♠︎旅行もポイントつきますよ
トイレ・お風呂・手洗い PR

折れないドライヤーの収納も、カッパ干す場所も!ハンガークリップが便利☆

ハンガークリップ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは☆

突然ですが、皆さんドライヤーってどうやって収納してますか?
一番理想なのは、見えない場所への(例えば洗面台とかの引き出し)収納だと私は思ってるんです。

私
でも我が家の洗面台は小さい事もあり、既にスペースはなく収納出来ません。更には旦那さんが「毎日使う物は出しておきたい派」なので、そもそも引き出しにしまっておくのを反対されてたの

そして更に。使っているドライヤーも【折れないタイプのドライヤー】なので、場所をめっちゃ取るんです。

 

困ったな~と思ってる時に見つけた、便利なハンガークリップのお話をさせて下さい♪

それではどうぞ~~

Contents

リュミエリーナ ヘアビューザーが大きくて困る

我が家のドライヤーはこの、リュミエリーナ ヘアビューザーです。
数年前めっちゃ流行りましたよね、その際に購入しちゃってました。

私
風圧強いから乾くの早いし、確かに髪の毛の痛みが減った気がするよ

 

で、話が戻るとこのドライヤーが持つ部分を折り畳めないので、このまま収納しなきゃいけないんです。
そして多分、コードも普通のよりも長い。

もちろん、最初は他のドライヤーと同じようにひっかける部分があったんですが
先日切れてしまいました(>_<)

ヘアビューザー毎回毎回、コードを元から付いてる専用の₍写真だと₎半透明の部分でカッチリしまうのは面倒だし。(説明下手すぎてすみません。。。分かりますかね(;_;))

ダイソー ハンガークリップで数秒でスッキリ

困ったな~と思ってた時、ダイソーで3個で100円のハンガークリップを見つけました。
買ったままで写真残しておけば良かった↓ハンガークリップ

ちょび
ちょび
クリップ部分は大きめがミソだね

こんな感じで、ドライヤーのコードもクリップで纏めるとめっちゃスッキリしました♥

このまま出しっぱなしにしてるので、旦那さんも大満足みたいです。

洗面台の収納

ちまたで流行ってる、無印やセリアの【ハンギングステンレスピンチ】。
あっちの方がオシャレで試したかったけど、多分挟みきれない気がする↓

という事で、スッキリ折れないドライヤーの収納でした♠

あっ、ちなみにこのモノトーンのミニ時計もダイソーです。可愛くてお気に入り♪
最近2個目も購入したくらいw

ダイソーの時計

シューズクロークでもカッパ干しに

Sponsored Link

題名の通りですが、カッパを干す時にも使ってます☆

カッパを干す完全に乾いたら、同じくシューズクロークにあるカッパ収納BOXに入れてます。

このクリップなら、使わない時でも目立たないのでそのままにしといても気になりません♪

私
干す→乾かす→しまう をこのスペースだけで出来るので楽チンです

 

他にもまだまだ使えそうなハンガークリップ♥

大きいクリップだからこそ活用出来る、何かがもっとあるはず!

皆さんも良い活用案があったら教えて下さい\(^o^)/

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /