♠︎旅行もポイントつきますよ
購入品 PR

卒園式・入学式のママへスーツに合う《疲れない肩がこらないトレンチコート》

肩かこらないトレンチコート
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

もうすぐ、卒園式・入学式の時期ですね!

我が家には、6歳(息子)と3歳(娘)がいるので、卒園式・入学式・入園式のトリプルパンチです(σ´・ω・)

私
寂しいやら嬉しいやら、疲れるやらw

季節はまだ春初旬!日によっては肌寒い日もありえます。。。
そんなフォーマルの日で必須なのが【トレンチコート】ですよね!

  • でもトレンチコートって肩がこるから苦手
  • ずっと着てても疲れないスーツに合った服が知りたい
  • 入学式の服に悩んでいる

上記の方は是非お付き合い下さいな♥

それではどうぞ~~

Contents

肩がこらないのは、ラグラン袖

今回の楽天ファッショニスタで選ばせて頂いたのは、このトレンチコート♥
何に惹かれたかって、まずこのように【楽チンを売りにしてるから!!】

私
だって、只でさえスーツでかしこまって疲れるのに、更にトレンチで疲れるなんて絶対に嫌だ。。。

 

わたしは結構な肩凝りでして。肩凝りで頭痛とかも起きちゃいます(´;Д;`)
入学式で頭痛とかに悩まされてる場合ではないのだ!!

例①入学式のパンツスタイル

パンツスーツ
パンツスーツ、パンツドレスではトレンチコートは前開きがよいかと☆
前閉めてると、夏に出てくる変な露出狂の人みたいになっちゃうのよw

このパンツドレスも楽天で購入しました♪
結婚式にも着ていけたし、楽チンで重宝してます♥

パンツドレス
袖あり楽ちん☆結婚式でマナー違反にならないパンツドレス・オールインワンが人気らしい 《試着画像あり》30代の結婚式お呼ばれ用に、袖ありパンツドレスを購入しました。プチプラでおしゃれ、入学式や卒園式にも着れるので、完全にもとはとれちゃいます!...

 

例②入学式のスカートスーツ・ワンピース

Sponsored Link
入学式

スカートスーツやワンピースなら、前をしめても大丈夫ですね☆
かちっと、かっこよく決まります。

ベージュ以外にもブラックもありますよ!

口コミ レビューも☆4つと高評価

価格の割にはしっかりした作りで良かったです。
皺になりにくい素材、デザインも可愛く、春秋と2シーズン着回せそうで満足
シンプルで可愛いです。ブラックは見た目も安っぽく見えず重宝しております
レビュー見て悩みましたがLサイズ購入。少し余裕ある位でピッタリでした。前をしめても問題なしです。シワになりにくい素材は嬉しいですね。

 

このように、口コミも高評価ですし個人的にもかなり好きです!!!

  • 約5千円でこの形
  • 肩があげれる楽さ
  • だから、子供を抱っこ出来る!
  • どんな格好にも合うシンプルさ

フォーマルじゃなくても、じゃんじゃん使えるトレンチコートです♥
1着持てて、ほんとうに良かった♪

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です