クッションが苦手な息子の為に。高さ調整できるおしゃれな子供椅子を購入☆

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
更新の通知してます

こんにちは☆

最近なんか、雨ばっかですね。。。

せっかくの桜もだんだん散ってきちゃったし( ・ั﹏・ั)お花見まだ、出来てませんε=٩(●❛ö❛)۶

さてさて、今回は、子供用の椅子について紹介します。

4歳の息子の椅子は、大人用の椅子に、高さ調整のクッションを付けています。

この左側のグレーのクッションです。

見た目はとってもお気に入りだったんですが(;_;)♥

仲の良い友人に高さ調整のクッションを教えて貰って(他の種類ですが)、

我が家でも買ってみたんです★

デモ。

ずーっとずーっとずーーーっと息子に言い続けてても直らなかったんですよね、

食事中の姿勢が↓きっと足癖が悪い息子だからだと思います(>_<)

友人の子供はお行儀よく、食事してるし!!

怒る、怒られるを何度も続けて、息子とお互いにストレスになってしまいました。

そこで、色々と良さそうな椅子を調べてみて、実際購入しました!現在、到着を待ってる最中です。

〈スポンサーリンク〉

息子の食事姿勢が悪い↓

息子が食事をしてる様子です(;_;)

足が片方ブラブラ、片方御尻の下と、何とも御見苦しい状態です↓

怒るとその時には姿勢よくなるんですが、数分後気づけばまたこの有様。

恐らく、背が低いので高さが足りないんだと思います(>_<)

立膝状態が合ってるみたいだし。

だから、御尻の下に自分の足を入れて高さを出してるのだと。

そう考えると、申し訳ないです。ごめん、息子よ。

大人用の椅子(+クッション)を使用する前までは、何度か紹介させて頂いている、ハイチェアを使っていました。

今は娘が使用していますが、これに座っている時は2人ともとっても姿勢が良いです

というか、姿勢悪く出来ない椅子ですね!!!!

おススメ過ぎて、何度もしつこく紹介してスミマセン(>_<)

web内覧会でオススメの赤ちゃん食事椅子

息子に合う食事椅子。必要な条件は“足を置くステップ”

現在の様子から、必要な条件を考えてみました。

  • 高さ調整できる
  • 足をブラブラさせない為に、足を置くステップがある
  • ルンバが通れたらイイナ
  • 色はホワイト

高さ調整出来るってゆうのは譲れないんですが、

特に足が付く(置く)ステップっていうのは、とても大事なんですよね。

足を置けるというのは、「踏ん張れるので集中力が続く」、「噛む力が続く」と聞いた事があります。

さっき紹介した赤ちゃん用のハイチェアも足を置く台があるので、きっと子供たち2人ともお行儀よく食べていたのだと思います。

学習用椅子が丁度良い!おすすめと実際に購入した椅子☆

お得意の楽天で調べてみました。

まず、最初イイナと思ったのはこちら。

レビューがめちゃ多数だったので☆

頭の良い子に育って欲しいのですが、予算的に断念。

そしてこちら。ホワイト具合も可愛いし、下棚にランドセルとか置けるし!

でも、この下棚でルンバが通れなくなってしまうので断念。

将来、学習椅子にするなら、ぴったりかも!

そしてこれ!!!金額も手頃でこれにする!!と決めてもう買う直前で気づいたのですが、

なんとホワイトは背中にハートの穴が空いてる(T_T)

娘なら良かったかもしれないのですがさすがに息子には↓

そして迷った挙句。購入した椅子はこれ!!!!

まずデザインに一目ぼれ!!!!

いかにもってゆう学習椅子ではなく、お洒落です♦

そして全ての条件クリアしてる\(^o^)/

唯一不安なのが、ルンバが通れるがどうか。。。。

多分、ステップの高さ変えたら通れると思うんだけどな・・・。

この「moi」って椅子は、木目の美しい天然木ブナ材(無垢)を使用してるみたいです。

だから、素敵さが伝わってくるのですね♦

到着が楽しみです!!!!

まだ使用してどうなったか、息子の姿勢は直ったのか報告したいと思います♠

最後まで読んで頂きありがとうございました。

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



〈スポンサーリンク〉


~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

こちらの記事も読まれてます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

是非シェアしてください❤︎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す