外観・外構

【外観】サイディング&屋根はこれに決定

家の中身ばかり考えてて、外観をまったく考えていなかった私ですが、

『白い壁』には絶対にしたいと思ってました。その中でも白い塗壁に!

見かける度に、なんか温かい感じがする〜と憧れてました☆

 

しかし!今回は塗壁は費用が上がってしまうという事で、残念ながら断念↓

結局、サイディングになりましたが『白い壁』にはなるので、まぁオッケーです!

 

そもそもですが、、、白い壁って汚れが目立つのかなぁ。。。

でも、ベージュもクリームも好みじゃないし。。。

やっぱり、汚れるの覚悟で白にするしかない‼︎

image

サイディングは、ニチハロックライン

メインの外壁は、

ニチハモエンサイディング

ロックライン16mm

品番EF9051G

image

 

いたって普通の白ですねw。

だから、アクセントで玄関前部分には色の付いた壁にしたいと思ってますが、まだ考え中です。。。☆

灰色が良いという希望はありますが♠

また決まったら紹介します。

 

〈スポンサーリンク〉

[ad#ads2]

 

16mmにするか、14mmにするかも凄い悩みました。

結局、〈14mmは釘打ちに対し、16mmは金具留め、つまり壁に穴をあけない〉 事が決めてで、16mmにしました。

 

屋根はカラーガルバニウム

我が家の玄関ドアは、木製の青色!

これは、私たちの贅沢ポイントでもあり、譲れないところでもあります☆

『玄関と屋根の色は合わせた方がいいでしょ〜♦』

って事で、そこまで深く考えず青に!

金原さんから提案されたガルバニウム屋根の中から、青を選んで決定です!

 

image

 

<スポンサーリンク>

[ad#shin1]

 

以前もお話ししましたが、ここの建築事務所で建てた美容院がありますが、これがまた凄く可愛いんです!

玄関と屋根が青なんです☆

この写真だと分からないのが残念、、、。

img_1011.jpg

可愛い物は、どんどん真似っこさせて貰います☆

だから、我が家のサッシは多分黒になるでしょうw。いや、絶対に黒でしょうw。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

《2017.06.28追記》

サイディングについて詳しく書きました☆

またご覧下さい!

ニチハ ロックラインのサイディング
一番の悩みだったサイディング。14mmと16mmの厚みの違い&メリットデメリットを調べてみた☆こんにちは☆ 今回は、今更ながら外壁・サイディングについて書こうと思います。 サイディングについては、過去にさらっと記事には...

 

COMMENT

Your email address will not be published. Required fields are marked *