♠︎旅行もポイントつきますよ
インテリア PR

簡単に・おしゃれに!額縁をバランスよく飾る方法☆壁紙に穴をあけるなら〇〇。

額縁をバランスよく飾る方法
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大好きな海外インテリアを眺めてると、必ずあるのがウォールデコ。

中でも、ずっと前から額縁を枚数多く飾るお部屋に憧れていて♥
でも、バランスよくおしゃれに飾るのって難しいですよね↓

  • 額縁をバランスよく飾る方法を知りたい
  • 安くウォールデコを楽しみたい
  • 穴をあける壁紙の種類を知りたい
  • この記事のタイトル画像が嫌いじゃない

話逸れるけど、やっぱりインテリアが変わると気分もあがるわ。
インテリア大好き♥

インテリア好き

それではどうぞ~~

Contents

おしゃれにバランスよく飾る方法

①大きな四角に収まるように

バランスよく飾る

簡単な方法と言えば、このように大きな四角に収めるように飾る方法です。
ラインが揃ってれば、中はランダムでも綺麗に収まります。

例えば、下の写真のように赤丸部分が空いてるとバランス悪いですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

バランス悪い
私
大きな四角に収まらない上級者方法を知りたい方は、すんませんググって下さいなw
わたし、簡単な方法しか自信が無いもので(´;◞౪◟;)

②感覚的な重量を対照に

これも自分の中で気をつけた事です。
一応、見た目的にですが重さが同じになるように心掛けました。

右側の一番下(パールをつけた額)が一番上になってたらバランスが悪かったと思います。

プチプラでインテリアを楽しむ

雑貨の購入先

プチプラで楽しむ方法

ご覧のように、特別高い物はありません。えっへん(っていばる事じゃないか)

セリアの額縁は、自分でアンティーク風にペイントしました♪
友人にもよく褒めて貰うのですが、自分的にも満足してます(´∀+`)y

セリアのフォトフレーム
セリアのフォトフレームをアレンジしてアンティーク調に☆どこの雑貨屋さんでも、必ず販売しているおしゃれなフォトフレーム♥ でもね、正直お高いのよ(T_T) 可愛いんだけどーーー ...

 

もともと持っていた額縁が半分以上なので、今回揃えるってなっても出費は約2,000円で済みました。

ポスターは雑誌の切り抜き

これもえばる事じゃないんですが、中に入れる写真やポスターも雑誌の切り抜きなんです。

ちょび
ちょび
極限のプチプラインテリアだね

「これだ!!」って出会える物に会うまでは、このままでいっかな♥

あっでもドライフラワーだけは早く造花を買いたいです。これとか。

壁に穴を空けるなら

Sponsored Link
海外インテリア

もう我が家は割とブスブスと穴はあけちゃってます。
だけども、白い壁のみ穴をあけてます!!

アクセントクロスが多い家ですが、白のみです。

理由は、セルフ修復が簡単だから!

ちょっとした修復なら、我が家も旦那さんがちょちょっとやってくれます。
この材料が、白が多いんです。

 

あと、調べてみましたが【壁に穴をあけるなら壁美人】って結果が多くて売れ筋みたいです。ホチキスだから跡が残りにくいみたい。

なんとテレビまで支えれるなんてね~

 

穴をあけないアイテム「ひっつき虫」はシミが付いちゃったのでおすすめは出来ないかな↓

ひっつき虫 コクヨ
【コクヨひっつき虫】注意書きを守らなかった私に罰が。壁紙に染みが。綺麗な取り方紹介コクヨひっつき虫をずっと剥がさなかったら、なんと壁紙にシミが出来てしまったお話です↓多数写真で、綺麗な取り方も紹介してます!!...

 

まとめ

おしゃれに額縁を飾る方法

●大きな四角に収まるように
●見た感じの重さを揃える
●プチプラ雑貨から始めよう
●雑誌の切り抜きもいけるよ

もっと上級者は、逆に教えてくださいませ~~

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

♠参考になるブログ村のweb内覧会♠
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*寝室
web内覧会*収納・クローゼット♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です