♠︎旅行もポイントつきますよ
内装 PR

室内ドアはリクシル 水色ブルーペイントでおしゃれなリビングドアになりそうです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、室内ドアについて紹介します(◍•ᴗ•◍)

室内ドアは、ほとんど悩む事はしませんでした。

というのも、〈床とドアは同じ方が良いよね〜☆〉という事で、床と同じファミリーラインの中からのチョイスです。

カタログで確認した時にも、とっても可愛かったし❤︎

色々なカラーバリエーションがあるのも、とってもポイント高し!

それでは、ごらん下さい!

Contents

リビングドアは、CM9

我が家のメイン、リビングのドアは、ファミリーラインパレット CM9。

カラーも、この写真通りのブルーペイントです♣

ホワイトオークや、スモークオークも考えましたが、
旦那が珍しく『これ可愛いじゃん』と言ってきたので☆
確かに、十字格子が素敵です!よりアンティーク感を出してくれると思います。

リクシルカタログに色々イメージが載ってるので分かりやすい‼

やっぱり、どんな雰囲気になるのか、目で確認したいですからね(*^_^*)

image

リビングの床は、ホワイトオークなので、イメージ的にはこんな感じ♥

もちろん、我が家も取っ手は黒です☆この、チェッカーガラスのドアも悩みました〜。

掃除がこの方が簡単な気がするんですが、でもやっぱり可愛いさを取りましたw。

リビングドアで拘った点は、《窓ガラスがあって、採光できる》こと!!

玄関を入った時に、光が通らなくて暗くなるのは嫌だし、

向こう側が透ける事で、広く見える効果も狙えると思います♥

 

リビング以外のドアは、CMA

リビング以外は安さ重視です!(つД`)

でもこのシリーズは、これはこれで可愛くてシンプルで気に入ってます☆

CMAのホワイトオークにしました。

トイレももちろん、CMAの丸形明かりverです。

 

子供部屋のドア横の壁にはガラスブロック

子供部屋ドアももちろん、リクシルファミリーライン。

ただ、

  • 子供が部屋にいるかどうか
  • 夜に電気を消し忘れてないか

を親としては確認したかったので、トイレみたいなドアにしたいなぁと思ってたんですが、さすがにそれはw。

そこで、子供部屋のドア付近の壁には、ガラスブロックを埋め込んで貰う事にしました。

 

ガラスブロックは、ステンドグラスよりもかなり安いのも売られているので、

絶対やろうと思ってた事の1つでした!

 

これが、姉妹の部屋とかで2色とかで付けれたら可愛いんだろうな〜( ♡ᴗ♡ )

でも、旦那に『息子の部屋はシンプルにしてあげて』と言われてるので、色は無色で。

とほほ。でも、将来恨まれたくないもんなw。

 

あ〜どんどん形が見えてきてとっても楽しみです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

《2017.06.19追記》

リクシル MYインテリア賞を受賞した事をきっかけに、リクシルのカタログに我が家を掲載して頂けました♠なんと見開き4ページも\(^o^)/

とっても光栄です。読んで頂けたら嬉しいです!

ついに!リクシルのカタログに掲載して頂きました。見所満載の“私のインテリアwith LIXIL”こんにちは☆ 以前お知らせさせて頂いたリクシルカタログ、ついに発刊されました~!! ミーハーな31才、興奮してしまいお見苦し...

 

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です