リクシルのカタログに、我が家を掲載して頂きました☆
何と見開き4ページも\(^o^)/
実際にホワイトオークを使用した我が家がどんな感じなのか、是非ご覧くださいませ♠
今回は、絶対に絶対にわたしの中で譲れなかった床材、《リクシルDフロア》についてお話します。
設計士さんから、
- キッチン(幅2550㎜)
- 洗面(幅1200以下)
- お風呂(1616サイズ)
- トイレ
- 玄関ドア(片開きドア)
を見ておいて下さいと言われたのでショールームに足を運びました。
ラッキーな事に、賃貸アパートからリクシルのショールームが近いんです。車で10分くらいです。
色々インターネットやカタログで見ても、やっぱり実物を見るのが一番ですよね。
Contents
ホワイトオークを見てきました
今日のタイトルにもあるリクシルDフロアも、カタログでチェックはしていたんですが、、、
実際に目で見て、新築に使用することを即決しました♥
そしてこのDフロア、設計士さんから聞いたんですが
なんと金額もそこまで高く無いんです!!!これかなり重要!!!!
素人なのでホント多分ですが、、、1(低価格)~5(高価格)段階で表すとしたら、2か3!!!(←おいっw)
【2017・6・16追記】
床材について、金額等詳しく書いてます。
参考になれば嬉しいです☆
この床が、うちの近所にあるショールームのDフロア≪ホワイトオーク≫です。
Dフロアの中にもカラーバリエーションがありまして、どれにしようかカタログで悩んでました。※2016年4月時点では13種類です。
うん、可愛い~(*^_^*)
やっぱり私の好みはこの≪ホワイトオーク≫です。
この写真だとちょっと茶色が強そうに見えるけど、
実際はもうちょっとだけグレーが入ってると思います。
電気とか日の当たり具合で色がちょっと変わりそうですが、シャビーシックが好きな方にもお勧めです☆
スモークオークも素敵☆
この写真の階段は≪スモークオーク≫です。(息子がお弁当箱持ってピースしてますw)
カタログでは、この≪スモークオーク≫と悩んでいたんです。
落ち着いた雰囲気で、置く家具のバリエーションも増えるかなと。
でもリビング全体をこの床にしてしまうと、私の理想よりもちょっと落ち着きすぎだし、何より“フレンチシック” なのは ≪ホワイトオーク≫ だと思い、ホワイトオークに決定!!!
階段で、このショールームを真似してスモークオークを使おうかと思います。
あ~~~、お気に入りの床に出会えて良かった☆
ずっと床材探してたんですが、中々こんな良い感じの雰囲気ある製品って無いんですよ。
この、使い古した床みたいな、グレーの味わいある、フレンチシックな家具に合いそうな。
金額も、これなら予算に収まりそうだし。
最後まで読んで頂きありがとうございました。