♠︎旅行もポイントつきますよ
トイレ・お風呂・手洗い PR

入居後web内覧会《脱衣所・洗面所》狭いけどタオル収納は色を揃えてホテルライクに☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

めちゃくちゃ今更ではありますが、入居後web内覧会で未公開だった【脱衣所・洗面所】をご案内したいと思いますw。

えっ?って笑っちゃいますよね、私も笑っちゃいますよ ( ´,_ゝ`)プッ

やっと皆様にお見せできる状態になったかなと思いますので、書いてみます。

 

入居前のweb内覧会はこちらです。

私
2畳と狭い脱衣所ですが、ホント素晴らしい製品のお陰で助かってます。

壁紙やクッションフロアの詳細もこちらでご確認ください。

サンワカンパニーの洗面台が便利
web内覧会《脱衣所》サンワカンパニー&エイダイの満足な製品ばかり脱衣所のweb内覧会です☆ 脱衣所は、狭いながらも色々と物を収納しなくてはならない場所(;_;) 我が家は2.5畳しかありま...

 

それではどうぞ~

Contents

我が家の洗面所・脱衣所は約2畳

現在の我が家の洗面所・脱衣所はこんな感じです。

花柄と、反対側の青い壁紙がお気に入りの空間となってます。

この脱衣所の隣部屋に、下着や子供達の服をしまっている家事楽スペースがあるので、着替え準備もとても楽チンです。

家事楽スペース

 

私
家事導線に拘った間取りになってるので無駄な動きをしなくてすみます。

シンプルな洗面台はサンワカンパニー

脱衣所に入って、まずは右側から。

洗面台、隙間収納棚、洗濯機と並んでいます。

洗面台は、サンワカンパニーの【プレーンVアップライト】です。

プレーンVアップライト

この洗面台のお気に入りポイントは下記の通りです

  • 三面鏡で、鏡の裏にも収納が出来る
  • 下部収納はフルスライドタイプで、奥まで収納出来て出し入れも楽々。
  • 大型洗面ボウル
  • ハイバックガード付き(ボウルの上までハイバックガードが立ち上がっているので、水はねしてもお掃除がカンタン)
  • 金額も約8万円と低価格
  • 固定資産税も安くなる

 

私
この洗面台、以前も記事にした【成功した設備ランキング】で6位にしたくらい満足しています!
【続・設備編】マイホームで成功した事!ご好評を頂いたので、ランキング6位~10位も発表しちゃう☆我が家の設備の中で是非皆さんにしってもらいたい製品を、写真と説明をともに一挙公開!これを知ってればマイホームで後悔なんて事は無くなるかも★...

天井までの隙間収納は、エイダイの【スリムオン】

Sponsored Link

洗面台の隣にある、天井まで高さがあるこの隙間収納!!!

エイダイの【スリムオン】という製品です。

コンパクトヒーター 隙間収納

この隙間収納様様のお陰で、ごちゃごちゃ物が多くなってしまう洗面台も、ぱっと見はすっきりさせる事が出来ました♥

この【スリムオン】を裏から見るとこんな感じ。

洗剤容器などカラフルで統一感が無くても、この見えない棚部分に収納してあるのでOK!さらには洗濯する際にパッと使えるので、とても便利です。

洗剤などの収納

 

私
この棚が無かったら、この雑貨たちをどうやって収納してたか。。。恐ろしくなるわ~

 

タオル収納は壁埋め込み。エイダイの【スリムイン】

最後は花柄アクセントクロス側にある、タオル収納棚について。

この壁埋め込みの製品は、エイダイの【スリムイン】です。

もう、壁埋め込みって大好きです。ありがとう、壁に埋まってくれてw♠

これのお陰で狭い洗面所でも、不便に思った事はありません。

 

タオルの収納アイディア

アイディアって程では無いんですが、我が家のタオル収納法を説明します。

まず、ぱっとすぐ目に入るフェイスタオル。頻繁に使うし色も揃ってるので、見えるように収納してあります。

私
タオルの色が揃ってるだけで、こんなにもホテルっぽくお洒落になるのと感動しました

 

たったそだけでこんなにも日々のテンションがあがるなら、私はもう一生色の揃ったタオルを使いたいと思うくらいですw

使ってるのは、この【ラグーン】という色。花柄&青いアクセントクロスにもばっちり合ってます♪

 

続いてバスタオル。あんまり我が家では使われる事はないかも。枚数は6~8枚くらいかな。

色が揃ってないので、見えないように収納にしてあります。ちらっとこんな感じ。

バスタオルの収納

最後は、お出かけ用にしている綺麗なフェイスタオル。これも色は揃ってないので、ここに隠して収納してあります。

我が家の使ったタオル事情

我が家は、他の服とは別にタオルだけで洗濯機を回しています。←普通かな。

使ったタオル事情は、こんな感じです。あんまり参考にならないかもですが(>_<)

 

①お風呂から出て濡れてるタオルは、一旦このシルバーのラックに干す。

②どんどん、この白いランドリーバスケットに溜めていく。

③このバスケット内に溜まったら(だいたい2日くらいかな)、洗濯機でタオルだけ洗う。

 

最近買った、このワイヤーバスケット。見た目が可愛いので、おもちゃ収納とかでも使いたいくらいです。可愛いお気に入りの物があると、洗濯も楽しくなります。

 

まとめ

以上、我が家の脱衣所でした。このスリムイン・スリムオンという製品に出会えて本当に良かったと心底思います。

打ち合わせしてる方で、脱衣所に十分なスペースが取れなくて悩んでる方がいらっしゃったら、個人的には全力でおすすめします♥

あと、家中のタオルの色が揃ってると、それだけで家にまとまり感が出たような気がします。

壁紙とかで家をイメチェンするのは大変だけど、家中のタオルが変わったら、また違う我が家になれそうだな~って楽しみです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です