♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

【内装】カーテン&カーテンレールを注文しました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

何てオシャレなお部屋なんでしょう。

81_AU08_jpg_640

〈出典http://www.e-windy.com/blog/ishida/items/2642.html〉

 

カーテン&カーテンレール。

最初は特に拘りがなく(←いつもそうw)、

でも色々と、ブロガーさんのお宅を見たり調べていくうちに、やりたい事が見つかってしまいました。

 

カーテンも立派なインテリアですからね☆

といっても、我が家には余裕などないので、勿論安さ重視です!!!

2階はとりあえず後でどうにでもなると思い、メインのリビングと和室のカーテンを注文しました。

 

あっ。主寝室だけは今回の楽天セールで購入しました。こちらです☆

主寝室は壁紙がアクセントクロスなので、シンプルカーテンです。

色は、アイボリーにしました。

 

 

 

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

 

Contents

 カーテンは“ニトリ” / カーテンレールは“カーテン絨毯王国” で注文☆

ニトリって前よりも本当にオシャレな商品が増えましたね!

わたしが結婚した2012年、正直申し上げると。。。。こんなにオシャレな物が少なかった気がします。

結婚生活に必要な物を買いに行っても、「う~ん」って感じだった気がする(失礼ごめんなさい)

 

カーテンをニトリにした理由は、安さは勿論あるんですが、【気に入ったデザインがあった】からです♥

特に、このレースカーテンがお気に入り☆

 

《ニトリ レースNレース Nナチュレチェーン》

この、シルバーとゴールドの縦ラインがすっごい大人可愛いんです!

リビングの雰囲気にも合うと思ったので、即決!!

カーテンも、ふわふわサラサラ☆

 

IMG_0405

 

 

 

カーテンは、同じくニトリでシンプルグレーのものを。

IMG_1783

 

二つとも、既製サイズが無いのでオーダー注文になってしまいました。

金額が、、、、。

スミマセン、旦那が注文してくれたので領収書がどこにあるか見当たらず。

後日、カーテン関係で、全体で幾らになったのかお伝えします(>_<)

 

 

カーテンレールはニトリは対応して貰えず

カーテンレールは、アイアンのレールにしたいと考えてました。

こうゆう、デザインが付いたのも素敵ですが、

 

 

icon_cate_main_toach

〈http://www.interior-depot.com/iron/toach.html〉

 

こうゆう、シンプルなのも可愛いなと♥

plusbox_c-r6

〈出典http://store.shopping.yahoo.co.jp/plusbox/c-r6.html〉

 

 

 

ニトリにも、デザイン性アイアンカーテンレールはあったのですが、、、

実際に注文しようと思いましたが、我が家の窓の大きさでは対応出来ないという答えが(>_<)

 

 

この、シンプルなカーテンレールだったら大丈夫だったんですが。

img_elite1

〈出典http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/こだわりカーテンレール%E3%80%80NTエリート〉

 

 

やっぱりアイアンにしたいと思ったので、ニトリは断念。

カーテン絨毯王国に頼む事にしました。

 

やっぱり、専門店じゃないと対応出来ないみたいです(>_<)

金額も、また分かり次第載せます!

 

装飾ありにするか、無しにするかも、採寸当日まで悩んでいいみたいなので、まだ悩みます(~_~)

どうしようかな。。。。ゴテゴテも嫌だけど、装飾無いとアイアンにする意味が無いような気も。。。。

 

悩みます。

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

一級建築士 ブログランキングへ

 

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です