♠︎旅行もポイントつきますよ
寝室・子供部屋 PR

寝室を模様替え中☆アンティーク風の照明 & IKEAのレースカーテンでこんな感じに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

昨日は家族で大きな神社に初詣に行ってきました。。。が、物凄い渋滞で行くだけで疲れてしまいました↓まだ1月中は混むんですかね(>_<)旦那さん、お疲れ様でした。

さてさて、楽天セールで買った物もほぼ揃ってきました♪その中に寝室用にかった照明もありまして。

現在、寝室改造計画を目論んでまして、この金土日で寝室もちょっと変わりました♥

今回は、その経過報告です (。・w・。 )

それではどうぞ~~

 

Contents

 今までの寝室はこんな感じ

さらっと今までの寝室を写真でご紹介します。照明も本棚もアパートから持ってきた物です。

寝室のweb内覧会も書いてますので、詳しくはそちらをご覧下さい。

寝室 アクセントクロス
入居後web内覧会《主寝室》カーテンがおしゃれ★子供達と寝るので布団派です入居後web内覧会【寝室】。ここは拘りのアクセントクロスに可愛いカーテンで大人可愛い部屋にしました。...
寝室
寝室のカーテン

現在の不満点は下記の通り。

  • 照明はこの部屋の雰囲気には全くあってない
  • 本棚の扉は壊れまくってる。(子供に落とされるので空っぽ)
  • 小窓のカーテンの丈もとりあえず買った間に合わせで、合ってない

 

私
これらをどうにかしたいな~と思ったまま2018年になってしまった(;_;)

 

という訳で、前回の楽天セールで照明&小窓のカーテンを買ってみました。

 

New照明はゴールドのアンティーク風ペンダントライト

新しい照明はこちらです♪

寝室の模様替え
私
もうねー!!!ダイダイ大満足♥可愛過ぎてお気に入り過ぎてずっと寝室にいたいくらい♥

 

グレージュの壁紙にも合ってるし、ベージュ系の花柄アクセントクロスともばっちりだし、予算オーバーしたけどコレにして本当に良かったです。

南側のベージュのカーテンとも雰囲気ぴったりです。

寝室

下から見ても、影が良い感じ。

照明の影

 

私
ここで一緒に寝ている息子も娘も大興奮していて、「お姫様と王子様のお部屋みたいだね♥」って大喜びしてくれます。

 

 

LED電球は絶対に、エジソン型☆

Sponsored Link

こんな雰囲気あるペンダントライトだから、LED電球はエジソン型って決めてました。

昔の白熱電球みたいにフィラメントが見えるLED電球の事です。

これにピッタリのE17を5個ポチッと。

 

昼間でもこんな感じで雰囲気あります。いつ見ても可愛くてニヤニヤしちゃいます。

 

小窓もIKEAレースカーテンでふんわり

ルームクリップで仲良くさせて頂いている方の寝室のカーテンがとても素敵で。

どうしてもやりたくて、小窓で真似させて貰いました♥

IKEAのレースカーテン

光が反射してて綺麗なんですが、分かり難いですよね(>_<)

上だけ、海外インテリアのカーテンみたいに、ボリューミー重ね風にしたつもりです☆

使ったのは、この激安IKEAのレースカーテン。

長さが我が家の小窓よりもかなり長いんです。

カーテンを突っ張り棒に通して、3回ぐるぐるぐる巻いて、微調節したら完成です。

説明が下手ですみません。

この微調節が上手くいかなくて時間かかりましたが、糸も針も使てません♪レースカーテンも元の状態に戻せます。

 

私
今後、他のアレンジも出来そうな、万能レースカーテンだと思います☆

 

こんな感じのバルーン系?も可愛いと思ったんですが予算ないし幅とかも合わなかったので断念(;_;)しかも、ちょっとぶりぶりし過ぎかな。

 

カーテン一つとっても、種類によって部屋がガラリと変わるので楽しいですよね♪

現在、まだ問題が片付いていないキャビネットをめっちゃ探してます。というか、もうIKEAのキャビネットで目星はついるんですが。

 

新居に引っ越す時もそうでしたが、自分の理想どおりの部屋にする為に、予算内の家具を探し、【あれもいいな♥でもこれも素敵だな】って考えてる時が、めちゃくちゃ幸せです (´▽`)

ネット通販が出来る、便利な良い時代にお家を建てれて、とても楽しくありがたい。

子供たちが寝た後、ずっと楽天市場やSNSを検索してるので、最近寝不足ですw。


また、本棚かキャビネット購入したら、報告します!!!

 

私
あとは、いつになるか分かりませんが、ベッドも購入予定です(今は子供たちと布団で川の字。この洋室にw)

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です