♠︎旅行もポイントつきますよ
玄関・階段 PR

まるで洋書みたい!ダミーブックなら小さな子供がいても安心ディスプレイ☆

ダミーブックとインテリア
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海外インテリアに魅せられて、ずっとそんなお家になればよいな~と模索しているちょびすけです。

特に、ずっと洋書に注目してまして♥
本棚に洋書があるだけでも海外インテリアっぽいですよね♪そんな画像をずっと眺めてはうっとりするのが趣味の1つです。

私
でも、洋書はなかなかお値段するし。。。あと、洋書って重いから子供たちがフザケて落とした場合にも危ないな~と。

そんな私にピッタリだったのが皆さんご存知、ダミーブック(イミテーションブック)でした♠

早速、真っ白でお洒落。お気に入りのダミーブックを購入したので、紹介します。

それではどうぞ~~

 

Contents

モノトーンがお洒落な《mon・o・tone》

ダミーブック

もう、どのお店で買いたいか決めてたんです。
リビング収納の際、ラベルでお世話になったこのお店です。

https://chobipepe.net/2017/09/19/nitori-daiso/

恐らく、Amazonにはお店出してなさそうなのでリンクは楽天のみ貼りますね。
とにかく、あれもこれもそれも、全部オシャレ!!!完全に、このお店のファンです♥

私
私がフォローさせて貰ってるお洒落なインスタグラマーさん達も、愛用してる方多数です!

玄関の奥行きと合わない問題

飾る場所は決めてました。玄関ニッチです。

それで、もう1年くらい前から、実はこのダミーブックが欲しかったんです。
モノトーンのめっちゃお洒落なこちらっ

もう買う直前までいったんですが、気づいちゃったんです。
この奥行きだと、大きいサイズの方は玄関ニッチからはみ出しちゃう~~~(;_;)

私
飾る場所を予め決めておいて良かった。計っておいて良かった。これはもう、どんな物でも購入する前には計る癖を付けたいっ

 

だから、ずっと欲しいな~と思っても我慢してたんです。
たまにフランフランとかのダミーブックも欲しくなったりしたけど、モノトーンが欲しかったから我慢我慢でした。

Francfranc(フランフラン)| OUTLET(お買い得アイテム) 

 

100均・ニトリの雑貨と合わせて

Sponsored Link

そんなこんなで買わなかったんですが、最近(多分ここ数ヶ月の間)に新商品でmon・o・toneからまた新しいダミーブックが販売されてたんです。
しかも、なんとサイズがピッタリのこちら♥

即効買いました♪白×シルバーが上品です。
先日届いたので、飾ってみました♥

玄関インテリア ダミーブック
私
やっと飾りたかった念願洋書のダミーブック♪嬉しい嬉しい♪

子供が居ても安心ディスプレイ

重さは3つあわせてもたった400グラム。1つ、約130グラムしかないので、万が一子供の上に落ちても怪我はしなくて済みます。

これが重い洋書だったら、子供じゃなくて大人でも痛いわ。
素敵な気になる洋書は沢山あるんですけどね。
でも、うちにはこれがぴったりかな。

それにしても、お洒落に飾るのってやっぱり難しい~~
さっきは寝かせてみた写真。今度は普通に並べた写真。

ダミーブック
でもやっぱり寝かせた方が今の気分です♪
玄関ニッチ以外にも、どこでも合いそうなインテリアなのでこれからも飾るのが楽しみです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /