♠︎旅行もポイントつきますよ
お金の事 PR

車の窓ガラスが割られました↓↓↓いらないと思った自動車保険のある内容とは

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

時間も経ち、やっと気持ちも落ち着いたので書こうと思う。
車の窓ガラスが割られてた事を。

私
実は人生で2度目。1回目は10年前。。。なんだよ、10年毎に起きるのかヨ

自称、ラッキーガールなんで、きっともっと酷い事が起こるのを避けてくれた出来事だと思ってクヨクヨするのは辞めました。(ガールとか言ってすみません、はい。)

むしろ、ブログのネタになってラッキーじゃないか!!!

そんな前向きになってるので、皆さんに「この自動車保険の内容はいらないじゃん」と思った事を紹介しちゃいます。

それではどうぞ~

Contents

窓ガラスが割られた時

友人の御家に遊びに行った時に起こってしまいました。

私
友人にもホント、迷惑かけたよ、ごめんね。。

その時の写真はこんな感じです。

不幸中の幸いで、その時は車に誰も乗ってなかったって事。
このチャイルドシートは、娘の席。

こんな事は有り得ないんですが、もしもですよ!娘が乗ってた時に事件が起こってたらと思うと、ぞっとします。

私
ほんと、一瞬何が起こったのか分からなかった。後部座席一面、窓ガラスだらけ。皆無事で良かったよ~~

自動車保険で追加して欲しい内容

警察と保険屋さんに連絡。
保険のロードサービスを使って、この車は修理工場までレッカーして貰いました。
無料なので助かりました。

私
私は、イーデザイン損保を利用してます

 

「もし自分の車がレッカーされちゃったら、現場からはどうやって帰宅すればよいか」が問題。

私は、市内だったので両親に迎えに来て貰いました。
もしも誰も迎えに来てくれないとこだったら、どうしたら良いのでしょう(;_;)

保険屋さんとのやりとりで質問してみましたが、そんな内容は現在無いみたい。

私
子連れで車で出かけてる時に、いきなり車取られちゃったら、こっちは死活問題なのよ。。。

不要なのは“レンタカー特約”

Sponsored Link
自動車保険

反対に、いらないと思ったのが“レンタカー特約”。
車を修理している間に、レンタカーを借りる代金を出しますよって内容。

でもね、修理工場で代車を出してくれるんですよ!

保険の更新した時に、全然気づかなかった~~。
次回は絶対に外します。

結局、保険は使わなかった

結局、修理代金は32,000円。

私
意外と安くて心底安心したよ

等級下がるのも嫌だし、今回は結局保険は使わずに実費で払いました。

一番大変だったのは時間が掛かった事

何よりねぇ。一番大変だったのは、家に帰るまで5時間も掛かったって事です。
何も無ければ、30分で付く距離だったのに。

自宅へ帰ってからは、何も出来ないくらいヘトヘトでした。

私
5歳と2歳の子供たち連れての、事件巻き込まれは心底辛かった

まだまだ暑い中、皆様も、変な事件に巻き込まれないように気をつけて下さい(;_;)

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /