♠︎旅行もポイントつきますよ
外観・外構 PR

簡単DIY《塩ビパイプ》で子供の脱走防止の柵。取り外し可能なのでとっても便利

塩ビパイプでフェンスをDIY
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

我が家の娘(2)がおてんば娘で、すぐに家から脱走してしまう事は当ブログで何度かお話させて頂きました(>_<)何でそんなにすぐに居なくなるの↓

これとか。。。

庭の柵
子供の脱走防止に!木製バリケードを使ってDIYで庭の柵・とおせんぼ☆こんにちは。 最近の娘さんが、もう止められません(>_<) 1歳8ヶ月、なんだかもう嫌々気が始まってる気がします...

これとか。。。

窓の鍵の高さ
注文住宅でも失敗した事⑤窓の鍵の高さ。子供が脱走して冷や汗事件勃発!!我が家の娘ちゃん。 2歳1ヶ月ですが中々のおてんば娘でして。とにかくじっとするのが苦手でお外が大好きなんです。 この...

今回は、そんな娘ちゃんの脱走防止策、第三弾です。(もうこの柵を作って貰ったのは3ヶ月くらい前だけどw)

私
DIYが得意な旦那さんで本当によかったよ

それではどうぞ~~

〈スポンサーリンク〉

Contents

値段が安い塩ビ・配管パイプ

ヒルナンデスでも見た事がある、塩ビパイプを使った家具。
無機質な部屋にぴったりで、格好良いですよね☆

おまけにとっても低価格。
旦那さんは近所のホームセンターで購入してきましたが、確か全部で5,000円いかなかったと思います。(ペンキとかも含む)

 

 黒で塗装すると良い感じに

旦那さんがさくさく作ってくれたので、写真があまりないんです(;_;)そして、庭のホースとかサンダルとかも適当で、そこはスルーして下さいね ( ´,_ゝ`)

早速、完成系です~~~

塩ビパイプでDIY

全てを黒で塗装してあるので、悪目立ちせずに良い感じではないでしょうか。と自己満の我が家です♠

私
ちなみに、この網あみの、よくガーデニングとかで使われる元が茶色い柵は、隙間のガードになってます。こんなちょっとの隙間でも、娘が色々とバリケードを動かして脱走しちゃうんですよ

 

この柵のメリットは簡単に外せる

Sponsored Link

タイトル通り、簡単に外す事が出来ます。
と言うのも、ただコンクリートフェンスの穴に差し込んであるだけなので★

塩ビパイプの柵塩ビパイプでDIY
私
娘が成長して必要無くなったら、取れるようにしておきたかったんです。外構屋さんに、本格的に依頼するかもしれないし、あらゆる可能性を残しておきたかった訳です♪

 

と、写真が少ないので今回はこんな感じで♠
旦那さんが言うには、めちゃ簡単みたいです!お子様脱走でお困りの方、よければ是非試してみてくださいな☆

私
最後に一つ言える事。。。このビヨーンて伸びるホースだけはお薦めしないわ~~~(T_T)

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /