お金の事

《仮想通貨》を知ってもらいたい。知識0だったど素人の私でも楽しめてます☆

こんにちは☆

前回の記事で、一位にした洗面台のコンパクトヒーター、このブログを見て買ったよって仰って頂けた方もいまして♪ありがとうございます!こうやって【参考になった】というお声は何よりも嬉しいのです (‘-^v)Thanks

ご興味ある方は是非読んでやって下さいな。

脱衣所の暖房
寒い時期の子供とのお風呂を乗り切ろう!脱衣所のおしゃれな暖房器具はこれがおすすめ☆ママの皆様~~~、お風呂辛いですよね~~~(T_T) 私、子育ての中で辛い事ベスト5に入るのが、冬のお風呂タイムです↓ そこ...

 

さて、本題に入りたいと。皆さん仮想通貨って知ってますか?

私
はじめに伝えておきますが、決して私、怪しい者ではございません。ただの主婦ですw

 

恐らく、ビットコインとかって言葉ならご存知の方もいらっしゃると思います。私も11月初旬までは全くその通りで、興味も知識も何もありませんでした。いや、知識はいまもほぼありません。1本毛が生えたようなものです。

がっ!!!こうやって記事にしちゃったくらい、皆さんに知って貰いたい!!!

 

専門に書かれてる方とは大違いの、薄い内容にしかならないと思いますが、お付き合いください☆

ちょび
ちょび
【仮想通貨】ってお金がある事を知って貰って、興味の入り口になれればなと

それではどうぞ~~

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

 

私が仮想通貨に興味を持ち始めたきっかけ

まず、仮想通貨に興味を持ち始めたいきさつからお話します。

私、ツイッターをやってまして。そうすると、フォローした方が【イイネ】した方のツイートとか見れるんです。

私
そこでたまたま見かけたのが、こちら小林亮平さんのツイート

ブログもされている元銀行員の方で、お金にまつわる事興味深い事を色々と書かれています。→ BANK-ACADEMY

私
いや~こんな世界もあるのかと、とても面白く一気にブログを読ませて頂きました。

 

仮想通貨って、言葉だけは知っていたその頃の私。でも、ハードルが高く大金つぎこまないと登録すら出来ないと思ってました。

でも、さっきのブログから、仮想通貨がたったの月1000円から積み立て出来るという事を知り、これなら自分にも出来るのではないかと思ったのが最初です☆

 

私
ツイッターって本当に世の中の【リアルタイム】が分かるんですね!仮想通貨は、ツイッターから動きを知る事が出来ます。相性ばっちりだ

 

そもそも、仮想通貨って何?

そもそもですが、【仮想通貨って何?】って感じですよね。

簡単に言うと、実存しないお金。データ化されたお金の事です。っと、素人の私はこんな事くらいしか書けませんので、引用させて頂きます。

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できます。仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。

《参照 https://bitflyer.jp/ja/glossary/virtual_currency》

すみません、後は各々調べて下さいませ m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ビットコインも仮想通貨の種類の一つで、全部で600種類以上あるなんて驚きです。

仮想通貨のメリット

私が知ってる限りでのメリットを挙げたいと思います。

  • 実在しないお金なので、強盗事件が起こらなくなる
  • 国境の無い通貨。海外旅行での両替時の手数料が必要なくなる
  • 送金は国際送金よりも格安。ビジネス展開も広がる

 

私
勿論デメリットもたくさんあります。でも、強盗事件が起こらない世界になったら素敵だと思いませんか?

 

2018年はもっと仮想通過の値が上がる?

Sponsored Link

なぜ、仮想通貨を皆さんに知って貰いたいかというと。

今がまさに仮想通貨のバブルなんです!!!このグラフを見てください。

一つ目は、一ヶ月の仮想通貨の動き。

このように、年末のボーナス時期も重なり、ほぼ値上がり中です。そして二つ目はここ一年間の動き。

こんな凄い右肩上がり、ビッグチャンスだと自分は思うんです。そして、この仮想通貨のバブルはまだまだ続くと予想される方が多いです。

①メディアで《仮想通貨》と聞く事が増えた

12月13日から、出川哲郎さんが出演されるCMが始まりました。テレビCMの影響は半端無いと思ってます。しかも、皆から愛される出川さん♥世界の果てまでイッテQ大好き。

 

そして、CM以外にも、【やりすぎ都市伝説】で取り扱われていたり。

 

②東京オリンピックに向けて

そして2020年に行われる東京オリンピック。海外からのお客様の数も大幅に増加するのではないかと思います。

それに向けて、飲食店などでも積極的に仮想通貨支払いシステムを取り入れているようです。日本円に両替しなくても良いので、海外からのお客様は使う方が多いのでは無いでしょうか。

日本はきっと、仮想通貨については遅れてる方だと思います。

しかし既に東京はビットコインで支払いが出来るお店も少なくはないようで。

私
東京のビックカメラでビットコイン支払いが出来る事は知ってるよ
ちょび
ちょび
ちょびすけ一家が住んでる田舎ではまだまだ見かけないけど、今後に期待!

 

ザイフという取引所を利用してます

どこで仮想通貨の取引をしているのかというと、こちらのザイフという取引所を使ってます。理由は、崇拝してるw小林さんがお勧めしてたから☆

↓↓

今回の記事を書いてお願いです。

もし興味が出てきて登録したいなと思った方は、このブログから登録して頂けた泣いて喜びます(;_;)♥

私
正直に言います。紹介料が貰えるんです

 

我が家も絶賛ハマり中な仮想通貨、ちょっとでも知って貰える事が出来たでしょうか。

ただ最後に一番大事なことを!

仮想通貨は今後どうなるのか誰にも分かりません。信じるか信じないかは貴方次第です!!

私
大損したからと言って、クレームは引き受けませんのでw

 

余剰資金で楽しんで始めてみてはいかがでしょうか?

 

まずは私もやってますが、1,000円からの積み立てで☆

ただ、積立では資産が増えるまでは長期時間がかかります。ローリターン、ローリスクですね。怖いけど仮想通貨を持ってみたいな、という方にぴったりかな。

個人の考えですが、今なら普通に投資する事をオススメします。そのお陰で、我が家も、1ヶ月で【おっやった❤︎】と思えるくらい増えました❤︎


私の父は、仮想通貨なんて怪しいからすぐに現金化した方が良いと言いますし、私もちょっと前までは怪しくて手が出せませんでした。

でも、今後の情報化社会に付いてくには、新たなチャレンジも必要だと思うんです。10年前、こんなにスマホが普及すると思ってましたか??

古い考えに拘り、新しい事を始めないと、チャンスはどんどん逃げてくと思います。

10年後、仮想通貨の普及はどうなってるか楽しみです★

 

宝くじ買うより、よっぽど夢がありますよ!

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチッと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#shin1]

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *