♠︎旅行もポイントつきますよ
リビング・ダイニング・和室 PR

押入れ収納アイデアはこれ!リクシルヴィータスパネルのおかげで和室もすっきり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

和室の押入れの収納に3年近くも困っていた私です。

私
普通の押入れって使いにくよね?私だけじゃないと信じてます。。。w

そんな中、ありがたくもリクシルさんの《ヴィータスパネル》のモニターに当選いたしました♪

ずっと使いにくいと思ってた和室の押入れが、ウットリするくらいに劇的に進化♡

  • 押入れの収納に困っている
  • クローゼットはあるけど、棚はどれがいいか分からない
  • 生活スタイルによって、収納を変化させたい方
  • リクシルのヴィータスパネル金額が知りたい

上記の方は、是非お付き合いくださいな。
それではどうぞ~~

Contents

奥行のあるクローゼット押入れへの不満

×奥行きが深い
×真ん中の段によく頭をぶつける
×なにがどこにあるのか分からなくなる

一般的な押入れって、こんな感じだよね??”(-“”-)”

本当は見せたくないBEFORE

汚い収納の押入れ
ね、やばいでしょ。みんな嫌いにならないでね。
いろいろと工夫はしてたつもりですが、私の知識じゃ限界です。

そして新しい棚をつけて貰うからって、新しいBOXとかは買いたくない!
そんな心配もご無用、事前に現在のBOXを測って決めたので新規で買ったものはありません。

なんでも全般に言えることですが、今ある物を使う工夫をしましょう。

ヴィータスパネルは半日で施工が終わる

Sponsored Link

①中のものをすべて出して、現在の棚を取っ払う押入れの収納に困ってる

②面材を貼って棚をつける準備ヴィータスパネルの施工

私
後ろの面材がうっすらピンクなのが分かるかな?可愛い♡

他にも色が選べます。水色とかグレーとか♪
ラシッサのドアの色ってことです、詳しくはご担当者様にご確認を。

 

③完成!L字の棚が便利押入れの収納がすっきり
施工日、外の作業があるのに雨だったこともあり6時間くらい掛かってましたが、
もし晴れだったらもっと早く終わるとの事♠

リクシルヴィータスパネルの凄いポイント

和室の押入れ 収納アイデア
①使いながら収納を進化させる

今はおもちゃ収納がメインですが、今後は違うものを収納する生活になります。
この棚は取り外しができる段もあるので、その時々にあった物を収納できます。

②「置ける」以上に使いやすい棚

ヴィータス パネルは、収納スペースの奥行きいっぱいに棚を設けずに、スペースを有効活用することができます。L字の棚は、体が一歩入るので奥まで見やすく、手も届きやすくなります。《リクシルHPより引用》

③収納だけじゃない!デスクにもなる

自分だけの趣味の空間や家事コーナーとして活用できます。
デスクの横もカバンや書類、プリンター、趣味ものなど多目的に使えます。
デスクの上は、本棚としてA4サイズの本やアルバムを収納することができます。
《リクシルHPより引用》

vietas パネル
フックで収納力アップ

下記のように、専用のフックを付ける事ができます。これがまた便利♪フックをつけて収納力がアップ

インスタでは、動画でも説明してるので分かりやすいかと。
pic5~6枚目 なので、スライドしてご覧くださいませ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もう2週間近く前になるのかな? 押入れに、LIXIL ヴィータスパネルを施工して貰いました✨✨✨ これは、ほんっと心底感謝してるくらい使いやすいので、後日ブログにもまとめますが、先に使い心地をご報告‼️ 今までの使いにくかった押入れには絶対に絶対に戻りたくないー、むしろ何故初めからこうしなかったのかって思うくらい めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ使いやすいです? 毎日毎日、扉を開けてはウットリしてるわたしw そしたら、子供らも真似して言うようになりました? 棚も外せないのもあるけど、外せれるのもあるから、 生活スタイルによって形を変えれる押入れ♡ 収納は、使いやすくて、やっと機能を果たしますね? @chobisuke0815 #収納#収納 #マイホーム #押入れ #お片付け #和室 #子供部屋 #押し入れ収納 #整理整頓 #断捨離 #ウォークインクローゼット #新築一戸建て #収納アイデア #ヴィータスパネル#リクシル#マイホーム計画#マイホーム計画中の人と繋がりたい #和室収納 #RoomClip#ルームクリップ#おもちゃ収納 #マイホームメモ #押入れ改造 #押入れ整理 #収納ケース #収納棚 #収納術 #収納見直し #リフォーム#近藤典子#リビングクローゼット

chobisuke目指せフレンチシックオシャレな家づくりさん(@chobisuke0815)がシェアした投稿 -

気になるお値段は

我が家の押入れの場合ですが、ピンクの面材までいれると、カタログ上代262,700円です。面材を入れず、ヴィータス パネルのみでカタログ上代201,000円です。

  • ただ、カタログ上代なのでもっと安くなる可能性大
  • 施工費も入って、カタログ上代くらいになるかと
  • 施工費は施工会社によって異なる

4畳半の和室がすっきり

4畳半の和室がすっきり4畳半の和室がすっきり
和室がすっきりして、お友達がきても遊びやすくなりました。

私
ママ友に見られても大丈夫な押入れになった事がめっちゃうれしい。

まとめ クローゼット収納に困ってる方はこれ

使いやすい押入れ収納
まとめ

☆押入れの収納はヴィータスパネルで解決
☆子供たちも片付けれる収納棚なら部屋が散らからない
☆無印や100均でBOXを揃えて、見やすく使いやすく
☆綺麗なだけじゃない。収納は使いやすさが何より重要!

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です