キッチン・家事楽スペース

入居後web内覧会《カップボード》背面収納はパモウナ・ハイカウンター。5段引出しに感謝

こんにちは☆

皆さんが気になるキッチンの食器棚。この記事をご覧になる方が多いようなので、再度この食器棚について書きたいと思います♥

我が家は、【パモウナ】というメーカーを採用しました

私
食器棚で重要なのは、やっぱり収納力ですよね。このパモウナの食器棚は兎に角、収納力は抜群です

 

使い勝手・おすすめポイントを紹介していきます。

 

それではどうぞ~~

〈スポンサーリンク〉

 

パモウナってどんなメーカー?

私、実は家づくりを始めるまでこの《パモウナ》というメーカーを知りませんでした。スミマセン・・・

リクシルとかテレビCMで頻繁に見かけていたのですが、パモウナはCMで見た記憶無く。

我が家は、キッチンも建具もトイレもお風呂も、リクシルなんです。
別にリクシルの回し者でもなく、ただ近くにショールームがあったので、そこで全て決めた感じですw。

詳しくは、こちらご覧下さい☆

あわせて読みたい
注文住宅は決める事が多くて大変?我が家はショールームも設計事務所も1社のみ☆こんにちは☆ いきなりですが、LINE@で【ショールームって何社くらい回った方が良いですか?】というご質問を頂きました。 ...

 

私
そのショールームで見たリクシルキッチンの背面収納がどうも気に食わず。ぶっちゃけ食器が片付けしづらそうだった

そんな時に、設計士さんがおすすめしてくれたのが、パモウナの食器棚です☆

このパモウナは、賃貸アパートなどでよく採用されてるようです。

ちょび
ちょび
狭い場所でも効率的に食器を収納できるって事だね☆

 

メリットがこんなに沢山♪

このカップボードを選んだ理由も、ずばり金額です(*´ω`*)リクシル比べると、およそ5万円安い!!

更に内容を見ても、私にとってこのパモウナのカップボードは理想的でした。下記がその理由です。

  • リクシルと比べると、収納量が断然こっちの方が多いと思う
  • カウンター面(オープン面)が広いので、家電がたくさん置ける
  • 引出にサイレントシステムを採用(引出耐荷重20㎏)。閉まる手前でクッションが効き、その後ゆっくり吸い込まれるように閉まる
  • スーパークリーンボディー。さっと拭き取れ、お手入れカンタン。ボディーと棚板はキズ・汚れに強いEBコート採用。
  • 食器が外から見えない
  • 高さが222㎝もある
  • ハイカウンターなので収納扉が5段もある!!164センチの私はハイカウンターの方が使い易い

 

私
メリットだらけでしょ~。先日もSNSでパモウナLOVEの方と盛り上がりました♥w

 

メーカーが違っても同じ白なので問題なし

同じ空間なのに、キッチンがリクシル・食器棚がパモウナ と、違うメーカーでちょっと心配してましたが、全く問題ありません。

違和感なっすぃんぐです。

 

引き出し5段ってとっても素晴らしい

こちらが、我が家の食器棚です。サイズは幅1600㎜。

image

 

このハイカウンターのお陰で、引き出しも5段と、収納は大容量です!
今はごちゃごちゃとしちゃってるので、入居前のお写真でw
(この写真、3段しか見えなくてスミマセン)

image

我が家の引き出しの中身をお見せできれば良いのですが、まだ人様に見せれる状態ではありませんので、パモウナのHPから画像お借りしました。

 

5656e75a65b94

引き出しの横も、このように3段あるので、今はお菓子などを入れてます。

image

そしてカウンター上の扉の中身。こんな感じで100円均一のBOXで統一して収納してあります。

カップボードの収納 キッチン 背面収納

詳しくはまた、こちらをご覧下さい☆

あわせて読みたい
キッチン 背面収納
キッチンの背面収納《パモウナ》の収納見直し&やってみたかった事始めてみましたこんにちは☆ちょっとお久しぶりです (*・ェ・*)ノ~ 今週は何だかばたばたしてましたが、やっと週末ですね♪ちょっとでも大掃除がは...

 

パモウナ食器棚は種類が豊富

パモウナ食器棚って、本当に種類が多いんです(ノ´▽`)数え切れないほどです!!!

その為、自分にあった食器棚を探し出せると思います☆

 

あと、楽天で購入するのが最安値かもしれません。

工務店さんやHMに、施主支給をお願いできたら、是非楽天購入をオススメします(^^♪
でも我が家と全く同じ商品を見つけられませんでした。。。似たのだと、これかな。

食器棚 パモウナ ハイカウンター 160 WG/KG KGL-S1600R KGL-1600R KGR-S1600R KGR-1600R 【幅160×高さ203cm】 キッチンボード ダイニングボード レンジ台 パールホワイト pamouna

 

カウンターに乗せてる物

コラベルタイル

カウンターが広いので、色々設置出来て便利です!

