♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

室内窓風を簡単にDIY☆ミラーを使って3度の試行錯誤で果たして出来栄えは!!

室内窓をDIY
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうしてもどうしても、ど~~~~~しても室内窓が欲しい!!!

私
突然すみません、今一番欲しいものを叫んでみました♡

海外インテリア好きには溜まらない、室内窓をつけたいんです。
お世話になってるリクシルからも、【デコマド】という商品が出てるほど人気!!

でも、3年前家を建てた時に、その存在を知りませんでした、悔しいっ、、、
無いなら作るしかないっ!調べてみたら、鏡で室内窓風を楽しんでる方が多しっ。

  • 室内窓風が欲しい
  • 壁をぶち抜くとかじゃなく、簡単にやりたい
  • 安く楽しく手軽に部屋のイメチェンをしたい

上記の方は是非お付き合い下さい。
それではどうぞ~~

Contents

室内窓風を簡単にDIY、ミラーを使って3度の試行錯誤

室内窓風をDIY
ここに至るまで、2度失敗しました。
そしてこの3度目も、満足度は80点っ

ちょび
ちょび
100点じゃ無いのかよっ。なのに記事にするなよっ

ぶっちゃけると、、、自分のDIYではこれが限界でした(;´д`)
私のDIYのモットーは、「安く・簡単に・気軽にできる」 なのですw

材料:割れないミラーとビニールテープ

ビニルテープで窓枠
なぜ割れない鏡にしたか

キッチンの上に室内窓が欲しかったのですが、もしも地震とかで鏡が落ちたら大惨事(;´д`)

私が選んだ割れない鏡、ミラーシールはちっと失敗だったので紹介はやめときます↓
理由は下記の通り。

1度目の挑戦→ミラーが歪む

室内窓風をミラーで
(部屋きたなっ)

1度目の挑戦です。ご覧の通り歪んじゃうんですよ。
壁に直接貼ってしまえば良いのかもしれませんが、現状に戻せるように「貼ってはがせる両面テープ」を使用しました。

満足いかず。。。次の挑戦に。

2度目の挑戦→ピカピカで安っぽい

ミラーで窓枠風

壁紙からはがし、枠に合わせてちょきちょき切ることに。
そしてっ!凹凸があったほうが立体感が出ると思いA4のポスター額を100均で6個買ってきました♪

私
大きさがピッタリだったの

でも。。。

室内窓風の失敗
設計士の姉に相談してみました。


忖度なくめっちゃ思いっきり言ってくれました。すっきり!!!
本当、姉の意見が全てだと思ったよ。

3度目の挑戦 目隠しシートを追加でどうだ!

Sponsored Link


室内窓風
もう、ミラーの意味があんまり無いねw
100均で買ってきた目隠しシートをして、ガラス感をアップさせてみました。

室内窓風の作り方
海外インテリアが好き
またまた姉に意見を求める。


という事で、100%満足にはいかない結果となってしまいました(/ω\)
でも、ここまで試行錯誤したから自分的にはもう、やったったわ~~~

決めた。リクシルのデコマドにしよう

やはり、これを目指してた訳なのでいつかリクシルのデコマドをつけたるぞーー!!
これが新たな自分の目標となりました。

私
散々読んで付き合ってもらって、結局プロにお願いするんかいっw

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新のInstagram更新

 

この投稿をInstagramで見る

 

座布団カバーを作ってくれた友人(娘の親友のママ)が、残りの布で娘のメルちゃんのドレス作ってくれた? 可愛いー?? 娘も、親友ちゃんとお揃いのメルちゃんドレスでめっちゃ喜んでた?ありがとー! そして、皆んな知ってた⁈ メルちゃんって買う時期で微妙に違うんだね?✨ 右側が友達の、左側のボサボサメルちゃんが娘のw 多分、買った時期の差は1年半とか2年くらいなんだけど比べるとこんな違う‼️ たまたまそこにモデルチェンジしたのか、はたまた数年に一度変えるのか、、、 驚きー? ?blog書いてます? @chobisuke0815 #メルちゃん #トイザらス#メルちゃんの服 #メルちゃんグッズ #メルちゃんハンドメイド #娘の親友#4歳女の子 #4歳女子 #女の子のママ #メルちゃんの洋服 #メルちゃん服 #ドットドレス#水玉ドレス#可愛い服 #プレゼント#ハンドメイド#オモチャ遊び #可愛いドレス#マイホームアカウント#日々の暮らし#ワンオペ育児#ワンオペママ

?目指せフレンチシックオシャレな家づくり?(@chobisuke0815)がシェアした投稿 -

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です