♠︎旅行もポイントつきますよ
トイレ・お風呂・手洗い PR

【洗面台】1Fはサンワカンパニー&2Fはリクシルに決定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、キッチンと同じくらい悩んだ洗面台についてお話します☆

洗面台我が家には2箇所と、小さな手洗が1か所あります。

それでは、1F脱衣所にある、メインの洗面台についてどうぞ~♠

Contents

1F脱衣所はサンワカンパニーの《プレーンVアップライト》

1Fの脱衣所の洗面台は、かな~り考えました。

1番最初、候補にあがっていたのは、リクシル ピアラ。幅は900です。(ほんっとの最初は1200で考えてましたw)

 

グラフィックス1

魅力的だった理由は、下記です。

  • 三面鏡にして、鏡の裏にも収納が出来る
  • フルスライドタイプで、奥まで収納出来て、出し入れも楽々。
  • 大型洗面ボウル
  • ハイバックガード付き(ボウルの上までハイバックガードが立ち上がっているので、水はねしてもお掃除がカンタン)

 

ピアラをやめて、プレーンVアップライトにした理由

。。。ずばり《金額》です! ピアラよりも約3万円安い

少ない金額とは思いますが、やっぱり3万円って大きいです私にとっては!

まず、サンワカンパニーhttp://www.sanwacompany.co.jp/shop/ってご存知でしたか?私は失礼ながら知りませんでした。

費用削減どこで出来るか考えていた時に、設計士金原さんが、「住まいのカインズホームみたいな会社」と教えれくれました。

つまり、金額は安くても安心できるしっかりした物を販売してくれるって事です。

またご紹介するつもりですが、我が家はキッチンの換気扇もサンワカンパニーにしました。

プレーンVアップライトの紹介

やっとこさ、紹介します☆

th3FLHSPQ4なんと、ピアラで魅力的だった箇所が、これにも全部当てはまるんです

それなら、安いほうにするでしょ~

ピアラはカラーバリエーションが豊富でしたが、私は白にすると決めていたので全く問題なし!!!

実際に見てはないのですが、インターネットで色々調べてみたので、きっと大丈夫だと思います♦

2Fは、リクシルの《オフト》

こっちは、紹介されるがままこれにしました。

ただ2Fに洗面台が欲しかっただけなので、《白》という以外はこだわりはありません☆

幅は600です。
img_oft

特注鏡はつけずに、自分で探すことにしました。それで、マイナス2万!!

さっきのプレーンVアップライト変更と含めると、マイナス5万です!!やった( `ー´)ノ

こだわりが特にない点は、こうやって削減していきます!!

きっと《塵も積もれば山となる》です!!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

本はもう買わない!
秒で家づくりノートがダウンロードできます!まずは自分でまとめよう PR
ちょびすけ
インテリア好きのママ。 YouTubeでも家づくり話してます。総フォロワさん6万人感謝。 「ちょびろぐ」検索してね
\ Follow me /

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です