♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

飾る場所が1箇所じゃ勿体無い。家中でインテリア雑貨を使いまわせ☆

インテリア雑貨を使いまわす
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

もう暖かくなって、春到来かな♪♪

春になると、新しいインテリアにしたい!!!

したい!!!んだけど、シーズン毎に毎回インテリアを買ってたら、お金が足りない(>_<)

そんなおケチな私は、この春はぐっと我慢して今ある物で、インテリアをお引越しさせました。

私
家にある雑貨を移動させただけなんですが、何だか新しく買った物を飾ってる感じになれます♥

お金掛かってないのに、気分的にとっても良い感じです。

それでは、どうぞ~~

 

Contents

フランフラン雑貨を、玄関→リビングダイニングに

何を何処から何処へ移動させたのか、思いついた雑貨を紹介していきます♪

まず、昨年フランフランで購入したフラワーアート。昨年5月~9月頃まで玄関ニッチに飾ってました。

フラワーアート 玄関ニッチ

↓↓↓

今は、リビングダイニングから見える、換気扇の上に飾ってます。(冷蔵庫に貼りまくりの、子供のおもちゃはお気になさらずにw。子供たちが気に入っちゃって。)

リビングのインテリア

飾り方は、どうしようかまだ模索中です。。

ダイニングのインテリア
ちょび
ちょび
リビングダイニングの中に、ピンクがちょっとでもあれば、春を感じられるな

 

不思議アリスのポスターを、トイレ→寝室に

ずっとお気に入りだった、1階トイレの不思議の国のアリスのポスター。

トイレの収納

↓↓↓

今は、寝室のこの前IKEAで買った棚の上に飾ってます。

寝室のインテリア

トイレは、寝室に飾る予定だったIKEAのフレームに大好きなディズニーのポストカードを飾ってます♥

トイレのインテリア

アルファベットオブジェを、いろんな場所に

Sponsored Link

アルファベットオブジェは万能で、家中色々とお引越しをしてくれてます。

現在は、さっきの1階のトイレに飾ってます♪

トイレのインテリア

ディスプレイがおしゃれになるように心掛ける事

何度もしつこいな~と思われそうですが、インテリア雑貨は家の中でどの場所に飾るかを決めておく事をおすすめしてます♠

私
我が家なら、さっきの3つの場所と、キッチンカウンター上にちょっとかな。メリットは下記の通り♪

 

  • お掃除を一定以上大変にしない為
  • 色のバランスを考えられる
  • 無駄な買い物をしないようにする
  • 物を増やさないようにする

 

インテリア雑貨も、BOXに入る量まで

私の中で決めている事がもう1つあります。それは、雑貨の量を増やし過ぎない事。

このダイソーで買ったBOXの中に入るまでと決めてます。

さっき、スマホで撮った写真なので画像が綺麗ではないですが、じゃじゃん。

左上の大きなBOXです。シューズクロークに置いてます。

インテリアBOX
私
ポスターとか大きな物はここには入りきらないけど、他の小さな雑貨はこの中に収納してます。入らなくなったら、何が不必要な物かを考えます

 

ミニマリストにはなれませんが、でも物が溢れ過ぎないようにちょっとでも気をつけてはいるんですw。

 

私
そしてやっぱり今は、どうしても、ピンクの雑貨に目がいっちゃいます。欲しい~~~!!!

どうにか我慢して、今年の春は乗り切りたいと思っているちょびすけでした。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /