♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

雛人形で人気なのはどのタイプ??我が家は3段だけど他が気になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

先週末に、雛人形を出しました♥一気に家の中に春がきた感じします。

雛人形

我が家はご覧の通り3段の雛人形にしましたが、やっぱり3段でさえも設置が大変なんですよね↓

私
実家は7段飾りだったから、さぞかし自分の母は大変だったと思います。ありがとう。

もう買う事はありませんが、他の御家はどうなのかな~と思い、めっちゃ簡単な【ちょびすけ調べ】をしてみましたw。あははw。

それではお付き合い下さいませ。どうぞ~~

 

Contents

娘ちゃんがいる、自分の友達に聞いてみた

まず、自分の友達に聞いてみました。。。。すみません7人だけです m(-_-)m

結果、7人全員が、【娘ちゃんの雛飾りは3段飾り】と答えてくれました!!

凄いです、100パーセントです!7組だけですがw。

私
土地柄なのかな?私が住んでるのは静岡県です

 

3段飾りにして良かった事・困った事

3段飾りにして良かったこと。

私
友達の家に行ったら、さっきの通り全員3段飾りなので、皆と一緒で安心出来る事かな。見た目もやっぱり華やかになるし♪

 

3段飾りにして困った事。

私
設置が大変な事は勿論、片付けも大変。それと雛人形関係の段ボールが3箱あって2階から運ぶのもメンドクチャイ

 

SNSでは収納ガラス雛人形が人気かも?

お得意のSNSでざ~と調べてみました。

めちゃ簡単なちょびすけ調べでは、どうやら収納ガラスに入った雛人形が人気かも。

私
確かに、正直めっちゃ惹かれます。羨ましいの一言です。

ガラスケースに入った正月飾りは飾るのがめっちゃ楽だから、【やるぞーー】って気負わなくていいんです。それと同じ気持ちで雛祭りも迎えれるなんて、うん素敵♥

楽天で【雛人形】って検索したら収納ガラスばっかり

楽天でも検索してみたら、収納ガラスケースに入った雛人形ばかり表示されました。

それだけ人気って事なんですね。口コミが高かったお人形をさらっと紹介します。

 

 

私
うんうん♥全部とっても可愛い!!女の子が喜びそうな色合いも素敵

 

我が家の飾り方は台の上に

Sponsored Link

読者の方はもうご存知だと思いますが、我が家は季節飾りは床の間に飾ります。

そして、使わなくなったバタフライワゴンを台として利用しております。

台で高さを出しているお陰で、こんな感じで何となく立派に見える気がします☆悪目立ちしているジャングルジムにも負けてない!

台の上に雛人形 雛人形の飾り方
ちょび
ちょび
この台のお陰で、僕も娘ちゃんも悪さ出来ないから、台さまさまだね

 

以上、あれこれ書きましたが、娘の健やかな成長を願っての雛人形。大変とか言ってちゃいけないのよ自分よ!

自分の両親に感謝し、娘のために毎年頑張りたいと思います。ほぼ旦那さんだけどw。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /