目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

シルバー&白の大人シックに憧れて☆セリア雑貨でクリスマスインテリア2017ver

セリアのクリスマス雑貨2017

こんにちは☆

先週末、伊豆旅行に日帰りで行ってきました~~
もうクリスマスモード全開でした★いや~可愛かった。

と言う事で、我が家もクリスマスインテリア飾ってみました♥

私

11月の初旬から、インスタやルームクリップでは皆さん既に飾り付けを始めてたので、実は内心焦ってましたw

それでは、我が家のクリスマスです。どうぞ~~

〈スポンサーリンク〉

 

去年のクリスマスはこんな感じでした

去年のクリスマスの様子はこんな感じでした♪

赤、ゴールド、緑のクリスマス ☆(゚∇゚☆)

新居で初めてのクリスマスなので、浮かれて気合入れて望みました (・・。)ゞアイアンの手摺にこのリースがとっても可愛くて♥お気に入りでした。

去年のクリスマス、こちらに書いてありますのでもし良ければご覧下さい。

こんにちは☆ 11月初めての週末で、街はすっかりChristmasの雰囲気ですよね♥ いくつになっても、クリスマスの時期はワクワクし...

 

憧れてた【シルバー&白】の大人クリスマスインテリア

今年もクリスマスの雑貨は、セリアに行ってみました♪とりあえず、季節物インテリアはセリアが一番可愛いのがあると思ってます。

我が家は、玄関ニッチに季節を感じるインテリアを飾るようにしています!

で、わたし、うちにあるクリスマス用品が、赤・ゴールド・緑って事をすっかり忘れてました↓

私

セリアで色々買ったんだけど、色が我が家にあるクリスマスと全然合わない。。。帰りの車でガーンってなりました

今年のクリスマスは、大人なクリスマスにしたくって。
イメージはこんな感じとか
参照 https://www.pinterest.jp/pin/357684395389777882/

こんな感じとか。

参照 https://www.pinterest.jp/pin/187673509450214944/

このツリーもシルバーと紫でとっても綺麗。多分好き過ぎて去年も同じの紹介してますね(*^_^*)

 

これも、たまたま見つけました!モノトーンとか堪らない❤︎これだったら、リビングに合うのになぁ。。。幹の部分とか足元とかも可愛い!

だから、セリアでもシルバー・白の雑貨ばっか買いました。・・・もう買っちゃったし仕方無い。玄関ニッチじゃなくて、グレー・モノトーンが多いLDKならシルバー系のクリスマスが合いそうって思ったんです。

ちょび

ちょび
そんな訳で去年は無かった、LDKにクリスマスインテリアを飾る事になったのです
おしゃれな加湿器

 

セリア雑貨でつくるクリスマス 2017ver.

こんな感じで飾ってみました★

セリアで今回購入した物は、左から

  • 麻布に入った白いツリー
  • シルバーの丸い飾り
  • ブリキに掛かってる、シルバーの星のチェーン
  • 白いポインセチア1本
  • フェイクグリーン2本
  • 白い箱型の教会

計、756円です。ってかウサギも去年セリアで買ったし、ブリキ看板以外、全てセリアだわっ⋆*❁*⋆ฺ。*

セリアのクリスマス雑貨2017

旦那さんは、綺麗じゃんって褒めてくれました。嬉しいな、良かった♪

どこに飾ったかと言うと。。。換気扇の上っw

私の中のルールで、家の中でインテリアを飾る場所は決めています。今までここにあった黒のオブジェをどかして、これを飾る事にしました★

私

インテリアを飾る場所を決めておくと、部屋がごちゃごちゃしません。足したら引くという考えです

同じ様な引きの写真を3連発。

最後に、うさちゃんの位置を変えてみた写真。←気づく人いるかなw

こんな感じで、今年の我が家のリビングのクリスマスはこんな感じになりました~♪

グレーの壁紙とも良い感じに雰囲気合ってるかな。

また、玄関の方のクリスマスも飾ったら報告させて下さいな♥

ことし、ツリーを出すかどうか悩んでます実は。。。娘にやられちゃいそうで (TmT)ウゥゥ・・・

 

最後に。伊豆旅行の記録で★
私も運転できるようにと、私の軽自動車で行きましたが結局ずっと旦那さん。軽なのに片道3時間かな、旦那さんご苦労様でした。子供達は、実はお揃いのトレーナーで可愛かった。

伊豆旅行

息子が大好きなワニを見に行くのが目的で、熱川バナナワニ園へ。インスタにも違う写真を載せたのですが、ワニをこんな間近で見る機会ってなかなか無いですよね。爬虫類とか今まで全然興味なかったのですが。

ワニ、めっちゃかっこいい!可愛い!迫力ある!!!魅了された!!

もう一箇所は、ワニ園から車で20分くらいの、テディベア博物館へ。今、【となりのトトロ展】がやってるんです。娘が大好きなトトロ、こりゃ行くしかないでしょ!!!猫バスにも乗れました♥

伊豆は、昔から馴染みがある場所なので、久々に行けてほんっと楽しかった!伊豆旅行大好き❤︎

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

玄関ニッチの高さや幅を知りたい方はこちら♥

玄関ニッチ
こんにちは☆ なんだかちょっとお久しぶりです。 最近は育児にてんてこまいで、久々にパソコン開く事が出来ました(*・ェ・*)ノ ...

ニッチと言えばスパイスニッチも。便利なキッチン収納を知りたい方はこちら♥

レジ袋の収納方法
こんにちは★。 昨日は、娘のお雛様のお祝いを、両家集まって行いました♪こうやって、集まってくれる親族に感謝です。 こんな感じで床の間...

グレーの壁紙。リビングの内覧会はこちら♥

リビング 内覧会
こんにちは☆ 今回は、我が家の家具を配置したリビングを紹介したいと思います♠ LDKで16畳しかないので、リビングだけを考えると狭い...

ポチッと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

〈スポンサーリンク〉

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

レジ袋の収納方法

セリアで見つけた!レジ袋の収納は〇〇でポイっと楽チンに&今年も使ってる2018お...

セリアのハニカムボール&LEDライトで飾る壁インテリア☆

2017年、我が家のハロウィンが始まりました★とりあえず100均にGOすべし!

ダイソー モノトーンな食器

楽天ポチ報告《掃除機・寒中見舞いなど》&ダイソーのモノトーン食器が可愛い☆

セリアのフォトフレームをアレンジしてアンティーク調に☆

《セリア雑貨&インテリア》アレンジして〇〇の世界観を目指します☆