイニングの窓。
いたって普通の腰窓で、ニトリで買ったブラインドをつけてました。

グレーの壁 リビング フレンチシック
私
どうも満足いかないな~と思ってまして。もっと可愛い窓にしたい!!

 

そこで考え付いたのが、①窓枠をつける②格子窓にする 事!

まず最初に窓枠を作る事を考えたのですが、やっぱりちょっと面倒くさい↓
サイズ測って、ホームセンターで木を買ってきて・・・。
行動する前に、心が折れました。

そして次に思いついたのが、格子窓にする事★
以前にも、憧れの海外住宅風という記事で、格子窓への思いを書きました♪

理想の住まい
憧れ海外住宅の内装に必要なのはモールディング・黒格子窓!これこそ私の理想の住まい☆先日、インスタでお洒落なお家の画像をあさっていたら、もうめっちゃタイプの内装を見つけたんです♥ アカウントをたぐり、他のお...

すぐ手に入る物で、工具も使いません!!!そして激安な上に誰にでも出来る方法を紹介します。

ちょび
ちょび
とにかく、おすすめなやり方って事♥

それではどうぞ~~

 

Contents

作り方は、黒マスキングテープ

作り方って程でもないんです。めっちゃ簡単♪
窓のサイズを測って、自分の理想どおりの格子をマスキングテープで貼るだけ。

 

私
ただ、理想の窓枠にするのは大変でした。太さはどうするか。どんな格子窓が素敵に見えるか。旦那さんと色々とシュミレーションしました

そして、使用したのは、このマステ。

マスキングテープといったら、カモ井加工紙っていうくらい、100均の物とは全く違います。

窓枠マスキングテープをカモフラージュ

マスキングテープを貼っただけでも可愛かったんです。
正面から見たら、マステって全然分からないくらい!
でも、横から見ると凹凸が無いのでちょっと残念な感じに。。

そこで、寝室で愛用しているIKEAのレースカーテンを、試しに被せてみたら。

私
うん。なかなか良い感じ♥レースカーテンがまた、カモフラージュ以外にも可愛さをアップさせてくれてる

(丁度、レースカーテンが反射してて分かりにくくてゴメンナサイ)窓枠をDIY

窓枠をDIY 窓枠をDIY
ちょび
ちょび
これは(仮)なんだけども、IKEAのレースカーテンはこちら。長くて、チュールが可愛くて色々アレンジが効きくよ♥

 

半分の部分を、白い糸で巻きつけて。
ホチキスで壁紙とかしゃん。

これで、バランスとってふんわりさせて完成です\(^o^)/
本格的なカーテンを買うまでは、仮だけど結構満足です。

ダイニングの窓枠

追記 反射してない写真も撮れました

防犯上、ブラインドは設置したまま

でも夜寝る時には、この薄いレースカーテンだけでは不安です。
その為、そのままブラインドは設置たままにしてあります。

あと、レースカーテンのバランス取る為にひっかけるのにも役立ってます。

ブラインド

外から見るとこんな感じ

Sponsored Link

一応、外からの写真も載せておきますね♠
やっぱり、横から見るとのっぺり感がありますね涙

格子窓をDIY

1,000円で簡単満足DIY

今回使った金額は、レースカーテンとマスキングテープのみ。
しかも、両方家にあった物♪買ったとしても1,000円くらいだと思います。

もはや、DIYとは言えないかも。
逆に言えば、それだけお手軽なのにお部屋が可愛くなるちょっとの工夫です。
なかなか大掛かりな事は出来なくても、この簡単マステDIYは如何でしょうか♥?

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /