内装

憧れ海外住宅の内装に必要なのはモールディング・黒格子窓!これこそ私の理想の住まい☆

理想の住まい

先日、インスタでお洒落なお家の画像をあさっていたら、もうめっちゃタイプの内装を見つけたんです♥

 

アカウントをたぐり、他のお写真も拝見したら、全てびびっと。うっとり。最高!!!
アカウント様は、大阪にある、リノベーションの会社だったんです。

きっと、このブログの読者様もどツボな内装だと思うんです。そこでどうしてもお写真を使わせて頂きたいと思い、駄目元でダイレクトメッセージでお願いさせて頂きました。

私
結果、快くブログでの掲載を許可して頂きました♪ありがとうございます!!!もしも私が大阪に住んでいたら、絶対この会社にリノベーションをお願いしたい!!!

とっても素敵なお写真をた~くさんお借りしました。
一緒にワクワクしていきましょう!

それでは、どうそ~~

 

グラデン(GLADDEN)

今回の掲載を快諾して下さった、グラデン(GLADDEN)様について紹介します。

GLADDEN(グラデン)は、北摂、阪神間、神戸を拠点に、マンションリノベーションや2×4リノベーション、モールディングリノベーションを行う建築デザイン会社です。
ご相談にこられるお客さまは、30~40代の子育て世代のご家族やご夫婦共働きのDINKsの方が中心。
間取りプランやデザイン、素材にこだわり、将来のライフスタイルの変化を見据えながら、「今」を楽しめる空間をご提案しています。

私が一目惚れしたインスタグラムのアカウントはこちらです♥
うっとりする綺麗な写真が沢山です。

https://www.instagram.com/gladden_glad/?hl=ja

 

素敵な海外風の内装

それでは、皆さんに見て貰いたい素敵なお写真たちを、一気に紹介します。
ほんと、何から何まで素敵過ぎて、「ここは日本なの?」と思ってしまいます♠

♦マントルピースが羨ましい。グレーにホワイトがやっぱりタイプ。

マントルピース

♦これぞまさに、SATCのキャリーとビッグのクローゼット!こんなクローゼットに憧れてます!!

海外のクローゼット

♦キッチンが真っ白で可愛過ぎる。うちも採用したアーチ壁も素敵です。


♦天井と壁のつなぎ目を、こうやって装飾するだけで一気に海外風に。

♦収納扉も、モールディングと取手だけでこんな上品に。

♦室内に壁を作らずに、ガラス窓で仕切ると空間も広々と。


♦これこそまさに、私の理想♥こんなお家に住みたい!!!

理想の住まい

我が家を海外風にする為に出来る事

Sponsored Link

我が家も、どうにかしてもっともっと海外のお家みたいに、したいんです。
現状から、出来る事はないか考えてみました。

①パソコンデスクにモールディングDIY

我が家のリビングパソコンデスクです。一番窓側です。
LDKの写真

この真っ白でシンプルイズベストなデスク。
シンプルなのはとっても良いんですが、この側面にモールディングをDIYすれば、もっとフレンチシックになるのでは?と目論んでおります。

 

②リクシルのデコマドで黒格子窓を

室内の中に、壁じゃなく黒い格子窓があるお家、気になってます♥

テレビでも、【今夜比べてみました】の渡辺直美の新居探しのマンションとか、ジェラピケのクレープ屋さんとか。。。←この2つ、分かる方います笑?

以前、リクシルさんのカタログに、我が家の写真を使って頂いた事があるんです。
リクシルカタログにまたまた我が家が & 他サイト様への掲載のご報告☆

その時のカタログに、【デコマド】という商品が載ってました!!!

バルコニー側と玄関側にしか窓がないマンションなど、光や風が通りにくい部屋と部屋の仕切りとして活用したいデコマド。ガラスの種類を選べるのも魅力です。

《参照http://www.lixil.co.jp/lineup/livingroom_bedroom/lasissa/feature/window_light.htm 》

私
このデコマドは、最近発売されたばかり。我が家が建つ時にもあったら、絶対に採用してた~~、悔しいっ♥

 

このデコマド、玄関を広く見せるためにシューズクロークとの壁に入れたいな~~と思ってます。リフォームなんて、まだまだ夢のまた夢だけど。

おしゃれな玄関

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。
また、グラデン(GLADDEN)様、沢山のお写真ありがとうございました。