入居後web内覧会《二階トイレ&手洗い》つくって大正解!やっぱり必要だった理由。

こんにちは☆

昨日はめちゃくちゃ暖かくて春を感じましたが、今日は一転真冬みたいに寒かったです(ノ△・。)

先週丸々幼稚園を休んだ息子も、昨日から様子を見つつ登園しています。

風邪引き&病み上がり一家なので、悪化しないよう気をつけたいと思います!

さて、今回は入居後web内覧会の2階のトイレ&手洗い洗面台を紹介します。

入居前のトイレの様子はこちら!

アクセントクロスとクッションフロアの品番等も紹介しています。

なかなか派手ですよね~~ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

web内覧会《2階トイレ&洗面台》クッションフロアが格好良い☆
こんにちは☆ 今日は2階の洗面台&トイレを紹介します! トイレは、フレンチシックとはちょっと違う空間になってます。 ...

それでは、現在のトイレです。どうぞ~~~

〈スポンサーリンク〉

2階トイレはアメージュZ&手洗いはオフト。共にリクシル製品

 2階の手洗い

入居前と全く変わってないので、同じ写真でスミマセン。

ちなみに左の棚は、結婚当初に購入した物が便利だったので、そのまま使ってます。

全くオシャレでは無いんですが(リクシルさんごめんなさい)、その代わり

【THE 洗面台】って感じでとっても使いやすいです。

費用削減で、安い物にしました。

2階は家族しか使わないので、これにして不満も何もありません。

お勧めするとすれば。前も書きましたが

拘りが無ければ、2階の洗面台や廊下は、【人感センサー照明】がとっても便利です!

夜に2階にあがることになりますが、スイッチを探さなくても明るくなるのは有難いです。

我が家は、シューズクロークと同じく、これを使ってます。

トイレは恐竜好きの息子の為に。

2階のトイレはこんな感じです。

2階のトイレの壁紙とクッションフロア

2階のトイレのアクセントクロス

困った事にトイレに行くのを嫌がる息子。

でも、このウォールステッカーを貼ったら、前ほど嫌がらなくなりました(^^♪

ちなみに100円です♥

恐竜のウォールステッカー

トイレの照明はプチシャンデリア

1階のトイレと同じシリーズのプチシャンデリアです。

入居後web内覧会《1Fトイレ&レプトインウォール》アクセントクロスで大人可愛い雰囲気に☆
こんにちは。 今日は1階のトイレと、その前にある素敵な手洗いを紹介したいと思います。 以前からブログで書かせて頂いている通り...

キラキラしてて、小ぶりで可愛くてお気に入りです♥

LED電球もセットで付属されてたので、そのまますぐ使え助かりました。

実は1回、つまった事が・・・&臭い対策

実は、ここの2階のトイレ、入居してまだ4ヶ月くらいの時に詰まった事がありました。

新築なのに【えっ(T_T)】って感じでした。

自分でどうにか出来たので、特に何処にも連絡はしなかったのですが。。。

2階だと詰まりやすいとかあるんですかね?配水管とかの理由とか。

特にあれから詰まった事は無いので、困ってはいないのですが今後また詰まったら

設計士さんに連絡してみようかな。

そして、臭いも1階よりも気になるようなならないような。。。。

換気扇を24時間つけっぱなしにしてれば良いのですが、止めておくと違和感あります。

トイレの換気扇って24時間つけっぱなしなもんなんですかね?

実家が換気扇とか付けて無かった(煩かった)ので、今時のトイレ換気扇状況が分かりません(>_<)

2階にトイレと手洗い(洗面台)が必要だった理由

最後になりました。なぜ作ってよかったと思っているのか。

実は間取りをつくる時にも悩んだのが、【2階に手洗い洗面台をつくるか】という事です。

トイレは絶対に欲しいと思ってましたが、手洗いは費用削減でやめようかとも考えてました。

でも、今は洗面台で毎日、加湿器の水を補充しています

さらに、息子が風邪で嘔吐を繰り返していた時にも、バケツを洗うのに日々使いました。

口の周りが汚れてしまっていたので、温かい濡れたタオルで拭くのにも洗面台使いました。

これらを考えると、あって本当に良かったです。

そしてバケツを洗える、ちょっとした手洗いでは無く、オシャレではないけどがっつり洗面台で良かったです☆

・・・。いや、本当は小ぶりな可愛いお洒落な手洗いに憧れてます(ノ_σ)クスン

まとめ

無ければ無いで、全然暮らしていけると思いますが、便利な事は間違いないです(*^_^*)

わたしの実家に2階に洗面化粧台があったので、あることの便利さに慣れてたので、

設置できて本当にありがたいです☆

子供が大きくなって2階で過ごす事が多くなったら、もっと活躍しそうです!
以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

家づくりの参考になるブログが沢山載ってます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。