目指せ!フレンチシック・オシャレな家づくり

室内ドアは、リクシル ファミリーライン☆ブルーペイントでおしゃれなリビングドアになりそうです!

今回は、室内ドアについて紹介します(◍•ᴗ•◍)

室内ドアは、ほとんど悩む事はしませんでした。

というのも、〈床とドアは同じ方が良いよね〜☆〉という事で、床と同じファミリーラインの中からのチョイスです。

 

カタログで確認した時にも、とっても可愛かったし❤︎

色々なカラーバリエーションがあるのも、とってもポイント高し!

それでは、ごらん下さい!

 

リビングドアは、CM9

我が家のメイン、リビングのドアは、ファミリーラインパレット  CM9。

カラーも、この写真通りのブルーペイントです♣

 

ホワイトオークや、スモークオークも考えましたが、

旦那が珍しく『これ可愛いじゃん』と言ってきたので☆

確かに、十字格子が素敵です!よりアンティーク感を出してくれると思います。

 

リビングの床は、ホワイトオークなので、イメージ的にはこんな感じ♥

もちろん、我が家も取っ手は黒です☆

リクシルカタログに色々イメージが載ってるので分かりやすい‼

やっぱり、どんな雰囲気になるのか、目で確認したいですからね(*^_^*)

image

 

この、チェッカーガラスのドアも悩みました〜。

掃除がこの方が簡単な気がするんですが、でもやっぱり可愛いさを取りましたw。

 

リビングドアで拘った点は、《窓ガラスがあって、採光できる》こと!!

玄関を入った時に、光が通らなくて暗くなるのは嫌だし、

向こう側が透ける事で、広く見える効果も狙えると思います♥

 

 

リビング以外のドアは、CMA

リビング以外は安さ重視です!(つД`)

でもこのシリーズは、これはこれで可愛くてシンプルで気に入ってます☆

CMAのホワイトオークにしました。

トイレももちろん、CMAの丸形明かりverです。

 

<スポンサーリンク>

子供部屋のドア横の壁にはガラスブロック

子供部屋ドアももちろん、リクシルファミリーライン。

ただ、

  • 子供が部屋にいるかどうか
  • 夜に電気を消し忘れてないか

を親としては確認したかったので、トイレみたいなドアにしたいなぁと思ってたんですが、さすがにそれはw。

そこで、子供部屋のドア付近の壁には、ガラスブロックを埋め込んで貰う事にしました。

イメージ的にはこんな感じ☆

image〈出典http://www.satomura.net/archives/12523〉

ガラスブロックは、ステンドグラスよりもかなり安いのも売られているので、

絶対やろうと思ってた事の1つでした!

 

これが、姉妹の部屋とかで2色とかで付けれたら可愛いんだろうな〜( ♡ᴗ♡ )

でも、旦那に『息子の部屋はシンプルにしてあげて』と言われてるので、色は無色で。

とほほ。でも、将来恨まれたくないもんなw。

あ〜どんどん形が見えてきてとっても楽しみです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

《2017.06.19追記》

リクシル MYインテリア賞を受賞した事をきっかけに、リクシルのカタログに我が家を掲載して頂けました♠なんと見開き4ページも\(^o^)/

とっても光栄です。読んで頂けたら嬉しいです!

こんにちは☆ 以前お知らせさせて頂いたリクシルカタログ、ついに発刊されました~!! ミーハーな31才、興奮してしまいお見苦しいですが...

 

〈スポンサーリンク〉

 

ランキング再度登録し直しました(>_<)応援宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

 

~勉強になった皆のweb内覧会~
にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*子供部屋
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメントを残す

関連記事

モノトーンでまとめたお洒落なキッチンカウンター

【建築中の様子】モノトーンコラベル大満足!完成まであと1週間!!

《リクシルDフロア》絶対これにしたい!金額も含め、こんな理想の床は他にない!!

もはや新築では無くなりました。入居1年後の我が家の傷つき具合。補修して貰います!

クッションフロアまとめ《トイレもキッチンも全部サンゲツ☆マーブル調が汚れ目立たな...

アーチ壁にしたい! &ドアを付けないという選択

タイル床

我が家の床材の種類☆リクシルDフロアの金額もご紹介します。永遠の憧れは無垢やタイ...