目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

セリアのフォトフレームをアレンジしてアンティーク調に☆

今回はweb内覧会ではなく、大好きな100均商品をアレンジするお話です☆

 

フレンチシックは勿論のこと、海外チックな部屋に憧れている私です。

 

よくインターネットで検索してるのですが、海外チックな部屋って、壁に額がたーくさん飾られてますよね!

 

image

 

image

〈出典http://www.interior-arne.com/〉 

もちろん、置いてあっても素敵です☆

image

〈出典http://gyuopera.exblog.jp/17576877/〉

 

中にどんな絵を飾ったらよいか悩む私は、この額だけ飾るインテリアが絶対やりたくて!

 

こんなアンティークチック額なんて中々買えない。
可愛いんだけどーーー

 

 

 

お得意の100均のフォトフレームをアレンジしてみました(❁´◡`❁)

 

自己満足ですので、暖かい目で見てやって下さいw

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

 

セリアで準備する物

image

●フォトフレーム(写真は3つですが、白黒ともに2個買いました)

●黒、白、ゴールドのアクリル絵具

image

●筆

●やすり

 

 

 

 

①やすりで削る

このフォトフレーム、可愛いんですが、いかにもプラスチックで安っぽい( ;  ; )

 

やすりで削って、アンティーク感を出しました。

プラス、その方が絵具も塗りやすいかなと。

 

適当に、良い感じになるまで削る削る☆

3歳の息子も手伝ってくれました。

image

 

 

削ると、ちょっと塗装が剥げてきます。

分かりますか?分かりづらい、、、w

 

まぁ、正解なんてないので、自分の感覚で(*^_^*)

image

 

 

 

 

 

②絵具を塗る

今回は、下記を作りました。

①白いフォトフレーム2個⇨ゴールド&アンティークホワイト

 

②黒いフォトフレーム2個⇨やすりで削っただけ&黒い絵具

 

 

まず①から☆

 

アンティークホワイト

これは、白いフォトフレームを適当に削って、

白と黒い絵具を良い感じに混ぜて、

水を付けない筆で掠れる感じで塗り、

 

完成〜。

image

適当ばっかで説明になってないですね( ;  ; )

ポイントは、絵具には、一滴くらいしか水を混ぜない!ほぼ、絵具のまま‼︎

 

 

 

ゴールド

これも、白いフォトフレームを適当に削って、

黒とゴールドの絵具を良い感じに混ぜて、

先程同様、ほぼ水無しで筆で塗って、完成☆

これは、よく見ると、結構雑で残念ですねw。まぁ遠目のインテリアで♣

image

 

 

次は②の黒いフォトフレームです。

 

ブラック

実験で、(左)元々黒いフォトフレームに黒い絵具を塗ったバージョン&(右)塗らないバージョンと作りました。

 

image

、、、大差ないですねw

 

黒はやすりで削っただけでも、割と素敵に変化してくれると思います。

 

 

 

こんな感じで、4つを飾ってみました〜

自己満足!可愛いと思うのでオッケー!

image image

 

最後に。

ベビーフードの空瓶の蓋を、黒く塗ってみたら、ちょっと可愛い。

image

 

 

 

 

〈スポンサーリンク〉

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

《2017.9.23追記》

このフォトフレームは、新居でリビングの一角の壁にウォールデコとして飾っていました☆

このウォールデコのお陰で、インスタやルームクリップで沢山のコメントを頂きました。

リクシルのカタログ撮影の時も、我が家の特集でトップ画として背景に使っていました。

とても思い出に残っているフォトフレームです♥

こんにちは☆ 以前お知らせさせて頂いたリクシルカタログ、ついに発刊されました~!! ミーハーな31才、興奮してしまいお見苦しいですが...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

セリアのハニカムボール&LEDライトで飾る壁インテリア☆

2017年、我が家のハロウィンが始まりました★とりあえず100均にGOすべし!

ダイソーモノトーン商品を購入

楽天ポチ報告《マザーズバッグ・スキッポン・睫毛パーマセット》&ダイソーのモノトー...

ダイソー商品でクリスマス

ダイソーの100均商品でクリスマス2017. ツリーは玄関に飾るとメリット多し☆

《セリア雑貨&インテリア》アレンジして〇〇の世界観を目指します☆

レジ袋の収納方法

セリアで見つけた!レジ袋の収納は〇〇でポイっと楽チンに&今年も使ってる2018お...