トイレ・お風呂・手洗い

寒い時期の子供とのお風呂を乗り切ろう!脱衣所のおしゃれな暖房器具はこれがおすすめ☆

脱衣所の暖房

ママの皆様~~~、お風呂辛いですよね~~~(T_T)

私、子育ての中で辛い事ベスト5に入るのが、冬のお風呂タイムです↓

そこて色々と探して、楽天市場で助っ人アイテムをゲットしました!

私
我が家は楽天で出来ています。

それではどうぞ~~

脱衣所が寒い。けども床置きヒーターは無理。

まだ今は大丈夫だけどここからどんどん寒くなるばかりっ。

我が家は平日は旦那さんの帰りが遅いので、一人で二人を入れてます。お風呂の前後はかなり勝負。

どたばたです。順に話すとこんな感じ。きっとどのご家庭もだいたい同じですよね (´□`;)

  1. 床暖房をつける
  2. LDKに暖房入れて暖めておく
  3. 逃げる娘をつかまえて脱がす。浴槽に入れる
  4. 嫌がる息子を説得して、風呂場に誘導する
  5. やっと私も入浴
  6. 浴槽で子供達の機嫌が良い内に自分が先に洗う
  7. 娘を洗う。次に息子
  8. 息子が出る出る言って勝手に脱衣所に出ちゃう。自分で拭けるし、着れるし、任せる
  9. でも、娘も出たくなって機嫌悪くなる
  10. 私はそのまま浴槽に戻れないまま、娘を脱衣所で拭く。
  11. リビングへ逃げる娘を、私はバスタオル一枚で追い掛け回して着替えさせる

この⑩と⑪がかなり辛いっ↓寒いんです寒いんです。とくに脱衣所には暖房器具が無かったので、まじで嫌でした(>_<)

去年だったら、子供たちが勝手に出ちゃうって事は無かったので、床置きでセラミックヒーターを置いてました。

でも今年はこんな感じで勝手にどんどん行動しちゃうので、危なくて床置きヒーターは置けません。

壁掛けヒーターも探してみました

で、一番最初に思ったのが、壁掛けヒーター。お祖父ちゃん宅がそうなんです。

調べると、けっこう安くて工事不要のとかもあるんですね!最初イイジャンっって思いました。

 

しかもなんか、う~ん。正直な感想、これを付けちゃったら脱衣所がまた狭く見えちゃいそう。冬しか使わないのに(>_<)

タオルの収納
入居後web内覧会《脱衣所・洗面所》狭いけどタオル収納は色を揃えてホテルライクに☆2畳の脱衣所が一般的だとは思いますがやっぱり狭いです。ごちゃつく脱衣所だからこそ、収納はすっきりと!壁埋め込みの収納棚など紹介する、脱衣所web内覧会やってます。...

見つけた!おしゃれなコンパクトヒーター

Sponsored Link

で、どうしようかな~って思ってたら、インスタでフォローさせて頂いている、とってもお洒落なセンス抜群の方が、このコンパクトセラミックヒーターを投稿してたんです♥(記事の許可得てます)

なんかスピーカーみたいで可愛くないですか♠??

大きさも、本当に小さくて、置いても全く邪魔にならないんです。

コンパクトヒーター

柔軟剤ボトルとほぼ同じ大きさ。

あとこのタオル、この前楽天で購入した物です。色はラグーンで想像通り可愛いやつ。

でも、一番最初は色落ちして他のタオルがうっすら青くなりました。注意です!

 

話は戻って、コンパクトヒーター。

脱衣所の暖房

おすすめポイントは以下の通りです。

  • レビューも高い
  • スイッチを入れるとすぐに暖かい風が出てくる
  • 切り忘れ防止タイマー
  • 転倒時運転停止用スイッチ
  • 人感センサー

個人的に一番よいと思うのが、簡単に持ち運び出来る手軽さ!!!

実際に今もパソコンデスクの下で使ってますが、足元ぬくぬくで暖かい♥

私
可愛いし優秀だし安いし、出会えてよかった

ただ即効、洗面所が暖まる訳ではない

このコンパクトヒーターの収納場所は、さっきの棚ですが。

実際にはこんな感じで使ってますw。洗濯機に蓋した上っwww。ここだと、お風呂から出てすぐに温風が直接私に当たるし、子供たちには届かないので。

でも実際はこの写真より、もうちょっと前かな。ぎりぎり前まで出してます。

これがあるお陰で、お風呂から脱衣所に出るのが辛くなくなりました。

ですが、即効で脱衣所全体が暖まる訳ではありません。

今のように足元だけ温めたいとかだったら良いんですが、部屋全体を即効暖める強さではないです。

私
お風呂に入れる前のさっきの順番で一番最初にこのスイッチを入れて、脱衣所のドアを閉めきって、事前に暖めるようにしています。

 

総合的に、脱衣所洗面所のおしゃれなヒーターを探してる方に、おすすめです。

これからどんどん寒くなってく一方で辛いですね(T_T)一緒に頑張りましょう!!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です