外観・外構

【外観】青い木製玄関ドアは、ユダ木工

このブログに何度が登場している、青い木製の玄関ドアのお話です。

kw104-1023s-3

 

しつこいくらいに登場してますねw

 

でも、本当に木製で青って探したけど無かったんですよ!!

こんな理想なドアに出会えてよかったー。

だからここで思いっきり書かせて下さい☆

それでは、どうぞーー

アンティークなドアを作っているユダ木工株式会社

ユダ木工株式会社のHPを貼っておきます。http://www.yudawood.com/index.html

広島県にある、ドアを作っている会社みたいです。

ショールームは、広島・東京・九州・兵庫にあり、私は残念ながら行けていないんです( ノД`)

本来ならば高い買い物なので実際に見たかったのですが、、、子供もいるし中々遠出は難しいので諦めました。

でも、カタログやインターネットでバッチリ調べたのできっと本物を見ても満足すると思います!!

 

ユダ木工の可愛いドアの紹介

我が家は青いシンプルなドアにしまいたが、他にもたくさん可愛い海外チックな玄関ドアがあったので紹介します♣

 

1番最初は、本来ならこれにしたかった憧れのドア。。。☆

大幅予算オーバーで諦めましたが、濃い青が綺麗です。

kw100-1023s-3

他にはまだまだこんな玄関ドアも。

yp242-1023s-3

 

th947

 

ここからは、室内ドアです。室内ドアも色々種類がありました。

 

他のメーカーではちょっと見ない変わった四葉のドアとか☆

人とはちょっと違ったものが好きな方にはお勧めかもしれません♠

canvas0516-5 jn120 ph151cs7720-3

長期優良住宅にも適応

なぜ、この会社を見つけてきたかと言うと、私たちは最初《長期優良住宅》で建てようと考えていたからです。

長期優良住宅の申請をする為には、オーダーのドアではNGで、しっかりとした基準を満たした物ではないといけませんでした。

 

住宅の玄関ドアは住宅の顔として、また住宅の入口としてとても大切です。

 

玄関ドアの役割として、しっかりと気密性能、断熱性能、防犯性能、防火性能を満たす必要があります。

それをクリアして、更に外観も気に入ったのがこのユダ木工でした。

 

結局我が家は長期優良住宅の選択はしませんでしたが、

玄関ドアの役割をしっかりと担ってくれるこの会社のドアに決定しました。

長期優良住宅を考えていて、アンティークが好きな方、人とは違った玄関ドアにしたい方には、是非おすすめしたいと思います!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

《追記》

ユダ木工の玄関ドアを採用し、良かった事など書いてます。

ぜひご覧下さい。

https://chobipepe.net/2017/07/23/post-4996/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です