新品電子レンジ。

 

オーブントースターと、後は日々のパンやお酒や果物など。。。ですね。

 

そして、カウンターではなく食器棚内に収納してあるのですが、このブレンダーが兎に角便利!!!

離乳食を作る際に購入したのですが、今でも頻繁に使用してます!

かぼちゃスープとか、ニンジンの微塵切とか。。。お好み焼き作る際にも、野菜の微塵きりで使用してます☆

オススメ過ぎて、友人の新築祝いにもプレゼントしました。

とにかく便利です!!!(^∇^)これだけの機能があれば、十分!!!

 

大好きなフランフラン うさぎ型しゃもじ♥ 

しゃもじw。

大好きなフランフランです!使いやすいのに可愛くて、できたやつです♥

日々使う物なので、可愛い雑貨でテンションをあげてます。

まだまだ増やしたい、フランフラン食器。。。。♣


image

 

私
こんな感じでとにかく、パモウナは金額・収納力共に、とってもおススメです♪

 

さてさて☆ここからは食器棚まわりのご説明をしていきたいと思います。

〈スポンサーリンク〉

 

キッチン横にスイッチ集結

キッチンから裏導線を見た写真です。(何故こんなに写真が暗いんだw)

スイッチの場所

大好きなR垂れ壁は、トイレに続いてます。とっても便利な裏導線、良ければこちらどうそ♥

あわせて読みたい
便利で可愛い裏導線を内覧会で紹介
入居後web内覧会《裏導線①》冷蔵庫にプリントなんて貼りません☆こんにちは。 今日は、1階トイレから、キッチンに続く通路、 通称 我が家の【裏導線】について紹介したいと思います。 拘...
あわせて読みたい
入居後web内覧会《裏動線②》壁紙&クッションフロアはこれで大正解でした☆こんにちは☆ 今回も、前回の続きで我が家の《裏導線》を紹介します。 前回は、主に活用方法を紹介しました。 前回の記事も...

 

その横には、床暖房・お風呂・玄関インターフォン・照明 のスイッチが集結してます。

ここにしか設置出来なかったのらしいですが、ここがとても便利!

キッチンから見れるし、ダイニング&リビングから近いので楽チンです。

でも、ここに床暖房のスイッチが欲しかったーーー(>_<)これはかなり後悔。。。

詳しくはこちらご覧下さい。

あわせて読みたい
リビング 入り口
注文住宅でも失敗した事⑥床暖房のスイッチ場所。もしかしたら電気代はもっと安かった?こんにちは☆ 今日はもう、木枯らしぴゅ-ぴゅ-でしたね(>_<)寒かった。。。 そしてもう寒くて寒くて、床暖房も...

 

部屋のアクセント、オードリーヘップバーンのポスター

 

image

そして、冷蔵庫の上には、大好きな大きい大きいオードリーのポスターを♥

部屋を一気にお洒落にしてくれてると思います(*゚ー゚)

ステッカーではなく、ポスターにして良かった☆《額に入れる》という作業だけで、一気に雰囲気でます。

 

ここのお店で、この巨大ポスターを購入しました☆他にも色々なポスターが販売されてて面白いです。

→ 世界最大のポスター&絵画ショップ

 

そして、中々無い、大きいサイズの額縁はここで購入しました。

 

キッチンゴミ箱はスリムな分別式

キッチンのゴミ箱

キッチンのゴミ箱は、本来なら絶対に3個、45リットルを置きたかったのですが場所が無く断念。

大容量で、分別できて、スリムで、且つシンプルな白を探してて、これに行き着きました。

シールもセットなんですが、IKEAのモノトーンのキッチンラベルを貼ったら
個人的にめっちゃ可愛くなった♪

このゴミ箱の上に、アリスのBOXを置いて、市の指定ゴミ袋を収納しています。

我が家のゴミ箱事情も書いてます。

あわせて読みたい
キッチンのゴミ箱
ゴミ箱について。キッチンは分別スリム型を。でもやっぱり45ℓが好きなんです☆こんにちは☆ 今日はちょびがトリミングに行ってきました♥可愛い♥けど、寒いよねw。(あとでお洋服着せてあげました。) ...

 

こんな感じで以上、我が家のキッチン背面収納でした☆いつか引き出しの中身も皆様にご披露できるように頑張ります!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

ぽちっと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ABOUT ME
chobisuke
chobisuke
オシャレな家作りを目指しているちょびすけです。5歳息子・2歳娘の子育て奮闘中☆トイプードルのちょびが癒しです。