外観・外構

木の周りにレンガをぐるっとDIY&入居1年半で外構に掛かった費用総額は!?

外構

こんにちは☆

我が家の玄関前(左)に、シマトネリコが植えてあったのご存知でしょうか??

こんな、ブラックフライデーの時の写真しか見つからず、すみませんw。

私
娘の足元をご覧ください。せっかく白砂利を敷いてるのに、他の砂利と混ざってしまって、意味が無くなってます↓

随分前から、この残念な感じ。

 

見かねた旦那さんが、このシマトネリコ周りの花壇をDIYしてくれました♪

あと、だいぶ我が家の外構もあれこれやってきたので、総額いくらになったのかも調べてみました。

それではどうぞ~~

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

高さを出してレンガをサークルに敷いてみた

写真があまり無いので、早速完成系ですw。

木の周りのレンガ 外構
私
BEFOREよりも随分と整った感がありますよね。これで、白砂利がどんどん少なくなっていくという事は無いでしょう!

 

化粧砂利は、やっぱり白砂利が好き

化粧砂利と言っても色々種類がありますよね。

色がついてるのも綺麗です。

 

ですが、やっぱり一番は白砂利が人気なのかな~とも思います。実際に、わたしも白砂利が一番好きです。

私
本当は、家の敷地内の砂利は全部、白砂利にしたいくらい。予算無いので断念してますが。

 

この周りのレンガは、旦那さんが近所のホームセンターで買ってきました。

本当は茶色だったんですが、白く塗装してくれました。ありがたや。

白砂利

 

外構の総額は?

さてさて、皆さんが気になってるのはこんな花壇の事よりも、外構の総費用ですよね。

細かくは忘れてしまいましたが、ざっと計算してみました。

庭の外構

 

 

サマースターズ

 

 

  • 庭とエコキュート前のフェンス/敷地内(72坪)の砂利敷き・・・約88万円

 

以下、全てDIY。

  • コストコ物置ケター/組み立て・・・約14万
  • 玄関前雑貨など・・・多分3万
  • 玄関右側の長方形の花壇・・・約1.2万円
  • 今回のサークル花壇・・・1.1万円
  • 植物・・・約2万円

合計・・・約109万円

 

私
一番最初は、100万円以内で業者にお願いしようと思ってたんです。きっと100万円で業者さんに頼んでも、ここまで色々は出来なかったと断言出来ます。やっぱりDIYは安上がりだし、愛着も沸きます(私、ほぼやってないけどw)

本当は、まだまだカーポートとも欲しいし、駐車場も綺麗にコンクリートとかもやりたいです。でも今はそこに掛けれるお金がないので、ぐっと我慢。。。

と言いながらも、もう約2年これで過ごしてるので、もしかしたらこのままかもしれません。

ちょび
ちょび
無ければ無いで、全然大丈夫だしね!子供がどんどん大きくなってくし、カーポートも、不要かも♪

 

以上、我が家の外構事情でした。

選べる福袋、めっちゃ売れてるみたいなので、要チェックです♥

 

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

ポチッと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]