♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

計5年愛用中!ベビービョルンのハイチェアは食事中、ママの救世主!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お食事中の子供の悩みが尽きないと思ってる、ママ仲間はいらっしゃいませんかー(ತ◞౪◟ತ‵)??

今回は、楽天市場でお世話になっている私が、本気で一番おすすめしたい子供用品!!! 【ベビービョルンのハイチェア】を紹介します!!!

 

私
過去に何度かこのブログでは紹介していますが、皆さんに知って貰いたいと思って記事にした次第です。

 

とにかく、めっちゃオススメ!是非皆さん、一度騙されたと思って使ってみて!

それではどうぞ~~

Contents

計5年愛用中!までの子供食事椅子の歴史

不揃いな椅子で海外インテリアをまねたダイニング

もう5年前からお世話になっている、ベビービョルンのハイチェアです。

子供が生まれるまで、子供の食事椅子とか全然分からなくて。

だから、我が家の初代食事椅子は、このタイプのいわゆるお昼寝用の椅子を、食事椅子にしていました。

けど、まぁ無理だわ (T△T) 本当にまだ離乳食初期なら大丈夫だけど、布製なので子供の食事椅子には全く適してません。

 

次に使ったのはこのタイプ。

これも、息子が1歳半くらいまでは使ってたと思います。

この椅子のテーブルを拭くのが嫌で。

私
取り外せたら良いのにな~って思ってた

一番の短所は、子供が椅子の上に立ってしまって危険なんです。もう食事が嫌で逃げようとしてた息子が落ちそうになって、ヒヤヒヤしました。

 

最高の子供用食事椅子!これなら落ちない安心。

落ちる前に何とかしなきゃと思って、当時必死に探しました。
そこで見つけたのが、このベビービョルンのハイチェア♥

値段が高いのでちょっと悩みましたが、食事で怪我しては最悪だと思い、購入しました。

4年前でも、ホワイトを選んだ自分よ、グッジョブ☆この部屋にも馴染んでいて、よく友人にお洒落だねと褒められます♠

お洒落なLDK

この椅子のおススメポイント

  1. 立ちあがったり、脚でテーブルを押したりして、後ろに倒れる危険はほとんど無い
  2. テーブルのロックを子供が開けることはできない
  3. 最後まで食事に集中できる
  4. おしゃれで可愛い♥
  5. 木製よりも軽いと思うので、持ち運びが楽
  6. 使わない時は、テーブルを折りたためる
  7. 天板を外せて洗える

こんなにおすすめポイントありますが、特に⑥⑦が助かっています。

⑥省スペース設計は、狭いLDKの我が家にぴったり

写真でごらん頂ければ、一目瞭然!椅子が机の下にしまえなかったらこんなに出っ張りますが・・・

こうやって、机の下にしまえるので、とってもスッキリ!!!

⑦トレイを外せて洗える。食器洗浄機もOK

ベビービョルンのハイチェア

いつからいつまで使えるのか

Sponsored Link

最初話すと結論的に、10か月~4歳はOK!

我が家は、息子が3歳くらいまで使ってたと思います。娘は、、、忘れちゃったけど確か10ヶ月くらいから使い始めたかな。

説明にも、対象年齢は生後6ヶ月から3歳頃(身長95cm未満)までと記載されてます。

でもたまに、4歳息子(102センチ16キロ)がふざけて座ってますが、問題無さそうです。

ライトピンクが人気かも?

この椅子、色が3種類あるんです。で、この記事を書くにあたりちょっと見てみたら、、、

ライトピンクが売り切ればっか??

もし、ライトピンク見つけたらラッキーなのかも♥??

 

中古やレンタルでも使ってみて欲しい!楽になりますよ


私がそうだったのですが、お値段が結構。。。しますよね(T_T)

いや、今となってはその価値以上の働きをしてくれてるので大満足なんですが、中古とかでも十分だと思います!

もう息子の時の5年前を思い出せなくなってきたんですが、もしおてんば娘がこの椅子を使ってなかったらと思うと。。。ぞっとします(T_T)

こんな事されても、天板取り外せるからへっちゃら♪とまでは正直いきませんが、でもだいぶ楽になってる事は間違いないです。

とってもとってもおすすめなので、是非お子様の食事で困ってる方がいたら、使ってみてください!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です