目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

2017年、我が家のハロウィンが始まりました★とりあえず100均にGOすべし!

こんにちは☆

9月になったらいきなり涼しくなりましたね~あっという間に秋到来!

「いつの間に夏は終わったんだ~」と毎年思ってます…c(゚^ ゚

 

そして、もうお店ではHalloweenで賑わってますね★

ワクワクします♪

息子が生まれた年には、友達同士でHalloweenパーティーもやってたんだけど。

まだ20代だったしお許しを♥

Halloweenパーティー

 

ここまでやらなくても、また皆で賑やかに過ごしたいな~

 

そんなこんなで、我が家も早速飾ってみました_(●´▽`●)

当初、考えていたテーマがあったんですが、なんか全く違う物になっちゃった。

 

それではどうぞ~~

 

 

 

2016年の我が家のハロゥインもやっぱりセリアがメイン

丁度一年前頃にも、ハロゥインの飾り付けやったよって記事書きました★

こんにちは☆ もう9月も終わりで、街ではハロウィン装飾で賑わってますね\(^o^)/ わたしが子供の時には、ハロウィンなんて...

 

虫かご、ここに置いてたな~、懐かしい。殿様バッタとかいるし(>_<)

ここに飾ってある物、確か全てセリアで購入したんだと思います。

100円均一って本当に助かります(^人^)感謝♪

 

去年はご覧の通り、枯れた色合いでハロゥイン雑貨を楽しみました。

 

 

 

2017年ハロウィン 当初のテーマは【ダークなシンデレラ】

ルームクリップで、仲良くさせて頂いている、とってもセンス抜群の方がいらっしゃるんです。その方の写真に、白いカボチャと馬車を飾っている写真があったんです。

 

もう衝撃的に素敵で♥

たまにコメントさせて貰うんですが、今回も興奮でしちゃいましたっ!!!

そのアイディア真似させて貰って、今回の我が家のハロウィンはかぼちゃの馬車でダークなシンデレラの世界を作ろうかと思ってたんです。

 

ですが、、、、100円均一には理想の物は無かったし、手持ちの雑貨でも雰囲気合うものが無くて(;_;)

色々最近、自分の買い物が多過ぎたので、断念しました(T_T)

 

これも気に入ったんだけど、どうやら思ったよりも小さそうで断念。

来年は出来たらよいな~~~

 

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

 

結局、セリア&ダイソー100均雑貨でこんな感じになりました

もしかしたら、まだまだ変更していくかもしれませんが、

今の段階だと、こんな感じになりました♥

自分の中では、ディズニーの【ホーンテッドマンション】をテーマにしてみました(・Θ・)

大人なハロウィーン

 

玄関の照明や、アイアンの手摺ともばっちり♥だと思ってます(*^_^*)

 

【ダイソーで購入した物】

  • 黒のウォールステッカー
  • 額の前の黒いキャンドルホルダー
  • 同じく、シルバーのかぼちゃ

 

【セリアで購入した物】

  • 過去にインテリアとして使ってたフォトフレーム
  • 昨年?の猫とカカシの置物

https://chobipepe.net/2016/07/29/%e3%82%bb%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%88%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3/

 

あとは、折り紙でシルバーの星を切って貼って、リビングのユーカリにリボンつけたりしたら、違う花瓶みたいになりました♪

 

こんなずっと過去の物もひっぱりだしてきて、使い倒すのが恥ずかしいとか思ってたんですが、

友人が「物持ちがよいって素敵な事だよ」って褒めてくれて、すごい嬉しかったです♥ありがとう!

 

 

こんな感じで、我が家のハロウィンの始まり始まりですヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ


 

〈スポンサーリンク〉


 

 

 

~勉強になった皆のweb内覧会~

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*外構

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

ダイソー モノトーンな食器

楽天ポチ報告《掃除機・寒中見舞いなど》&ダイソーのモノトーン食器が可愛い☆

ガルボの大人買い

楽天ポチ報告《お中元・だいだい大好きなガルボ》&ちょっとだけインテリア替えました...

トイレのインテリア

海外インテリア好きにはたまらない!《SPARA》というお店をご存知ですか☆?

ニトリの《フェイクグリーンアイテム》がおすすめ!モニターに当選したので、色々飾っ...

100均の春インテリア雑貨で玄関&リビングを明るく☆新生活に向けて気分をあげます...

セリアのクリスマス雑貨2017

シルバー&白の大人シックに憧れて☆セリア雑貨でクリスマスインテリア2017ver