♠︎旅行もポイントつきますよ
玄関・階段 PR

ダイソーの300円アレンジポールが優秀過ぎる。たった5分で帽子掛けスタンドをDIY

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

100均で凄いものを発見してきました!!!
調べたら既にSNSでも話題沸騰?中みたいですので、要チェックですよ~♪

たった400円で便利な帽子掛けが完成しました。
しかも、所要時間5分くらい。

なぜこんなオススメしてるのかというと、何と元値が2900円なんですよ!!
それが、300円で買えるってどゆこと~~~

私
シールを剥がした瞬間目を疑ったよね
ダイソーの突っ張り棒
  • 隙間収納が欲しい
  • 2600円も差があるなんて、とにかく買いだ
  • 収納術のアイディアが浮かばない

上記の方は、是非お付き合い下さいな。
それではどうぞ~~

Contents

5分&400円。簡単帽子掛けスタンドの作り方

用意する物① ダイソーアレンジポール(300円)

ダイソー アレンジポール

用意する物② クリップフック(100円で4個)

クリップフック

用意する物③ 家にある結束バンドとハサミ

写真ありませんw
用意するものは以上です。

簡単 アレンジポール帽子掛けをDIY

箱から出したアレンジポールを設置して、写真のように結束バンドとクリップフックを取り付けるだけ!!5分と書きましたが多分5分も掛かってません。

自分で思いついた、帽子掛けをクリップフックで作ったのがポイント!(自己満足ですので)

フックを、ちょっとポールから浮かせてあるので帽子が掛けやすい♪

完成です♪

DAISO 突っ張りアレンジポールのサイズ

アレンジポールのサイズ
サイズ:高さ 155センチ~255センチ

吹き抜けや天井高じゃない限り、よっぽど大丈夫なのかと思います。
重さも、軽くは無いけど、女性一人でも余裕です。

ダイソー アレンジポールが完売ばかり?

Sponsored Link

ダイソーの突っ張り棒でDIY
冒頭にも書きましたが、元値2900円が300円で売られてるんです!そりゃ大人気ですよね。

もう1本子供部屋の収納に欲しいと思ったのですが、残り1本を私が購入したために、その店は在庫切れになってしまいました。

諦めきれず、もう一店舗電話したのですがそちらも在庫切れ。

これ目当てでダイソーにいくのであれば、先に電話で確認したほうが無難です。

出会えたら買う!ダイソーのアレンジポール突っ張り棒

アレンジもできる突っ張り棒
これだけスリムなので、今までと変わらず狭いシューズクロークも通ることが出来ます。
フックも100円で追加したい放題なので、もう本当にめっちゃ満足してます。

穴もあけない為、賃貸住まいの方も是非!

これだけコスパのよい優秀な商品、他に見た事がありません。

もう1個、どうにか手に入れたい、、、頑張ります!!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

追記 パーツが売り切れてても

 

この投稿をInstagramで見る

 

この前書いた、ダイソーアレンジポールの続編です✨ ダイソーたまに行ってるけど、このポールすら売切れてる、、、? そして当初から見かけたことも無いパーツ? 調べると、こっちの方が品薄? でもパーツなんか、無くても自分の工夫次第でどうにかなります? 皆さんが実践してる良い案があったら教えて下さーい? @chobisuke0815 #ダイソー #ダイソー購入 #ダイソー購入品 #アレンジポール #突っ張り棒#100均 #100均収納 #ダイソー#ダイソーdiy #ダイソー新商品#帽子掛け#帽子掛けdiy #子育て中 #子育てインテリア#daiso #玄関インテリア#シューズクローゼット#シューズクローク#簡単diy#玄関#玄関収納 #マイホーム記録 #マイホームメモ #ポール#つっぱり棒 #二児の母#ママ起業 #アレンジ#工夫#300均#300円

chobisuke目指せフレンチシックオシャレな家づくりさん(@chobisuke0815)がシェアした投稿 -

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です