お金の事

24時間クーラーを付けっぱなしにした電気代は?ついに請求書が届きました。。。

こんにちは☆

今日も本当に暑かったですね~~。スイミングで泳いでいた息子が裏やましかったよ。

そしてついに7月分電気代使用料金の請求が来ました~~~(/_<。)

前の記事にさらっと書きましたが、

7月はクーラーを24時間つけっぱなしにしてたんです。

オール電化は安いのか
オール電化って本当に安いの?アパート時代のガス費用と比べてみました☆我が家にとってはメリット多し!39坪オール電化の家と、3DKアパートガス併用時、どちらが安かったか実際に計算してみました。結果はこちら!...

 

一戸建てになりクーラーの数も増えて部屋もアパートよりも広くなったので

いったい幾らになるのか恐くて恐くて(T_T)

それでは結果をお伝えします。どうぞ~~

ワンコがいる暮らし。夏は外出中もクーラー付けっぱなし

ワンちゃん飼ってるお宅は、多分殆どが外出中もクーラー付けっぱなしですよね(>_<)

熱中症になっちゃいますもんね↓

我が家もクーラー付けいくの忘れて、ちょびが体調を崩した事があるんです(ToT)ゞ スンマセン

トリミングで2ミリにカットしても、きっと想像上に暑いんだろうな、ワンちゃんって。

 クーラーを使用してた部屋

我が家はクーラーを3台利用しています。

日中は16畳LDK+4.5畳の和室の1階を。温度設定は基本27.5度。

フレンチシック

 

就寝時は、

  • わたし&子供たちが寝る9畳の主寝室。温度設定は、基本28.5度

 

 

  • 旦那さん&ちょびが寝ている4.5畳の子供部屋。温度設定は、基本26度(寒過ぎて一緒に寝れない)

のクーラーを利用しています。

24時間クーラー付けっぱなしは想像よりかは安かった

Sponsored Link

では結果をお話します。

7月の電気代使用料金は。。。。《10,598円》でした!!!

う~~やはり1万円は越してしまったか(T_T)痛い出費だわ。

 

でも、我が家はオール電化なので光熱費が1万円ちょっとって想像よりかは安かったんです♪

何故こんな風に思ったのか。

 

こちらの表をご覧ください☆

(先月の分が請求されるので、8月分と書かれてますが実際に使用した月は7月1日~7月31日です。)

 

 

なんと、(2016年)10月、11月、2017年 5月、6月、7月分とそこまで差は無いんです!

というか、逆に暖房器具を使用している真冬月が高過ぎる(+_+)

しかも暖房器具は24時間付けっぱなしって訳ではないのに。

きっとお湯を沸かすのにも、相当な電力を使っているんだろうな。

 

参考までに、実際の電気代が数字で分かる表も貼っておきますね☆

付けて消すを繰り返すよりかは、付けっぱなしを!

こまめに消すよりも、30分程度の外出だったら付けっぱなしの方が良いと聞きました。

そして、意外に安いのであれば、汗っかきの子供やワンコの為にも、快適なクーラー生活を送った方が良いと思いました☆

 

まだまだ暑い日が続くので、皆さんもお体大切にお過ごし下さい♥

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

♠家づくり、情報収集しましたか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です