♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

IKEAに行ったら絶対に買う物☆寝室で使いたい商品、探し出しました!

IKEAの伸長式ダイニングテーブル
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

前にもお話した事ありますが、実はわたしIKEAに行った事が無いんです (ёロё)

私
こんな住まいブログとか書いてるくせにねぇ。友人に話すとびっくりされます

 

で、昨年2017年末に愛知県長久手にIKEAがOPENしたじゃないですか♪

私が住んでるのは静岡県西部なので、やっと行けるチャンスがやってきました!!!

と言っても、まだ日にちは未定!!w。春が来るまでには、絶対絶対に行く!!

という事で、ここでは自分が忘れないようにする為にも、何を買ってくるか書いていきたいと思います。

IKEA初心者なので、色々と教えて下さい ≦(._.)≧♥

それではどうぞ~~

Contents

我が家のIKEA商品たち

まず最初に、ホントどーでもよいと思いますが我が家でお世話になってるIKEA商品をさらっと紹介します。

何と言っても、これでしょう。我が家のダイニングのメイン☆

伸長式のホワイトなテーブルです♥大きさも個人的にベスト!!

詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。

IKEAの伸長式ダイニングテーブル
IKEAイケアの伸長式ダイニングテーブルINGATORP 。伸ばすの面倒だと思ってたけど実は簡単だった!こんにちは★ 今回は我が家のダイニングテーブルについてです。 これ、気に入ってて過去にも何個か記事にしてます♣ また良...

 

ブラックもあるみたいです。SNSで、我が家と同じホワイトはたまに見かけるけど、ブラックは見かけた事ありません!ブラックおしゃれだわ~

 

そして次はこれ。
IKEAに行ったら追加購入しようと思ってる、このラベル。
キッチンでも脱衣所収納のBOXにも使ってます。
形が可愛くて、書き込めるので色々と便利なんです♪

 

そして最後はこれ。ってか3つしかありませんでしたw。

寝室の小窓のカーテンです。めっちゃお気に入り、安くて優秀!

詳しくはこちらをどうぞ。

寝室の模様替え
寝室を模様替え中☆アンティーク風の照明 & IKEAのレースカーテンでこんな感じに。こんにちは☆ 昨日は家族で大きな神社に初詣に行ってきました。。。が、物凄い渋滞で行くだけで疲れてしまいました↓まだ1月中は混むんで...

 

 

IKEAのカタログが売られてる?

IKEAに行く前に、しっかりと事前に何が欲しいのか考えておこうと思ってカタログを取り寄せようと思ったんです。

そしたら、楽天やAmazon、メルカリとかで販売されてるので驚きました。

私
だから最初、「えっ、購入しなきゃ手に入らないの?」って驚きました
大丈夫です。買わなくてもしっかりとIKEAのHPで郵送サービスに申し込めます。

 

IKEAファミリーに登録しなくてはいけませんが、会員サービスとかもあるし、無料だし、損は無いでしょうと思って登録しました。
そしたら500円クーポン貰えました、ラッキー♪
と思ったら、有効期限がクーポン配布日から1ヶ月以内でした。。。お気をつけ下さい。

 

「これ買うぞ~」と狙ってる物

Sponsored Link

寝室に置くキャビネット

寝室の本棚が、もう壊れてて。以前からこのブログでもずっと欲しいと言ってるこのキャビネットを買おうかなと思ってます。

 

私
ただ、このキャビネット鍵が付いてないと開かないらしく。ちょっと不便っぽいかも?

私のキャビネットの必須条件としては

  • 扉つき(埃入るのが嫌なので)
  • 足付き(ルンバ使うので)
  • ホワイトor ダークブラウン(寝室に合う家具)
  • 背が低いもの(地震恐いので)
  • あとは。金額w

 

これ、可愛いと思ったのですが、金額が可愛くない↓

 

これも同じ理由。さっきの色違いでとっても可愛いですが、金欠我が家には厳しい。。

 

これも予算オーバー。可愛いんだけどな~、でも中身が見えるから収納には不向きかな。飾るようだよね。

 

収納BOX

とにかく、ラベルが付いている収納ケースが好きだという事に気づきました。

ホワイト・グレー。両方欲しいです。

 

 

シェルフユニット

ただただ、見た目が可愛くて。寝室で、加湿器置き場とかにしようかなと思ってます。 

 

クッションカバー

何と言ってもクッションカバーが激安なので、これも買いたいです。

春に向けてのピンク♥

 

あとは、カタログでチェックしたこのフレームも狙ってます!

 

おすすめ家具・食品・買っとけ・教えて下さい

他にもきっと、まだまだIKEAの優れた商品ってたくさんあると思うんです。

おすすめ家具はもちろん、未知の食品も色々と知りたいです。

何か【これ買っとけ】ってのがあれば、是非教えて下さい\(^o^)/

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

POSTED COMMENT

  1. JUN より:

    はじめまして。IKEA某店舗で働いています。
    ヘムネスですが、基本イケアのキャビネット類は壁固定が必要です(壁に穴を開ける)。壁に穴を開けられますか?購入前にそこをご確認下さいね(この件に関してクレーム多し)。購入したものの組み立てできずに力尽きての返品も多いので、頑張って下さいね(大型家具は正直難しいです。電動工具お持ちですか?)
    店舗内にアウトレットコーナーもありますので、まずそこにお目当ての商品があるかを確認なさってから店内を回るといいと思います(既に組んであるし30~40%オフなのでお持ち帰りできればかなりお得です)。
    しかし、カタログとか公式じゃないネット通販とか、かなりぼってますね・・・内部の人間としてびっくりしました。

    • chobisuke より:

      junさん❤︎
      コメントありがとうございますっ。遅くなり申し訳ございません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

      そして、為になる情報ありがとうございますっ!ヘネムスの壁付けは知りませんでした(´ꑣ`)なので、ほんっと助かりました!
      やっぱり、鍵付きのあの白いキャビネットを、アウトレットで探そうと思いますっ!

      カタログ驚きですよね、、、。私はもう、ドッグイヤーとか色々メモしちゃってるので、大事に大事に取ってありますw。

      IKEAの方からコメント頂けて嬉しかったです❤︎