目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

やめてすっきり☆リビングのラグ、敷かない事にしたらメリットの方が多かった!

ラグを敷かない

こんにちは☆

先週は割とぽかぽか暖かかったのに今週はほんと、寒いみたいですね(>_<)恐ろしい。。。

まだまだ寒い冬ですが、我が家はリビングにラグの敷くのをやめています。

昨年冬は敷いてたんです、それについても過去に記事とか書いてました。

グレーのラグマット
こんにちは★ 以前紹介させて頂いたラグが届きました\(^o^)/ https://chobipepe.net/2017/03/05/...

 

でもね~、無くてもどうにかなるんです、ってか今は不要だなって思ってます。そんな理由を今回はお話していきますね☆

それではどうぞ~~

 

何故フローリングにラグが必要だったか

そもそも、何故昨年はラグを敷いていたのか。簡単に1個ずつ説明していきます。

娘がまだつたい歩きだったから

昨年の冬は、娘はまだ1歳でつたい歩きをしてた時期でした。よちよち歩き、可愛かった~♥

転倒した場合の一応の予防策として、リビングにラグを敷いたんです。

よく、ゴロゴロ寝転んでたりもしてたし。今はもう2歳なので家中駆けずり回ってます☆

旦那さんの希望

旦那さんがインテリアとして欲しいってず~~と言ってました。

確かに、部屋のアクセントにもなりますし、お洒落なラグを探すのも楽しいですしね♪

 

・・・。

書き出してみると、意外とこの2つしか出てこないんです。

一番理由になりそうな、【寒さ対策として】は、床暖房を付けてるから当てはまりません。

【傷防止対策】としても考えられるけど、子供たちに言ってもきりがないし、もう床の傷も思い出の一つと思って諦めてます (*´ο`*)=3w

 ラグ・カーペットを敷かないメリット

今度は、ラグが要らないなと思う理由や、メリットを挙げていきます。

掃除が楽

ルンバでもコードレス掃除機でも、掃除が楽になりました。

子供たちが何か溢しても、雑巾で拭くだけです。ラグがあった時は洗濯機を回す事が多かったので、それが無くなりストレスも減りました。

私

ラグを撤去するのはまだ良いけど、綺麗にまっすぐ、ぴたーと敷いて、ソファーの足で押さえる作業って地味に面倒なんですよね *´Д`*

 

 

お財布に優しい

洗濯機にかける回数も多かったせいか、昨年の冬は2回ラグを買いました。

それに、インスタとかで可愛いラグが紹介されてると【欲しい~】ってすごい思うんです。可愛い目の毒 (´ε`;)♠ 衝動買いしそうになった事も。

でも、【家では使わないぞ】って決めてれば、気持ちが揺れる事は少なくなりました←0になった訳ではないのが悲しいw。

買わない消耗品が増えたのは、よい事だ。

 

床面積が広ければ部屋が広く見える

自分的に、これがやっぱりすごい大きなメリットです!!!

【ラグを小さくしたよ】って記事の際にも同じ事書いたのですが、床が出てる面積が大きければ大きい程、部屋は広く見えます!

では最初にbeforeの写真から。

グレーのラグマット

 

次はafter今現在の写真)。

ラグがいらない理由 Dフロア ホワイトオーク

 

私

どうですか?ちょっとは広々としてる感じがしませんか??♪

 

いや~ほんとに視覚効果って面白いです。

こんな感じでメリットたくさん感じてるので、ラグの無い生活をこのまま続けてみま~す (*゚ー゚*)

 

ちょび

ちょび
ご主人様の意見は、完全無視されてるのねw

 

〈スポンサーリンク〉

他サイト様にも掲載された、視覚効果の記事。こちらも合わせてどうぞ♥

こんにちは☆ 今日、4年ぶりくらいにネイルをして貰いました♦めっちゃテンションあがしますヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイじゃじゃん...

リビングのホワイトオークは傷が多いですが、目立たないのでオススメ!

子供がいても傷が目立たない床
こんにちは☆ 我が家は現在、入居1年8ヶ月。思い出もどんどん増えています♥ でも思い出と共に増えているのが、お家の傷(&g...

 

ポチッと応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

〈スポンサーリンク〉

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

関連記事

リビング 内覧会

入居後web内覧会《リビング》16畳LDK狭いけど天井高で広々開放的☆

我が家のLDKの照明。まだ未使用のライティングダクトレールの活用法はスピーカー?

web内覧会《リビング》リクシルファミリーラインDフロアホワイトオーク☆

web内覧会 お洒落な和室

入居後web内覧会《和室》リビングと同じ壁紙でおしゃれに統一感を☆

桜の画像

雛人形で人気なのはどのタイプ??我が家は3段だけど他が気になる!

視覚効果ってやはり重要。部屋が広く見える内装や工夫☆