♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

袖あり楽ちん☆結婚式でマナー違反にならないパンツドレス・オールインワンが人気らしい

パンツドレス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆
最近、お家関係じゃない事ばかりごめんなさい(;_;)

わたし、5月に久々に結婚式に参列する事になりまして、今からワクワクしてるんです。
結婚式って何度出ても感動するし、ご飯も楽しみだし♥

でも!!!

30代の読者の皆様、結婚式のお呼ばれ服装って悩みませんか(>_<)?

私
20代前半の時のような羽衣羽織る系は絶対無理だし。クローゼットには、スカートも色とかデザインとか今の自分には着れないような物ばかりあるかも。。。

 

そこで、今回パンツドレスに挑戦してみる事にしました♪

私
雑誌にも掲載されてたし、ドラマでも女優さんがパーティーとかで着てるの見てたから、実は結構憧れてたの♥

それではどうぞ~~

 

Contents

 そもそも、結婚式にパンツドレスは大丈夫か

まず心配になったのが、パンツドレスがマナー違反にならないかどうか。

調べてみたところ、下記のような感じでした。

パンツドレスは準礼装・略礼装

パンツドレスは、洋装の礼装としては準礼装・略礼装に該当します。

ただし、スカートの方が格上で、パンツスタイルの方が格下になるので、準礼装といっても略礼装に近い比較的カジュアルな装いになります。

パンツドレスといったスタイルで結婚式に出席する場合は、結婚式の場所・形式といったスタイルや、あなたの立場を考えるようにしましょう。

結婚式出席者支援サイト

 

近年、結婚式のスタイルも多様化し、それに伴った新しい形のフォーマルスタイルの様です。

私
他のサイトでも「上司の結婚式ならNG、友人の結婚式だったらOK/格式高いホテルではNG、ガーデン結婚式等はOK」など様々な意見を見ました。心配なようなら、やはりスカートの方が無難ですね

結婚式のドレスなら、レンタルもあり♥1回だけなら安くて可愛いの選びたいし
↓↓


プチプラ・袖ありだから1着で着こなせる

私が今回買ったパンツドレスはこちらです♥

袖のレースが女性らしくて可愛く、何よりプチプラなのが助かる!!

口コミから生まれ変わったドレスらしく、後ろのファスナーも27センチもあり着脱も簡単でした。

パンツドレスの後ろ姿

同じお店のこのデザインも好きで悩んだので、紹介しておきます♪

 

口コミで妊娠(マタニティや)や子連れに人気

Sponsored Link

やっぱり気になるのが口コミ・レビューです。

私
上のドレス二つは星が4つ以上なので安心して買えました

実際に試してみましたがペタンコの靴でも合うデザインだし、何より動きやすくて楽チン!!

ただ着てみて残念な点。これは口コミにも書かれていましたが、お腹部分がゆったりなので、ベルトした方が格好良く着こなせそうです。

私
私が購入したのはSサイズ。164センチの背は高めだけど貧相なw、よく言えば細身体系です。Sサイズにして良かったーーー!!!

 

夏ならこれ一着で大丈夫だし、こんな感じでジャケット着てもカッチリしたスタイルになるので、他の場面でも使えそうなパンツドレスです♪

パンツドレス

【38%OFF】パーティードレス パンツスタイル パンツドレス 結婚式 大きいサイズ 袖あり 春冬 ロング レース お呼ばれ 大きいサイズ パーティドレス オールインワン 二次会 披露宴 結婚式ドレス レディース 体型カバー マタニティ 春 冬

 

そして、パンツドレスじゃないけど一目惚れしてしまったこのドレス。
着ていく場面が、この結婚式しか無さそうなので我慢してますが、相当可愛い。

背中部分とか、かなりツボ♥

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /