成功した事

【設備編】マイホーム作りで成功した事!おすすめランキング発表します☆

入居して、既に1年1ヶ月が経ちました。本当にあっという間でした。

そこで今回は、マイホームで成功した事を記事にしたいと思います!!!

以前、失敗した事をまとめた記事は、こちら御覧頂けたら嬉しいです。

どれも大失敗ではないのが、まだ幸いです( ´o`)

1の壁紙は、デザイン性ではとても気に入ってはいるんです。

LDKの写真
この壁紙はちょっと失敗かも。可愛いけど破れます(;_;)注文住宅を建てる際に、特に悩むのがクロス(壁紙)では無いでしょうか。 我が家の基本の壁紙は可愛いのですが、破れやすいんです。 何故なのか考えてみました。...
注文住宅だけどやっぱりあった失敗点。外観デザイン性を選んだ結果、庇が無くて困ってますこのお家が完成して、もう1年を迎えました!!!!!早過ぎる(゜o゜) だいだい大好きなマイホーム♥ 愛しちゃって愛しちゃって愛で...
注文住宅で失敗したこと
注文住宅でも失敗した事③自分の安易な考えで間取りが。インナーバルコニーが狭くて困ってますこんにちは☆ さて、今回もまた【注文住宅だけど失敗した事】シリーズです。 前回の記事は、本当に沢山の方に読んで頂けてとても驚...
おすすめのコンセントの位置
注文住宅でも失敗した事④ &便利でおすすめしたい位置。後からずらせない【コンセント問題】お家を建てる際に考えるのが〖コンセント〗。後から追加するのはとても大変ですよね。我が家のコンセントでの失敗点&おすすめの位置を写真とともに紹介します。...

 

そして、今回の成功したこと。。。。

とっても嬉しい事に、自分で言うのもなんですが、たくさんあるなぁって思ってますー(*≧∇≦)

 

内装とかは好みがあって人によって成功が違うと思うので、

家づくりとして成功した事・おすすめしたい事を【設備編】【間取り編】と書く予定でおります♣

既に書いてある記事と重複してはおりますが、まとめって感じでお読み頂ければと。

今回は設備編です。悩んで悩んでランキング形式にしてみました。

5位から発表します\(^o^)/それではどうぞ~~~

成功ポイント 第5位!床下収納

これって設備で良いのかな←早速不安

第5位は、キッチン&寝室にある床下収納です!!!!

 

まずキッチンから。

キッチンの背面収納が、広い方では無いんです(>_<)多分むしろ狭い1600。

アパートの時にも使用していて便利だったので、金額も安かった₍と思う₎ので付けました(^^)

ここには、ストックしてある醤油やビール、あとは包みのままのキッチンペーパーなどを入れてあります。

床下収納キッチン床下収納

そして、寝室の納戸にも床下収納が付いています。こっちは確か10万くらいしたので悩んだ記憶です(>_<)

でも、3畳分あるので、ここがかなり重宝してます☆

一応3畳分の納戸があるのですが、さらにその下にこの床下収納!!!

床下収納床下収納

 

詳しい事は、こちら御覧下さい(^^)

寝室 アクセントクロス
入居後web内覧会《主寝室》カーテンがおしゃれ★子供達と寝るので布団派です入居後web内覧会【寝室】。ここは拘りのアクセントクロスに可愛いカーテンで大人可愛い部屋にしました。...
【我が家の収納事情】収納スペースを更に追加しました!我が家の収納事情についてお話します☆ 我が家の収納はオレンジ色の部分です。 (オレンジ色にはなってませんが、裏導線の下部も収納場所で...

 

成功ポイント 第4位!シューズクロークの脱臭エアイー

第4位と第5位は、だいたい同じくらいな感覚です。ただ、こっちの方が皆さん知らない方多いかなと思い、おすすめしたく4位にしました(*^^)

第4位は、シューズクロークにあるエアイーーです!!!!

 

エコカラットよりも手が出やすいお値段で、素晴らしい働きをしてくれます♠

知らなかったんですが、フィルターも販売されてるみたいですね!!!

楽天市場では、ちょっと見つけられませんでした↓

 

エアイーの記事も書いてますので、こちらも良ければ御覧下さい★

ナノイー
エコカラットにも負けない?天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”で玄関の脱臭☆効果抜群!こんにちは☆今回は、インスタでご質問頂きました、玄関シューズクロークにある【天井埋込形ナノイー発生器“エアイー”】に焦点をあててご紹介し...

 

成功ポイント 第3位!室内干し ホシ姫サマ

Sponsored Link

第3位は、なんとも可愛いネーミング、干し姫サマです!!!!

これを3位にした理由は、これが無かったら、相当困るって事からです。

 

電動と手動タイプがあるようですが、手動で十分!

我が家は、室内洗濯干し部屋があるので、そこで下降させっぱなしです。

家事楽スペース

雨の日は、これが無かったらどうしようってゾッとします←大袈裟。

友人宅は、クーラーの目の前にこのホシ姫サマを付けていました。

確かにそれなら、乾きが早そうです(゚ー゚)(。_。)ウンウン!

成功ポイント 第2位!メンテナンスフリーの床暖房

第2位は、オール電化も大丈夫な床暖房です!!!

これが無かったら、我が家去年の冬は辛かったと思う(>_<)

寒がりなんです、夫婦ともども↓

 

予算オーバーしてしまったので、我が家はダイニングとリビングにしか付けれませんでした(;_;)

本当なら、2階も床暖房付けたかった~~~!!!!

そしたら、朝布団から出るのも辛くなかっただろうに。

 

床暖房の記事&年間電気代についても書いているので、また御覧下さい☆

電気代は、冬が高過ぎて困ってますが、でもやはり床暖房が無い生活は考えられません。

床暖房って後悔するって本当?電気代は?検証をはじめます。ネットやSNSで、「床暖房いれて後悔したわ」という書き込みを見ることが少なくありません。私たち夫婦は絶対に欲しいと思って採用した、電気式床暖房の【ぽから】。オール電化でも大丈夫!年間の電気式を発表します。 ...
オール電化の床暖房(使用あり・無し)の電気代を比較☆一条には敵わないカモ早いもので12月も半ばになりました。 そこで、11月は毎日使用していた床暖房の電気代が分かったので、 ほぼ使用していなかった...
オール電化は安いのか
オール電化って本当に安いの?アパート時代のガス費用と比べてみました☆我が家にとってはメリット多し!39坪オール電化の家と、3DKアパートガス併用時、どちらが安かったか実際に計算してみました。結果はこちら!...
24時間クーラーを付けっぱなしにした電気代は?ついに請求書が届きました。。。わんこを飼っている我が家は、クーラーを付けっぱなしの生活です。請求書が来るのが恐ろしかったですが、ついに!結果は意外と安かった!?詳しくはこちら。...

 

成功ポイント 第1位!エイダイのスリムオン

栄えある第1位は、我が家の脱衣所で大活躍してくれている、エイダイ製品の【スリムオン】です!!!

脱衣所って、色々と置く物が多いですよね(>_<)

洗濯用の洗剤、柔軟剤、ヘアー用品、シャンプー等の石鹸のストック、などなど。。。書ききれない程たくさん↓

そこで、この天井から床まである収納棚!

写真のようにスライドも出来るので、洗濯機の横の隙間も有効活用できます♦

₍同じくエイダイ商品のスリムインもおすすめです。第6位かな♦)

web内覧会で脱衣所の花柄アクセントクロスを紹介

我が家の設備、勝手におすすめランキングでした( ^・ェ・^)

参考になる項目はありましたでしょうか?

完成してから設備をつけたり変えたりするのは難しいと思うので、色々調べて検討してみて下さい♥
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です