♠︎旅行もポイントつきますよ
キッチン・家事楽スペース PR

ゴミ箱について。キッチンは分別スリム型を。でもやっぱり45ℓが好きなんです☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆さて今回は、同じ質問を最近2度も貰ったので、我が家のゴミ箱について書こうかなと思います。

私
LINEにご登録して頂いた方々、ありがとうございます。こんな質問も大歓迎です☆

それではどうぞ~~

 

Contents

キッチンには縦型スリムな分別式を

以前もキッチン背面収納のweb内覧会で書いたと思いますので、重複失礼いたします。

我が家のキッチンのゴミ箱は、現在こんな感じです。

ゴミ箱の上のBOXに、市の指定のゴミ袋を収納してます。

キッチンのゴミ箱

 

ゴミ箱自体は入居時から変わらず、これを使ってます。

 

ラベルはIKEAのシールに張り替えて、さらに可愛くお気に入りになりました。我が家の至る所に登場するこのラベルです。家中これだと、統一感あって良いのかも。

 

このゴミ箱を選んだ理由は以下の通りです。

  • 色は白のみ考えてた
  • 上二つは20リットル、一番下は25リットル入る
  • 本来は45リットルにしたかったが、場所が取れなく断念。スリムで大容量を探していて、これに辿り着いた

 

やっぱりキッチン周辺のゴミって、すぐに一杯になっちゃうんです。結婚してからずっと45リットルのゴミ箱×3をキッチンに置いていたので、それが楽で当たり前になっちゃって(>_<)

でも、この家だとその45リットル×3個も置くスペースは取れず、それならば少しでも大容量のゴミ箱をと思い、このライクイットのゴミ箱を使ってます。

こんなにスリムで大容量は中々無くて、探しまくってついに見つけたって訳です。

 

私
でもね~。これだけじゃ足りてないの。実はもう一つキッチン周りに置いてます。

 

 

プラゴミ箱は45リットルで、見えない場所に設置

プラゴミって、それこそ直ぐに一杯になっちゃいますよね(>_<)何回もゴミ袋を変えるので、プラゴミは45リットルのゴミ箱を使ってます。

以前はこのスリムゴミ箱の隣に設置してました。でもそれだと、リビングから丸見えの場所だったんですよ(T_T)

お恥ずかしいですが、当時の写真です。

 

それがどうしても嫌で現在は、裏導線にある、ちょびの小屋の隣に設置してます☆ここなら全然目立ちません。

45リットルのゴミ箱
ちょび
ちょび
生ゴミが隣じゃ辛いけど、プラゴミでゴミ箱に蓋もあるから、全然臭いはしないよ

 

燃えるゴミ箱も、和室に45リットルを

Sponsored Link

キッチンで出る生ゴミ等のゴミ箱は、一番最初の分別スリムに捨ててますが、他の燃えるゴミは、和室にある45リットルのゴミ箱に捨ててます。

和室のゴミ箱
私
目立つように置いてますが、実際はもうちょっと見えないよう奥に設置してます。

 

子供がいると、ゴミが大量に出るんです(T_T)まだまだオムツも捨てなくてはいけないので、蓋付きが必須です!!!

2階にも、この同じ種類のゴミ箱を2個、寝室と娘の部屋(旦那さんが寝てる場所)に置いてますが、2階はゴミが出る事は少ないので、ほぼ使ってません。

 

という事で、我が家のゴミ箱事情でした~☆あんまり参考になる事を書けなくてごめんなさい (o*。_。)oペコッ

私
結局はやっぱり、45リットルゴミ箱が好きなのよ私w

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

2017年12月18日まで、7000円分のポイントプレゼント!!!通常よりも2000ポイントも多いので、この機会に是非☆

↓↓↓

絶対におすすめ!!!!楽天カード利用で日常からポイントが想像以上にすぐ溜まります☆

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です